2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2次研修はじまり。 高棚遠過ぎ。通勤片道1時間45分… 午前、えらいさんの話。みんなねまくり。 午後、テスト。○×。 ちょっとだけ見ておいた特許は出来たと思う。 自動車工学とか製図とかわからんし、すべて○。 どうやら○の方が多らったようだ。よかったよ…

愛知県社会人。春日井温水プール 強行スケジュール(自分でわかっててエントリーしたんだけど)でしんどすぎ。 でもなんとか両方制限切れてよかった。 沖縄!! まぁ愛知県はTよたグループでもってる、って感じ。 男が3位。(1位Tよた12?点、2位AいしんAW…

私の友達の中で唯一結婚している中学時代の友達んちへ。 でもだんなはいなかった。 なんか自分の好きなように部屋を作れるのはいいなぁ…

工場実習最終日。 あんなに嫌だった実習だが、なんだかさみしい。 最後の休憩で職場のおばちゃんから 隣りの班にいた同期の子の文句を聞かされる。 「あのこ、あんなんじゃ社会人としてやってけないわよ」と。 こえー 確かに私も思うことはあったが、周りか…

水着がきた。会社マーク入り。 会社規定により、マークは必ず赤色でなければならないらしく、 黒に赤でマーク。 ていうか、みえへん。会社の宣伝になるんでしょうか? 1枚だと思っていたら色違いで2枚も。 1枚定価\14000だからかなり得した気分。 会社って…

またしてもうまく定時にあがれなかった。 失敗。 でも、これで今月残業2.0。 少なすぎ。 ま、いいけど。 練習行くのが遅かったら「どうしたん?」と。 よっぽど働いてない子だったようだ。

また1匹

あと1週間。 ちょこちょこやってたら定時におわらなかったので残業。 でも、まわりもいないし、30分で帰る。 まぐふーずへ買物。 桑名では売っていないような商品がまだおいてある。 田舎だから?

近所に映画館あるのは便利。 恋愛寫眞を見た。 まぁ、なんていうか、そういうことで。 マヨヌードルってどうなんだろう? ためしてみたいがちょっとこわい。

歯医者 歯磨きの仕方なんぞを教えられたり… みれの散歩 あつすぎ。なんでそんな元気に走んねん。 養老の滝。 遠くの駐車場に停めたのが失敗。 登山コースとしては1.4kmだったようです。これで充分疲れた。 水をくんだがただの水。酒には変りませんでした。(…

今日で班長と会うのは最後。 一応あいさつ。 これについてですが、 別に私が有名人ではなく、単にR子さん経由で知り合いになり 今度飮みに行く約束をしているだけです。

練習で200IM×3をした。 なんとか3'10"を切って全部これたので一安心。 ダッシュの練習。感覚が失われている。 練習しとかなあかんなぁ… 練習後、水泳部の先輩方に誘われて焼肉。 食い過ぎ。 ごちそうさまでした。 沖縄へはカフェテリアプランの積立が使える…

微妙に空時間ができないで、定時ちょうどに仕事がなくなる。 実習ノートかかなあかんのになぁ… 練習。 とりあえず今週はもうちょっと体力つけないと。

懇談会。強制参加のくせに、ちゅーか、教育なのに、給料なし。 サービス残業やん!! むかつく 練習する時間が減った。 また次ができた。 よっぽど暇してるんだと思われそう…

残業がちょっと出来た。 でも結局周りがみんないないから0.5だけ。 今月まだ1時間のみ。来月の給料が淋しい結果になりそうだ。 今週もまたおばさんちへ行く。 この人はやっぱばあちゃんの子だ。あかん。

自己啓発。 着付け教室。 平日に6:30〜は無理だなぁ。やっぱ土曜日か。 着物をもっていかなあかんから名古屋で行くのは無理だしなぁ。 ちゅーとはんぱ。 父の日、といことで父ちゃんとデート。 朝マック。ついでにマイカルでネクタイを見た(だけ)。 うちに…

4年ぶり?くらいに歯医者。 たいしたことなくてよかった。 ついでに歯石取りをしてもらった。歯が変な感じ。 みれの散歩。 雨降ってきそうだし、午前中だったからみれの元気もそれほどなかったので ちょっとだけでやめといた。 職場(工場)の人に私の歓送…

ミス。 「品質第一のD○そー」だったね、そういえば。 以後気を付けます。 今週も残業0。 今月まだ0.5h 来月の給料は周りの誰よりも少なそうだ。

寮って暇すぎ。 思わず出来上がってしまった。3個目 木曜日は体力的にきつい。 今週は2回だけど、それは関係ないようだ。

プール行ったら結構人がいる。 管理室でうだうだおしゃべり。 子供自慢なんぞを聞かされたり。 40歳で子供を産むのはしんどいそうだ。 みなさん、昨日プールが休みだったから体育館で筋トレしてたそうだ。 「Yさんもちゃんと筋トレしなあかんよ」っていわ…

今日はプール休み。(Hださん有休のため) で、ひまなんで、近くに住んでるおばちゃんちへゆうごはんをたかりに行く。 逆に車だ、ってことで水やらジュースやら買い出しに連れてかれる。 岩波のあの白い本が全巻そろっていてびっくり。 久しぶりにおべんきょ…

月曜なのに残業できず。 今まで行けなかったAコープへ。(7時までだから残業したら行けない) そんなに安くなかったがまぁ悪くない。

JOお手伝い ひたすら計時。 最近の子はうちらの時代と比べて速いなぁ… でも水泳人口は減っている感じ。

夏期JO三重県大会(予選会)お手伝い。 ほんとボランティア。 今回は計時員。水かかりまくり。 プールサイドあつすぎ。 弁当なぜこうまずいのか? 終了後、諸事情により待時間があったので泳ぐことに。 スパッツ水着発挑戦。 なんか股のところが気持ち悪い。…

今日の仕事はなんとか生き延びれたって感じ。 有休の人がいなかったらやばかっただろう。 来週、暇があればTL(班長)ではなくSL(係長)が案内してくれるらしい。 なんていうか、まぁ、すごいね、としか言えない。 とりあえず、職場のおばさま方への話題提供に…

ひまひま ノートを書きすすめる。 木曜になるとやっぱりやる気が失せる。 今日はなんだか人少い。 25m×7コースを一人占め。ちょっとさみしい。

ひまひま 3時の休憩のあと、自動機動かす以外にすることなし。 工場実習ノートを書くことにした。 まだ半分すぎたところのくせに感想の部分をしっかり書き上げてしまった。 それは一番最後に書くところだろ、と自分でつっこみをいれたくなるくらいの出来。

仕事が切れた。 「何か仕事ありますか?」 「うーん…ないね。」「そうだ、ごみすてでもいこうか」 それも仕事なのか… とはいえ、すごくいやーな気分。 仕事をくれー! 有無を言わさず、職場の人みんな定時あがり。

あと半分。 10時の休憩前あたりから拡大鏡をみてると吐き気が。 立ってられなくなり、結局会社内の医務室へ。 職務時間なのに普通の病院と同じように30分以上待たされる。 三河弁の女医さんがみてくれて、NAISTと同じくただで薬くれた。 薬のんだら元気…

ねるねるねるねるねる… またならふぁ ミスドでかって、会計した時に店員が袋にいれてくれるけど その時ドーナツを落した。 しかもストックなし。 べつに1個少くてもいいやーと思ったのでお金を返してもらったら おわびに、ということでラッキーカードを2枚…