2001-01-01から1年間の記事一覧

警察からの呼び出し。 前にあったクレジットの詐欺事件。 中国人が犯人なんだって。 まぁ調書を書く為なんだけど やっぱりお役所仕事だな、と思ったり。 覆面パトの送迎。 覆面は後部座席とかにスモーク。 交差点ごとに見回して、路駐や原付が歩道を走ってい…

結婚式に行ってきました。 やっぱり名古屋でしただけあって・・・ やっぱりいいねー わたしも早く結婚式がしたいです。(結婚がしたいわけではないかも) 二次会のあほな写真は見たくないなぁ… トナカイ。どうしようねぇ。 今年のクリスマス行事は宝塚! 宙…

忘年会シーズン。 後輩を連れて奈良町の中にあるバー"ZEN"に行ってきました。 おしゃれな店で、 「青色で、なんか海っぽい感じ」 と言うだけで素敵なカクテルを作ってくれました。 ちょっと大人になった気分。 後輩も満足してくれてよかった。 昔私も先輩に…

奈良県スポーツ指導者研修会へ行ってきました。 畝傍御陵前まで。 遠い! そういうのは県庁所在地でして欲しいです… 地域スポーツクラブのお話と、 若吉先生の生涯スポーツ(?)のお話。 地域スポーツクラブにはお金がいるよ、ってなことを話してて、 若吉…

ゼミナール。無事終了。 あーよかったよかった。 でも質問には何も答えずに終ってしまった。 よかったのかな? とりあえず、山ほどやる事があるみたいだけど何をどうしたらいいのか 私にはまだわからない。 まずはデータ集めから? ねむい。 ゆっくり寝よう。

祝2周年! 3度目のルミナリエに行ってきました。 初日だけどそこまで人は多くなかった。 計画的に行動して素敵なルミナリエを楽しむ事が出来ました。 今年はだいぶ明るかった。白が多かったからかな? フロントーネ(&ガレリア)よりもスパッリエーラのほう…

日記も音声入力システム対応させたら楽かなぁ? 先生ってス・テ・キ(はあと) でも忙しくてなかなか相談できないのが悩みのタネ。 やることいっぱぁい。 なんだか今回はたくさん意見を頂いた。 ASKAちゃん大人気。 実装できるとイイね。 玉葱の根っこの先の…

なんでもう12月なのにsyntax Theoryは半分、離散数学はやっと5章がおわりました。 このままではM2になっても続く? やーめーてー!! 予定がなかったので初めて英語のdebateに参加出来た。 怪しげな私の言葉を理解してくれて質問などもあってちょっと満足。…

昨日の発表で自分の能力のなさを再実感。 ゼミナールの為に次なる努力。 やっぱりTさんの助けが一番頼りになります。 (忙し過ぎて研究室にほとんどいないけど…) 今週中に仕上げよう。 ASKAの方もちょっと考えていこう。 車の点検。 車ってなんでこんなにお…

研究会準備も何とかできました。 いやぁ、今回ほど彼氏が頭良くてよかったと思った事はないです。 お手伝いありがとうございました。 私ももうちょっと英語の勉強しなきゃダメね。 もう4期かぁ。 はやいもんだ。 面倒な授業をとってしまったようだ。

12月です。今年もあと1ヶ月。 雅子さま、女の子出産。 おめでとうございます。 これでベビーブームになるかな? テストも終って一段落、と言いたい所だけど 月曜日が研究会発表です。 はぁぁぁ まだ半分くらいしか論文読めてません。 おわるのかなぁ…心配だ…

11/11に亡くなられた杉浦忠さんの追悼試合に行ってきました。 私にとっては「エース杉浦」ではなくて「杉浦監督」という認識しか なかったのですが、やっぱり悲しかったです。 ちょうど私が小学校の低学年の頃は毎週のように週末は大阪球場に行っていま…

順調に日はたっていきます。 テストです。 なんとか乗り切れるように頑張りましょう。 やっぱりwindowsはだめです。 研究室のPCを4台ほどoffice利用をおかしくしてしまいました。 しかもoffice XPを入れてある奴。 「XPだともうフリーズしません!」ていうの…

昨日は紅葉を見に、談山神社まで行ってきました。 とにかく大変。 人多過ぎ。 バスに乗るまで1時間。バスに乗ってから渋滞。 行きは1時間乗ったあと、進まないので途中でバスを降りて歩く事に。 そこから約4km山登り(1時間)。 山だから確かに歩いてるだけ…

今日は良い夫婦の日。先輩誕生日おめでとう。 今日は鹿さんと遊びました。 背中をなでなでしてあげました。 またがって馬になってもらおうとしたら きぃ〜〜〜〜んん!! てな声で鳴かれてしまいました。 ちょっと観光客ちっくになってみました。 楽しかった…

レポートが山積み。 1、2期はこまめにレポートが出てたのでよかった(?)んだけど 今回は最後にどどんとレポートとテスト。 しんどいです。 今日TUBEのバラードベストが発売されました。 "Melodies & Memories 2" 冬のTUBEもいいですよ。 CMがまだ見れない…

16日の日記。 スクロールせずに引っかかってくれた人がいてちょっとうれしかった。 私の結婚はまだまだ先です。たぶん。 その前に、結婚できるんかな? 箕面の滝まで行きました。 人がいっぱい。 山!なんだけど山登りほど大変じゃなくて、 ベビーカーを押し…

来月結婚します。小・中学校の時のお友達が。 当時、「あんたはうちらの中で一番結婚遅いやろうねー」 「一生独身でいいもん!」 なんて言ってた子だったのに一番早いよ。 びっくり。 夏に遊んだ時に結婚するかも、とは聞いてたけど こんなに早いとは思わな…

寒いです。 買いものに行くのも面倒で冷蔵庫の中にあるものだけで ごはんを作る生活。 ある意味お料理上手になっていく気がします。 布団から出るのが嫌で授業に遅刻してしまう。 だめだなぁ。 れぽーとれぽーとれぽーと、てな毎日。 はやく3期が終って欲し…

赤ちゃんに会ってきました。 めちゃめちゃかわいい! 抱かせてもらったけど壊れそうなくらいやわらかくてぷにぷにしてた。私も早く子供が欲し〜い!! って思ったけど、子育てはとても大変そうなので もうちょっと先でいいです。 今は気ままに遊びたい。 ス…

なんだか日がたつのがとっても早いです。 いやだいやだ、と思っていてもレポートの〆切がいっぱい。 たすけて 約2日でマフラーを編み終った。 以前に比べて私すごくうまくなったんじゃない? あげるのがもったい気がする。 自分用にしていいかな? 次はクリ…

ことさいへいった。 あめだった。さむかった。 それなりにうれてたようす。 なんだかくらぶのふんいきがすごくかわっていて、 びっくりした。そつぎょうして1ねんでこんなもんかね? うーん、ちょっとさみしい。 おーぷんきゃんぱす。 ひとがいっぱい。つか…

とうとう11月。早いですねぇ。(毎月言ってるかも) でも例年に比べてだいぶあったかい気がする。 だってまだトレーナーを着てない。 最近Mさんがやる気。 助手がもう一人増えたからでしょうか? そんな授業でもないのに課題ばっかり出さないで〜!! はやく…

伏見の酒を見てきました。 月桂冠に黄桜。 伏水はおいしいのかどうか?わかりません。 ただカルキ臭くない水でした。 おいしい日本酒の作り方が見れました。 でも昔ながらの製造方法を見た後に機械の大量生産の瓶詰めを見るのはちょっと… 天気がいいとうれし…

行ってきましたJoshin押熊店の改装プレオープン。 金曜日だというのにすごい人。 警備も店員も山ほどいた。もちろん客も。 広告の特売品をいっぱい買ってしまいました。 でも、この前買った冷蔵庫は今回の広告の品になってるにも関わらず この前の方が安かっ…

またしても試合。 みえスポーツフェスティバル(昔の県民体育大会) まぁ高校生までは真剣そのもの、だけどそれ以上はほとんどが引退した人達。 てきとーてきとー なんとかそれなりのタイムで現役とかわんないじゃん! と喜んでました。 地元の試合だと知っ…

電話がありました。 「福岡の○○警察(聞きのがした)ですけれども」って。 おいおい、誰か知り合いが捕まったか保護されて迎えにでもこいっていうの? と考えてしまったんですが違いました。 1ヶ月ほど前の偽造カードの事件があったんですけど、 その犯人?…

夏休み後は復活しないと信じていた勉強会がまた始まってしまいます。 いやだー!! たすけてー ひさんすうがく(離散数学)、しんたっくすせおりぃ(Syntax Theory)・・・ 授業に対するやる気も失ったままです。 今日のゼミナールもなんかLSIの話をしていたな…

衣装棚がすぐに閉まらなくなる。 絶対ドアこわれとるわ。 新しいのに付け変えて欲しい。 もうすぐ冬です。 今年こそロングブーツが欲しい!って思って デパートへ行きました。 やっぱり、ふくらはぎが… でも絶対いいのを見つけて買ってやる!!

今日のお仕事おやすみ。 今週1回しか働いてない。 楽でいいんだけどお金が… 写真現像してきましたよ。 お母さん余分なもん写し過ぎ! そんなだからフィルムがすぐなくなったんだわ。もー Dレクの後先輩数人と助手さんと語る。 助手のMさんの好きなものは? …