2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

成長

c

長男は相変わらず父と世田谷公園でSL。 次男は部屋でチラシやぶって遊んでいる。 二人で部屋で遊ぶと離れて遊べばいいのにお互いに寄っていきケンカ。 (って次男はまだ何もわかっていないのだが) こうやって二人で遊んでくれれば楽になりそうだ。

鼎泰豊

新宿高島屋。 混みまくり。30分待ちで入店。 でもものすごい勢いで運ばれてきて30分程度で退店。 あっという間だった。 満足、満腹。

イルミネーション

新宿南口。 偶然通りかかったらきれいだった。 最近、夜に出歩かないのでちょっと感動。

太極拳

c

児童館の企画モノ。 武術だったのね、とわかりやすく説明してもらったのでよかった。 思ったより疲れたが運動満足度としては低め。

Lever Son Verre

http://www.madoi-co.com/food/leversonverre/komaba.html ママ友と東大の中にあるフレンチ。 ランチ1000円なので学生はおらず、教授の接待か近所のおばちゃん達だけ。 量も多くもなく少なくもなく。普通。 空気がゆったり流れている感じの店で、のんび…

BBQ

会社の人たちと。 武蔵野公園。遠かったが、デカイ公園で紅葉もきれいでよかった。 長男は同級生が二人いたのですぐに仲良くなって三人で遊びまくり。 次男は常に抱っこ。 女の子たちは一箇所でちょこんと遊んでいるのに男の子は走り回っている。 うーむ 肉…

ママ友ランチ

c

OXの上。 別にここのコーヒー屋でなくても店内で買えば利用OKらしい。 保育園とか家とか。 それぞれ3月、4月生まれの子なのに6月生まれのうちが圧倒的にデカイのはなぜなんだろう…

Meeting

@東京厚生年金会館 カバー曲を歌っただけでミーティングっぽくなくて残念。 やはりファンとのやりとりがないとただのライブになってしまうので。 それに、カバー曲だと私とは年代が違うのでイマイチわからん! 文句ばっかりだけど、楽しめたことは楽しめた…

おもちゃ

c

長男にとって弟はおもちゃの一つと思われる。 次男の頭(まだハゲなので毛はほとんどない)にパンの袋についていたシールを貼っていた… 「はなちゃんのリボンなの」 (はなちゃんとはしまじろうの妹) 確かにシールブックではリボンはシールだからなぁ… 成長…