2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始

祖父宅。 いとこの子と遊ぶ。 やはり私よりも夫に懐いている。なんで?

ガスファンヒーター

実家が購入。 確かにすぐにあったまるし、空気も悪くならない。 これはいいかも。

初雪

寒いと思ったら積もってた。 スタッドレスタイヤに変えたかいがあった。 それにしても 「犬は喜び庭駆け回り〜♪」 は本当だ。 みれはよろこびまくりで雪の中で転がってた。

ランチ

三尺三寸箸。 平日&年末でおばちゃん軍団もいなかったので待ち時間なし。 おなかいっぱいだけど、 ヘルシー系なので胃もたれにはならないからいい。

ケーキ

菓子蔵DEUXCHOCOLAT クリスマスっぽいことをしよう、とケーキを買いに行った。 みれの散歩ついでに。ちょっと遠かった。 軽い感じでいくつでも食べれそうだ。 満足。

カーナビ

「メリークリスマス」とナビがしゃべったことに母は感動していた。 Aさんの日記の疑問ですが、 T社純正であればナビの設定画面に”ハートフル音声”というものがあるので、それをOFFにすればしゃべらなくなります。 この機能をONにしておくと、音声認識で 「今…

木曽川店

ダイヤモンドシティ・キリオ。 新車の馴らし運転ということで、わざわざ片道1時間以上かけて、ジャスコ。 かなり大きい店舗なので疲れた。 専門店は全体的に田舎くさい。安っぽい店が多い。 まぁ洒落た店なら名古屋にでればいいんだからこんなもんなのかな…

納車

実家の車が故障してしまい、予定外の買い替え。 わざわざ同じ車にしなくても… ディーラーの営業さんの説明を一緒になって聞く。 大きな変化はAFSと、ナビ&バックガイドモニタが付いたこと。 結局、この程度しか説明されてないのねーと、色々問題がわかった…

準備

c

大物はすべて決定。 見積もり+予約しておいた。 こんなに簡単に決めてよかったのかな? それにしても安かった。 ほとんど準備できてしまった。 もっと時間がかかると思ってたけど。

料理

今頃になってようやく嫁入り修行している気分。 実際に嫁に行くときは仕事が忙しくて親に料理を教わったりする時間はなかったからなぁ。 今はのんびりしているのでTVで紹介していた料理などを作ってみたり。

地元友人たち

4人で。 皆専業主婦だから話題が不思議な感じ。 1歳になるとこんなに成長するんだね。 手はかかるけどかわいいんだろうな。

Yちゃん

ランチ→マイカルうろうろ。 知らんうちにどんどん店が変わっている。 色々悩みをかかえていて大変そうだ。 自分の職場環境が本当に恵まれていたのだ、と実感。

名駅

なんだかすごい人。 クリスマスのイルミネーションも見ようかと思ったが あまりの人であきらめた。 のんびりお茶してしゃべりまくり。

カラオケ

Mゆきちゃんと会う。 GLAY→TUBE→GLAY→TUBE→・・・と延々と続く。 お互いの歌を聴くわけでなく。 でも、お互いとても幸せな時間が過ごせた。 大満足。

エステ

久しぶりにお手入れをしてもらいにいく。 マッサージもありで、もう肌が全然違う。 毎日やってくれたらいいのになぁ…

奈良ホテル

玄関前にオブジェ。鹿かと思ったがどうやらトナカイらしい。(画像) 年末でイベントが多い&披露宴も入っていてごった返していた。 Yさんにちょうど出会い、少し話す。 覚えていてくれてうれしい。そして、相変わらずいいかげんだった。 三笠のランチを食…

奈良観光

久しぶりに遊びに行った。 ちょうど東大寺で開山堂が公開されているらしく、行ってみた。 http://www.todaiji.or.jp/index/haikan2001/1216/roben.htm さらに法華堂(三月堂)でも。 http://www.todaiji.or.jp/index/haikan2001/1216/kongo.htm 長年住んでい…

アイドル

相武紗季の母は宝塚出身、姉も現役宝塚の生徒(星組)らしい。 知らんかった。 ちょっと見る目が変わった。

バカ犬?

外から帰ってきた時に足音で吠えられた。 存在を見て、クゥーンという泣き声に変わったが、 どうやら以前と足音(歩き方?)が変わっているらしく認識しない。 ちゃんと私ってわかれよ!

結局全然おわらなくて、今日はAつさんと会う約束をしていたのだが、 その待ち合わせ時間にようやく終了。 その後、まだメールを書いたり、挨拶まわりをしたり、とあったので 1時間遅刻。前回に引き続きだ。すみません… いつもの職場なら無理言ってでも逃げ出…

最終出勤日

刈谷。 会議やら引継ぎやら、で最後までのんびりする時間がなかった。 定時になって、パチパチ会をしてもらった。 なんだか恥ずかしい… 普段は離れているので話すことは少ないけど、色々な人から声をかけてもらえてうれしかった。 また、1年後に。 その後も…

鎌倉観光

紅葉を見に行った。 ・鶴岡八幡宮。 大銀杏はそれほどきれいではなかった。 周辺の普通の銀杏の方がきれいだったような… ・鎌倉大仏 二度目。 やっぱり奈良の大仏と比べたら小さい。 「紅葉と大仏」の写真はなかなかよい感じ。 ・長谷寺 奈良の長谷寺と関係…

Wii

Wii Sports、体験しました。 おもしろい! うちにも欲しいよー

なんだか疲れきって夕飯作る気力がなくなったので外食。 ボーナス後というか忘年会シーズンというか、 渋谷は人多すぎ。 結局自宅近くの牛角。

東京最終出勤日

あいさつなど。 夕方になって仕事がふってくるのはなぜなんだろうか? なんか持ち帰り荷物いっぱいだ。

片付け

シュレッダーの前を陣取る。 PCの中のいらんファイルなどもゴミ箱。 なんだか気分もすっきり。

AMLAX

実は初池袋。 アムラックス東京 閉館のお知らせ 修学旅行生の団体が… F1カーやi-unitも展示されていて結構面白そう。 次は仕事ではなくゆっくり遊びに来たいと思った。

裏側

普段見れない場所に行った。 でも本当はこういう情報を開発担当者(技術者)が一番知らなきゃいかん気がする。

埼玉

初埼玉県。これで地図がまたひとつ塗れた。 思っていた以上に田舎。 「日進より田舎だ」 比べる基準が・・・

やり直し

技術者でない人に説明する資料って難しい。