2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家帰る。 年末ってことで特急券がとれないから早めに予約しといた。 でも、朝早過ぎた。 でもまぁ昼には桑名に着いていたかったからしょうがない。 でもしんどい。 やはり電車はコミコミ。 子供がうるさい。これも年末だからしょうがないか。 桑名駅までは迎…

携帯の迷惑メール。 とうとう無題&送り先が自分のメールアドレスで送ってきた。 これじゃぁ防ぎようがない。 ムカツク! 誰か良い対処方ないですか? オークションで近鉄の株主切符を入手。 平群町の人だったので親切にも手渡しに応じてくれた。 ありがたい…

年末大掃除第3弾。 TVにかけてあるカバーだとか、食器棚のカバーだとか 電話にかけてあるのカバーとかを洗う。 ほこりまみれ。 ひさしぶりに、これでもか!っていうくらいだらだらした休日を過ごす。 なぜだかわからんがビデオがあったので(TVでやったやつ…

年末大掃除第2弾。 布団カバーを洗う、 今年のカレンダーを捨てて、来年のに付け替える。 (トイレ用の)歌劇スケジュールがありません。>母 トヨペットから電話。 「車検証が来たから取りに来い」と。 アクセル踏んだ時の音が気になるからそれも見てもら…

パターンが増え過ぎ。うまい法則を見つけないと。 板金課長さんが現れる。 まず会って一言。 「ITSはやめとけ」 金は出すから働け、だそうです。いやだなぁ… 研究所はやっぱ無理な気がしてきたしなぁ…(極力音声はしたくないから) 家から通うんはやっぱしん…

しゅわりあん。 今日は講師の先生を迎えて。 やっぱり実際に前でやってくれるとすごくわかりやすい。 いっぱい教えてもらったけど、 どれだけ頭(身体)に残るのだろうか… 勉強し始めて1年で通訳をしてたらしい。すごい! そのくらい根性入れて覚えた方が良…

一応クリスマスらしい。 起きて枕もとにプレゼントはなかった。 サンタさんは来てくれなかったらしい。 「メリー南無阿弥陀仏」と言われた。 どうせ仏教徒さ。 でもこのバケツはどうするべきか…

天気も良くなった事だし、やっとスキー板を片付ける。 エッジのさびが気になるし、滑走面の傷も気になる。 まぁもう5シーズン目だし、しょうがないかなぁ… クレーパーとサンドペーパーで削りまくり。 新しいの欲しいがまだまだ使える&金がない。 着々と年末…

がんばって集めてます。 今日買った3つ。 今のところダブリはでていない。いい感じ。

梅田にお買物、の予定だったけど、起きるのが遅くって、 1時間くらいしか時間がなかった。 まぁ欲しい物が手に入ったからよしとしよう。 阪急のコンコース 阪急のショーウィンドウ。 今年はミッフィー。 やっぱ野ネズミが一番かわいかった。 そして、HOTEI L…

ほんと寝過ぎ。 どうにかして、この私。 ちょうど新大宮まで行くことだし、奈良まで出て、 ウエムラのお手入れ会。 マッサージとかパックとかいっぱいしてもらえて かなりリフレッシュ効果があったのかな? 雨だったし、新大宮までバスで行こうと思ってたら…

目次発表。 そんなちゃんと準備してませんでした。すいません。 そろそろ本気でがんばらないとやばそう、ってことはよーくわかった(つもり)。 1カ月後がドラフト提出とは知らんかった。やばい。

手話。 なぜか2回目はものすごく難しくなってた。 ちょっとRこさんがアドバイス?教えてくれて、かなりよかった。 やっぱ、誰かオブザーバー的な人がいてくれたほうがいいなぁ。 辞書が欲しいなぁ、ってことで、O川さんに適当に5冊も頼んでみた。 Mちゃん、…

10時間睡眠。 かなり疲れていたらしい。 洗濯山ほどあるのに天気がいまいち。 筋肉痛が痛くて動けない…

ニセコ 写真は帰りのバスから見た景色。

ニセコ 頂上まで行く 急で怖かった。 コースが良くわからず、気づいたら一番端まで来ていた…

ニセコ 昼過ぎ着。 初心者講習会

オトクぽい。おみくじひきたい。 でも、京阪は使わんなぁ…ミスドのクッキーシューエクレアセット。 昨日予約してあったのを取りにいったらバイトの子(?)の手違いかなんかで 商品がなかった。 皿だけもらって、「またいつでもいいのでドーナツを取りに来て…

新しく出来たローソンでからあげくんが安いから、買いに行こう、 と思ったけど寒いのでやめ。 便利そうだけど歩いては行けない距離だからやっぱり意味なし。 データを増やしたら答がちゃんと出なくなった。 どうにかして。 母と叔母がUSJ。 スヌーピーをいっ…

スキーのクーポンを取りに朝から奈良へ。 わからんことを質問攻め。 すべて、主催会社に電話して聞いてくれる。 代理店ってどうやってもうけが入ってくるのか謎。 初!手話勉強会。 「こんにちは」「ごめんなさい」「私の名前は…」など。 楽しい! 今日から…

母が来たのでやまとの湯。 やっぱ寮のちっちゃいお風呂とは違うね。 露天風呂幸せ。 実は天然温泉ってのは、あの鶴舞町で出ているわけではなくて、 亀山から運んできているらしい。 なーんだっ

お客様(T中研の方)とお食事。おじゃまさせてもらう。 色々教えてもらった。 嘘も方便? そして、寮に入るようきつく言われた。 考えます。 でも、寮に入るのなら、わざわざ実家近くの会社に 決めなくてよかったのではないか?と思ってしまう。 うーん… 下痢…

TOEIC。 やばい。 前回よりも下がってそうな勢い。 途中眠気にかなり襲われ、危険だった。 焼肉。 B夫妻結婚祝い&ネパールでお世話になりました会。 宗教上問題から食べれなかった牛さんをいっぱい食べてもらおう、と。 でも、食べ過ぎ。 おならが臭くなり…

T村さんとK藤さんがボードを買いたいというので アルペンへ一緒に行った。 まずK藤さん。 私が気になっていたステップインのビンディングをおすすめしてみる。 すぐに店員のおにーちゃん(28歳164cm)が寄ってきて 「これいいですよー」と予算にあわせてお勧…

ネパール旅日記、すべて公開。 がんばった。私。 TV見ながらチラシ見て、新聞読んで、っていうのんびりした休日の朝。 買物に出かける。 ZARDの「HOLD ME」を50円で購入。懐かしい。 るり色プリンセスを買ってしまう。 小学生くらいにものすごく折原にはまっ…

すかいらーくのポイントカードが年末まで。 ってことで、ばーみやん。 あと1万円食べたら5000円返ってくる。 みなさん行きましょうよぉ! ばーみやんと言えば、全商品。 次はさいぜりあ全商品制覇をしたいんですが、参加者募集中。 ちょっと論文でも、って旅…

ネパール旅日記、一部公開。 堀部式日記なのでスキャナ読み込みです。 お暇な方はどうぞ。 鼻水じゅるじゅるなので薬を飲む。 鼻水止めの薬って睡眠薬入りだからものすごく眠くなる。 研究室の机でしろたんを抱いて眠るzzz…

写真現像。5000円。 向うで買ったお土産代をすべて足してもこっちの方が高いような気分。 いつものあんずに出しに行ったら、 「すごいきれいな景色ね、どこへ行ったの?」 「この人はお嫁さん?」 と、相変わらずプライバシーってものがない店。 まぁいいけ…

7時すぎに関空到着。バスで帰る。 洗濯、掃除等ひたすら片付け。 清算めんどくさい。 おみやげ、どれを誰にあげたらいいのか…? 旅の詳しい日記(3人で書いた)はそのうちjpgかpngで公開されるはず。 スキャンめんどくさい。 再来週スキー。 いつ研究するん…

ネパール。 カトマンズ。朝からお土産買いに走る。 昼に空港。 バンコク経由で日本に帰る。5時間空港でうろうろ。しんどい。