2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

児童館

c

お隣にいた方とおしゃべり。 子どもが数日違いだったので色々話していて連絡先交換、となったときに 私の携帯ストラップを見てチューブファンと気づいてくれた。 で、驚きのつながりを!! 大興奮。

ボエム

児童館の後、NさんSさんと。 子供の話って上の子の話だけで下の話にはなかなかならないところが 二人目三人目な感じ。 で、結局は去年の役員の話。 あの人のネタで一生話が尽きない気がする。

Kちゃんsp二次会

@ペニンシュラ東京 あまりに豪華なホテルで子連れでも大丈夫かとヒヤヒヤ。 こじんまりした会で長男が暴れまくっていてこれまたヒヤヒヤしていたのだが 相手をしてくれる人が多くてホッ。 次男のおっぱいやらでゆっくり食べれずせっかくのおいしい食事を満…

マングローブ

撮影要員の兄とともにランチ。 本当は弁当でも作ってその場で食べた方がいいのか? 小学生からか?

運動会

無事晴れて運動会! 今年はタヌキさんになって踊っていました。 他の子と比べてもしっかり踊っていた方でびっくり。 早生まれだからとか思ったが、こればっかりは性格のようだ。 きっちり自分の決めたことをやり遂げたい様子。 歌ったり踊ったり、1年でこれ…

井戸端会議

同じクラスのママから 「ちょっと気になることがあるんだけど、 ○さん(私)なら知っているかと思って」 と聞かれた。 別にそんな私情報通じゃないんですけど… でも知っている話だった。

雨の日のお迎えは嫌だ。 歩いていく距離でもないから自転車。 息子がカッパをやぶった。 「じゃすこ、かいにいくの」 だそうな。 そろそろ買うってことがどういうことなのか お金の教育もしたいところ。 買い物はすべてジャスコだと思っているところも・・・…

ユニクロ

昨日ゆっくり買えなかったので結局近所の店へ。 久しぶりに下北行ったら、ダイエーつぶれてた。 ユニクロは北側のピーコックへ移転していたらしい。 近いのにピンポイントな買い物でしか行かないからあまり意識していなかったが 下北沢って都会なのねー。店…

世田谷公園

レジャーシート持って公園ランチ。 気候もいいので気持ちよくていい感じ。

かなえ

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト 自然食ブッフェ。野菜がほとんど。 おいしかったし、店の雰囲気もよかった。 野菜ばっかりだとそれほど食べ過ぎなくていいし。 落ち着いた店なのに、 長男ははしゃいで頭ぶつけて泣くは、次男はう●…

銀座

わざわざ銀座まで行って、ユニクロ・・・ リニューアルオープンしたてってことでものすごい人・人・人。 店には地下とか2階以上もあるのに階段のみ。 ベビーカーで行くのは辛い。 品揃えはよく、ユニクロっぽくないおしゃれなもの(値段もちょっと高め)も…

タダ飯

保険屋の招待ランチ。(新規契約者御礼なのかな?) ママ友に誘われて、のこのこついて行ってみた。 友人1名連れてきていいとのことで。 久しぶりのロゴスキー。 ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト 黒パンとかジャム入り紅茶とか慣れ…