親睦会

長男のクラスの親睦会。 年中が一番の騒がしい時期だという話も。 しかし、女の子はずっと座っていておとなしい。 騒がしいが子供は子供で遊んでいてくれるので ママ同士で色々話せて私自身も楽しめてよかった。

父母会イベント

マジックショー。 子供だけでなく大人も楽しめた。

和食

振替で池袋まで。 地下鉄の駅(ホーム)降りてからが遠い。 結局遅刻してしまった。

くらりす

http://www.clarice1995.com/

きゃんどる

http://r.gnavi.co.jp/a940500/ 西友で買い物した後にフラっとしていたらあったので なんとなく今日は外食でいいやーと入ってみることにした。 すずらん通りという微妙な場所で店内も狭かったけど まぁまぁかな?薄暗くて雰囲気があるといえばそうなのだろう…

トレッサ横浜

車を物色に。 ファミリーカーで5ナンバーで、となるとやはりNOAHかBOXY。 しかし、マニュアル車がない、と。 困った。

東京で積もるのは今年初?

品川シーサイド

夫に子供たちを見ていてもらって一人で買い物。 ゆっくりできてよかった。

レイクタウン

歯医者

喜楽亭

久しぶりに。子供用に甘口もあってイイ。 周りの客を見渡すとセレブな人が多いのか ランチメニューなど頼まず、自ら選んで頼んでいた。 こだわりもないし、ケチな我々には無理だ… ランチセットで十分満足。

凧揚げ

世田谷公園の野球場が正月は凧揚げ用に開放されている。 人工芝で施設としてはかなりいいものだなぁ。

大正堂

初めて行ってみた。まぁ家具屋。 そろそろ二段ベッドが欲しい気がする。

ガスト

新年初外食。 3が日から営業している店はそんなにないか。

溝の口展示場

通りがかったのでついでに。 地域によって建物の作りが全然違う。 ガラスブロックがあるのは流行だなぁ。

駒沢展示場

担当の営業さんが新年今日から出社ということで冷やかしに行ってきた。 ベラベラしゃべって営業妨害? 福袋のお菓子に子供たちは大喜び。 インテリアなどでちょこちょこイメージは変えているみたい。

品川SS

福袋が買いたかったのに全く買わせてもらえず。 欲求不満。 お節がいっぱいあるのでそれほど買う物もなく。

馬込展示場

正月早々、モノに吊られて展示場へ。 かなり色々もらえて満足。

元旦

初めて実家に帰らず東京で年越し。 のーんびり過ごして、近所の氏神様へ。 この辺りは東京でもここが地元って人も多い様子。 こんな小さな神社で参拝に並ぶとは思わなかった。 氏子のお囃しもあって、すっかり正月。 同じく実家に帰っていなかった兄が遊びに…

大涌谷

日没ギリギリにロープウェイに乗り大涌谷へ。 黒たまごを食べて満足満足。 眠りかけの次男をおんぶでの山登りはかなりきつかった。

箱根彫刻の森美術館

昔行ったことあったが、全然記憶にない。 美術を楽しむというよりも、滑り台やらネットの森、シャボン玉のお城 いった子供が楽しめる施設がいっぱい。 なかなか考えられていてすごい。 近所の公園もこういうのがあればいいのになぁ

箱根日帰り旅行

思い立ってお出かけ。 到着予想時間は1時間半だったから、と思ったのに往復とも渋滞渋滞… 近くて遠かった。

児童館

c

今日は公園へ。 まだ1歳になっていない子はいいが、うちのように動きまわる子には 開放的な空間で座って手遊び、なんて無理! ほとんど参加せず終了。 わざわざ行く必要なかったなぁ

公園

c

寒い中近くの公園。 ここは古い三輪車や足蹴り車、砂場遊び用グッズなど置いてある。 色々目移りしながらも出会った子と一緒に遊んでいた。 出会った無認可園のお散歩。 保育士の言動になんだかモヤモヤ。 自分の子は通わせたくないなぁ…と感じてしまった。 …

General Store MIKAWAYA

近所でいつも気になっていたものの入ったことがなかったお店。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13110119/ 勇気をだして、行ってみた。 クスクスってなんじゃらホイ、という感じだったけれど 次男でも食べやすくてちょうど良かった。 鶏肉にしたら…

NHKブース

ラーメンショーでNHKが3DTVの宣伝。 映像がTUBEのLIVE! 思わずずーーと見入っていてしまった。 確かに花火に噴水に、と3Dの魅力を伝えるにはわかりやすい素材だ。

東京ラーメンショー2010

http://www.ramenshow.com/ 朝TVで見て行くことにした。 人人人 行列1時間近く並んだのではないだろうか。 そこまでしてラーメン食べたくないんだけど…と思いつつ チケットを買ったので食べないわけにもいかず。 ものすごくおいしいわけでもなく、まぁふつ…

予防接種

c

ポリオにより遅くなってしまった接種。 病院激混み。

お出かけしたい病

c

家で掃除や片付けをしていただけだとどうも次男の機嫌が悪い。 もう毎日外に連れ出さないと行けない月齢なのかー

羽田国際線ターミナル

先週オープンしたターミナルへ。 きれいでイイ! 日本全国のおみやげも揃うのがいいなぁ ターミナルビル内にサーキットが! 息子と夫がうれしがってやっていた。 私はしろたんを買ってもらってうれしかった。