2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度最終日

去年の担任で息子(&親も)大好きだった先生が異動に。 今年の担任の先生の一人も異動。 公務員なのでプレゼントはダメだろうから、お手紙を。 昨夜息子が書いた手紙(ってクレヨンの殴り書きだけど)を渡す。 今日は一日中「ぷれぜんとわたすの」とブチブ…

パン屋

先日半額還元セールとあったのでお得じゃん、と買いに行ったが、 半月でわざわざ三茶までパン屋を目当てに行かない。 わざわざパン屋のためにでかけた。 なんだか踊らされている感。

昼帰り

と言ったはずが、夫、先生に伝えず。 息子にも言っておいたが流されるがままだから仕方ない。 ちょうど寝ようと布団に入ったところだった様子。 半分寝ぼけながら 「ぼく、ぱじゃまきがえちゃったの。ごめんね。」 と言われた。 あまりにしおらしい言い方で…

オフ会

c

寒い中、御丁寧に雨までパラつき。 が、子どもたちは元気に走り回っていたのでまぁいいか。

スタジオパーク

Sやと一緒に。 ワンワンと写真撮影。大興奮。 最近、教育テレビをよく見ているので楽しめるようだ。 またモノランモノランのぬいぐるみを買わされた。 はぁ。

花見

恒例の花見。 年をとったから?安い肉をいっぱいではなく高い肉をちょろっと、らしい。 それほど寒くもなくよい感じ。 しかし、早咲きもはずの桜がそれほど咲いていなかったのが残念。

激混み

10時過ぎに予約したのに12時半にしか順番が来ないなんて… まぁ携帯予約できるのでムダ時間はほとんどないからいいんだけど。 無事、突発性発疹と確定。 まぁもうほぼ完治。

迷子事件発生

c

帰りにミスドで買い物。 なぜか激混み。 会計をしているスキに長男逃げ出した。 いつもみたいにその辺にいるだろう、と思っていたら店内にいない! 外へ出ていってしまっていた。 外は246。目の前に駅に降りていく出入口が。 頭が真っ白。 しかし、ここを…

登園拒否

朝から保育園行きたくない、というので昼帰りで妥協させることに。 しかし、迎えに行ったらまだ帰りたくない、と。 行けば楽しいんだよね。

発疹

c

ようやく朝になって熱が下がった。 と思ったら、きれいにブツブツと出てきた。 突発性発疹確定。 突発ではなく高熱続きだと違う大変な病気の可能性もあったので ひとまずホッ。 ただ、ブツブツが出だすと機嫌が悪くなるから面倒。

c

朝になっても熱下がらず。 夕方になってようやく下がり、その途端動きまくり。 そして長男に倒されて泣いていた。

コミコミ

珍しく混んでいて予約時点で18人待ち! 1時間半後にようやく。12時半頃だった。 ケータイ予約できるので行って5分程度で診てもらってすぐ帰れたのでよかった。 便利な世の中になったものだ。

休日診療

c

朝になったら熱は下がっていたとが、とりあえず初発熱だし 時間もあったので行くことに。 そんなに混んでいなかった。 まぁ突発かもねーという適当な診断で終了。 休日診療だから預り金。 遠隔地でこうなると返してもらうのが面倒だー

Tむ結婚式

@梅田 余興等なしでのーんびりした感じの結婚式。 昔ほど結婚式の内容がどうのこうの思わなくなり、というか、 久しぶりに会う友人たちとしゃべりまくっていただけだった気が… というか、しゃべり過ぎ。

TOTO新宿

ショールーム。 アクセサリ系を。 オシャレなやつは高いなー でもよさそう。 安いものから高いものまで何でも揃っている。 前回年末に来た時は全然人がいなかったが、今日は結構にぎわっていた。

INAX銀座

ショールーム。 ワンフロアが狭いのでちょこちょこ置いてある感じ。 陶器メーカで、水回り設備の会社というイメージだったが タイルの会社という印象。 UDということで、水回りの距離感などが体験できてよかった。 そして、現状のプランでは厳しそうだとわか…

PAUL

http://www.pasconet.co.jp/paul/ パン屋さんがやっているカフェ。 パンばっかり食べた感じだった。

世田谷公園

天気もよかったので弁当持って敷物敷いてピクニック気分で。 のんびりした休日だ。 SLに乗った子供を撮影するどっかのパパ。 SLよりもものすごい速さで走って先回りし撮影。 うちの旦那にはその心意気はないなー

美容院

行くたびに美容師の室が落ちている気がする… が、安いからまぁいいか、と思いつつ。 今回は切りそろえてもらうだけだったのでそれほど変化なし。

風邪

次男の風邪なおらず。 まぁまだ熱は出さないからなぁ。

ピッコロ

c

お休み

ただ朝起きるのが嫌なだけだと思うのだが、 「ほいくえん、おやすみするの」と。 今日は雨(雪)降るし、まぁいいかーと休ませてしまった。 何もせず、ただただ家にいただけ。

お天気

春な天気で気持ちがよかったので公園で昼ごはん。 のんびりしていていい。 こういう生活をしてしまうと、もう働きたくないなーと思ってしまう瞬間。

お休み

「きょう、けびょうなの」

Mさんち

c

某マンション。 部屋によって雰囲気が全然違う。 大理石(風?)タイルだと確かに冷たい感じなんだよなー でもオシャレでいいなぁ。 色々参考にさせていただきます!

ラ・ボエム

久しぶりに。 ランチ。 サラダバーとドリンクバー(品数は少ないが)でまぁのんびりできてよい。 時間連絡がうまくいっていなかったが 私はまぁ適当に12時頃行けばいいやーと深く考えていなかったのだが 再予約した人なども… 性格がでるなぁ