2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

梅ヶ丘までずっと緑道でつながっているので、せっかくだし歩いていくことにした。 のんびり休憩しつつ行って片道40分。 いい運動になったし緑を感じれてよい。さすがの世田谷ライフ、かな?

美登利寿司

「回っていない寿司が食べたい」らしく、行列の有名店へ。 マークシティで毎日行列でどないやねん、と思っていたので。 45分ほど並んでようやく入れた。 店内は空いていたけど板前が足りないようで人が入れれないという ものすごく効率の悪い状況だった。 味…

NIKITA

新聞の折込広告を見て笑ってしまった。 対象は30代独身女性? やたら造語が多く、文章も話し言葉風というかなんていうか。 1冊買って、笑ってみようかと悩み中。

出張

今月唯一の出張なしの日。 久しぶりにのんびり!と思ったが やたら忙しい。 でも、外に出ることに比べたら体はやっぱり楽。

奈良

昨日は100年会館でライブだったらしい。 ブログによると、ついでに、天川村まで観光に行ったらしい。 http://gbl.cocolog-nifty.com/tube/2006/09/post_f2f7.html 遠すぎだろ、って思うのは私だけ?

ecute品川

移動途中にちょっぴりリッチなランチ!と。 そんな暇ないだろ、と思いつつ、心のゆとりがないといいアイデアが浮かびません、とか言ってみる。 Caffe Classica。 前菜・スープ、サラダ、パスタ、デザートorエスプレッソで1800円。 どうせならデザートもドリ…

喜楽亭

またしても。 ランチと思っていたら今日は祝日でないらしい。 残念。高くついた。

mixi

高校時代の友人からマイミク登録依頼がきてた。 なつかしい。 mixiって面倒で最近いじってない。 単なる情報収集ツールになっている。 これもあくまで日記でブログだとは思っていないので マメにやっている人を見かけるとえらいなーと思ってしまう。

snoopyマウス

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0609/22/news060.html 来月発売になるらしい。 欲しい!!

市川市文化会館

客先から逃げるわけに行かず、駅に着いた時点で開演時間… 駅から徒歩10分。 間に合わない、と落ち込んでいたがまだチューブコール! 間に合った。よかったー あまりホールっぽい演目ではなかったのが残念だったけど 満足! 元気をいっぱいもらえた。

発表

無事に終了。 一人目はかなり叩かれていたのでドキドキしていたのだが 私は5人中4番目だったので、聞くほうも飽きてきていたのか かなり温和に終了。 指導してくれた人がよかったからってのもあるだろうが。 これで、業務だけになるので負荷が減ってかなりほ…

ディンタイフォン

Aさんのお誕生日ということでなぜか一緒に食事をすることに。 ただし、お祝いの言葉は言ってあげるけど、おごってあげたりはしない。ワリカン。 店が暇だったのかすぐに料理が出てきて15分くらいで食べ終わり その後1時間以上ジャスミンティー飲み放題でしゃ…

三尺三寸箸

柿安だけど肉はほとんどなかった。 自然食ブッフェなのでしょうがないか。 おいしかった。 特にわらびもちと麦とろろめし。 でも食べ過ぎた。 いい加減もったいないとか考えずに適量だけでやめれるようにならないと…

ハロハロ

久しぶりに買わされる事に。 (終バスを逃して電車で帰って駅まで迎えに来てもらうと買わなければいけない家庭内ルール) ミニストップは店舗数が少ないのであまり食べる機会がない。 毎年色々な味がでていてよいね。 でもラムネが一番好き。

宴会横入り

刈谷で仕事だったので帰りに連絡したら ちょうど二次会へ行くところだと言うのでおじゃました。 R子さんとお話したかったのでよい機会でした。 やっぱり企業で働く人と大学や研究機関で働く人とでは違うなーと感じた。

弁当

デパ地下で惣菜を買って新幹線に。 食べながら帰ろうとしたら箸が入ってなかった…ショック。 どうしようもないので家に着いてから食べた。 夜10時過ぎて食べるのはよくないのに…

誕生会?

初S藤さん宅へ。 東京といえども東の方はほとんど来た事がない。 街の雰囲気が全く違うなー 料理とかちゃんと準備されていてびっくり。 まぁ普通、家に人を呼んでパーティーってのはこれが正しいのか。 いつも自分は呼ぶだけ呼んで、みんなで準備しましょう…

どうやら朝まで漫画を読んでいたらしいお客様は 休日だというのに早くに起こしに来た。 で、それで起きなかったら 彼もようやくそれから寝始めたようで、昼すぎまで床に転がってた。 布団も出さなくていい客なので楽なんだけど、なんていうか・・・

喜楽亭

http://www.bistro-kirakutei.co.jp/ 三宿にある有名店(らしい)。 スープカレーっぽい感じのあまりとろけていないカレーだった。 まぁおいしい。 トッピングとか色々できるようだ。 ランチセット食べてるようじゃ通にはなれないようだ。

D山さん歓迎会

ちょうどYのさんも上京していたので、祝いも渡せたし写真も見れた。 いつも通り長時間の飲み会。 結局2時?くらいまで。 D山さんはうちまで来たのに見学だけして、タクシーで帰っていった。 泊まっていけばよいのに… いったいいくらかかったのか気になる。

激務

あっちでこっちで会議漬け。 そして仕事は山積みになっていく。 しんどい。

本社

研修帰りに寄る。 それから打ち合わせなど。 体力もたんよ・・・

親王誕生

めでたい。 やっぱり産み分けとかしてたのかな? 号外が欲しかった。 今日は研修で自由にネット見れんし気になってしょうがなかった。 休憩室のTVもなぜかつかんかったし。

高島屋

二子玉川。 ここの本屋はお受験だとかの本がいっぱいで驚く。 いかにも山手の住宅街というのか…

ディンタイフォン

幸せ。