2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

言語関係

記憶をたぐってみるものの、 自分はしていなかったので単語の羅列でしか覚えていなかった…とか。 NAIST出身だからできるというのは間違いです。 私は落ちこぼれでした、と自慢してみる。

ごり押し

本当は明日だけでよいのだが、 「週末に帰りたいので」と昨日の予定の関係で今日も本社。 わがまま言ってすいません。 まぁ場所は違えど同じ仕事しているので許してください。

ファミリーフェア

オンワード。 前回(夏)は20050618 またしても買いまくり。 満足。

アウトレット

西のほうまで来たので南大沢のアウトレット。 まぁまぁ。

紅葉

有名所へ行くぞ!というわけで、 高尾山 人人人 高尾山と言えばハコイリムスメ! このドラマを見てからずっと行きたいと思っていた。 で、このお茶屋さんに行った。団子食べて満足。 ドラマの時の写真とかもあった。 もっとしょぼい山(箕面の滝くらい)だと…

お祝い

Tかから出産祝いの内祝が届いた。 子供はどんどん成長していく。 大変そうだけど、かわいいんだろうな。 で、最近はあまり内祝いがこない。 結婚や出産のお祝いをもらったら返すのが当然と思っていたし、 自分もそうしていたのだが… お返しマナー・ケース別…

スーパー

閉店間際すぎると商品はない。 もう少し早めに行かないと。

上層部

出張帰りの電車で部長や他の室の室長さんたちと。 雑談の内容を探すのは結構辛い。 一問一答ではなく、返答には質問も混ぜるべし。 それがなかなかできないんだよなぁ…

東京観光

赤坂まできたので、散歩ついでに 国会議事堂へ。 外国要人が来ているとかで警官多すぎ。 信号ごとにいて、道案内にはちょうどよかった。

紅葉

ホテルニューオークラでランチhttp://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/top/index.html 景色がめちゃきれい! 味は普通。景色代込みでこの値段だと思う。 おなかいっぱい。 ついでにホテルの日本庭園を散策。 紅葉するのはもう少し先かな。 東京の真ん中…

そうじ

皆様がお帰りになられたあと、出かけることもなくダラダラ 天気がよかったので布団・シーツがすぐに片付けれたからよかった。

飲み会

Yのさんが上京された、ということで。 みんなものすごい勢いで飲んでた。 結局皆様お泊り。こたつでいびきかいて寝てらっしゃいました。

愚痴愚痴

またしても本社。 めんどくさ 定時後同期とうだうだ話す。 本社の情報収集。 東京にいるのがよいのか?本社にいるのがよいのか? どっちもどっちだな・・・

研修

先週の続き 同じ研修所へ受けに来ていた(違う研修を受けてた)同期と話す。 「東京いいよなー」ってやっぱり言われるのだが 仕事的には本社にいたほうが絶対よいと思う。

病気

病人の世話。 病院へ連れて行こうにも、休日診療の医者は遠い。 自転車では病人行けない。 困った。 車がないのってこういう時不便。

靖国神社

世間をにぎわしている場所は どんなところなのか見学。 参道を歩いていたのだが、とにかく臭い。 何のにおいかと思ったらどうやら銀杏並木だった。 銀杏拾いに来ている人もちらほら。 来る時期を間違えた… 日の丸掲げた人とかまぁいろいろいたが、 見た目は…

出張

昼過ぎまでなんやかんやで本社。 その後、東京へ戻る。 昼に新幹線っていいね。 富士山がすごくきれいに見えてた。 なんかよい気分。

研修

前の部署にいたときに申し込んだ研修。 延期延期でようやく受けることができたのだが、 今となっては仕事となんも関係なくなっている… しかも、知ってることばかりであまり意味なかった。

出張

昼ごろ出て、と思って駅へ行ったら 山手線が止まってる… まぁ東京は路線がいっぱいあるので動けなくなることはないのだが、 めんどくさい。 品川は遠かった。 初めてかばんを持つ手を離しても落ちない状態を経験した。 でも、よく考えたら新幹線に乗るだけな…

新聞屋

集金にきた。 で、「ちょっと遠いんですが、遊園地行かれませんか?」と 富士急ハイランドのタダ券が・・・! 1日遅い!! ものすごいタイミング悪いよ。 「昨日行ったんだよー」ということで、 代わりに温泉の無料券をもらった。

富士急ハイランド

牛角の日

広告を見て久しぶりに牛肉がたべたーい!というわけで行く。 昨日行ったら満席で2時間待ち、と言われ 今日は満を持してまず予約→家に帰るの順番を作る。 で、1時間半後くらいに入電。で、食べまくる。 苦しい 食べ過ぎた。

英語

別に英語使うことなんてないし、そんなしゃべれなくても困らないもん! と、英語ができない自分への言い訳をして生きてきたが、困ることがでてしまった。 なにやら会議に参加したら、外部の人間が。 しかも、イタリア人にオーストラリア人… 横にいるおつきの…

予約

正月の飛行機予約無事取れました。 超割でも高いよ… 年末年始は早割とかないんだねぇ。初めて知った。 とにかく高い。金が飛んでいく。 あとは新幹線。 まぁこれは我慢すれば乗れるからまぁいいという話も。 それか年始は本社出勤にならないだろうか・・・?

抽選

今年もクリスマスのJCB貸切落選。 全然当たらんよ…

冬仕様

オフィスのトイレがようやく暖房便座になった。 極楽。