2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもんの科学未来展

http://www.miraikan.jst.go.jp/info/091208154040.html どっかで見たことがある展示内容。 しかし、見せ方を変えればドラえもんの道具を作っているんだなー そういえば、私はドラえもんが作りたかったからこの道に進んだのだった、ということを思い出した。…

ラゾーナ川崎

Sやと。 三尺三寸箸。 やっぱり食べ過ぎ。見ていてもらって夫婦でビックカメラを物色。

牛角

この春で復職したママ友さんたちと。 皆成長していてびっくり。 やはり保育園へ行ったほうが色々できるようになっているなぁ。 皆育休中とは違ってOLさんに戻っていて自分だけまだだらけた生活しているなぁ…

児童館

c

日本脳炎2回目

c

プールのあと。 今回は痛くて泣いていた。

予防接種

c

長男の日本脳炎と次男の1歳児健診とMR。 ふたりとも泣かずに喜んでやっていた。 医者に「なんで1歳児健診わざわざ受けるの?」と言われてしまった。 こんな健康優良児、必要ないってことか。

児童館

c

久しぶりに池尻。 ちっちゃい子ばかりで同じくらいの子は3人だけ。

1歳

c

誕生日。 あっという間だったなぁ

ピッコロ

c

デンデン太鼓作り。 こういうものはやはり性格がでるなぁ。 どうやら場所見知りがひどい。 1時間以上たってようやく母から離れて動き始めた。

うどん

小麦冶 博多うどんはのびのびな件。

香椎浜展示場

そらからモデル。 風が抜けてすごく気持ちイイ! 田舎に建てるならこういう家がいいなぁ。 象げっと。

大野城展示場

ここにも蹴上畳のネスト。 どこへ行っても営業さんとの会話が楽しい。

マリナ通り展示場

福岡はシロアリに強い!がウリになるらしい。 地域性って大きいなぁ。 両親に説明して構造について納得してもらえた様子。

マリノア

観覧車に乗りたい、というので連れて行ったら 大きい方の観覧車は閉鎖されていた…残念。 小さい方の観覧車。 誕生月は2周できるというので頼んだものの1周でもう飽きた。

SSV

@百道浜 次男は親に預けて、長男は「ちゅーぶいきたい」というので連れて。 動員数がそれほど多く無いので開演30分前にしか到着できなかったが キッズスペースやらビーチサンダル飛ばし、グッツ販売、展示会場、 と一通り楽しんだあと入場。 14列目くら…