2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

c

無事3歳を迎えました。 せっかくの土曜日なのになぜか夫は出張でいないし… サーティーワンのアイスケーキでお祝い。 自分で歌を歌っていた。 去年まではできなかったことが出来ている喜び。 成長したんだなぁ・・と感無量。 もう3年かという気持ちとまだ3年…

新百合ヶ丘展示場

2棟あり。 それほど大きなタイプではないので参考になるものは結構あった。 東京と神奈川ではエリアが違うので営業同士のつながりはない様子。 やはり夫不在だとはじめは冷やかし客だと思われる様子。

新百合ヶ丘SATY

感謝デーなので。 品川SSと悩んだが一石二鳥のこっちに。 詰め込み型の店舗だからなんだかゴチャゴチャ。 でもちゃんとプラレールで遊べるので息子は満足だったようだ。

インテリア

児童館

c

ヨガ。 無料で色々やってくれるからありがたい。 最後の方はグズッたのでできなかったが、 久しぶりに体を動かしたので夕方辺りからなんだか体があちこち痛い…

誕生日会

1月の誕生日会。 親も参加(というか見学)してもよい、と去年は知らなかったので 見るのは初めて。 息子の歌っていた歌は音程が違っていたことが判明。 とっても主役になれる行事なので子供ながら誕生日は特別なんだ、と思えるようだ。 誰にカードを渡して…

東大

c

Yさんと。 せっかくなので今日も保育園お休み。 公園で遊んで東大内でも走り回って。 久しぶりなので子供たちは覚えているのか微妙な感じだったが、 まぁ後半は仲良く一緒に遊んでいた。 幼稚園の入園決めもいろいろ大変だったみたいだ。 保育園と違って選択…

近隣挨拶

看板が立つので挨拶。 サランラップ効果で円滑発進な感じ。

仮病

c

「せきがこほんこほんでしんどいから、保育園おやすみするの」 と言い出し、休み。 ってものすごく元気なんですが。 まぁ送迎も面倒なのでいっか、とお休み。

耳鼻科

混みまくり。 せっかくなので3人とも診てもらう。

バス見学会

以前個別案内で参加出来ていなかったので。 自分の中では居住者宅がメイン。 結果としては、案内担当の営業さん(以前展示場で話したMさん)と話したことが有益だった気がする。 参加者が特別少なかったらしく、施主さんとも直接お話できたりしてよかった。 …

トーマスタウン

ららぽーとの中にある室内型遊園地。ってすごく小さいけど… 説得して乗り物をあきらめさせおもちゃを買う。 カフェでお茶。子供たちはプラレールに夢中。 Sやはお兄ちゃんぶっていて面白い。Rはわがまま放題だなぁ… それにしても、お友達と遊ぶということを…

モクオラ ディキシーダイナー

http://www.dexee-diner.com/map_mokuola_shinmisato.html パスタはイマイチ。 ロコモコはよかった。 品数は少なめ。まぁ値段的に考えて妥当だろう。

コストコ

1日無料体験の券があったので行ってみた。 広い。まぁ業務用スーパーだね。 車で行かないと何も買えないなぁ… 数を買うから安いということかな。 でもよく見ると近所での特価品ほどは安くないので要注意。 肉とか本当においしいのだろうか…?

IKEA

新三郷店。 まぁどこの店舗でも同じだ。 インテリアの参考にすごくよかった。 写真撮りまくり&パンフもらってきたので要検討。

北海道

相変わらずのギリギリ生活だけど、無事間に合った。 すすきのまで行って蟹食べ放題。 我が家にはモッタイナイ大王が君臨しているので、アホみたいに食べる。 他の人達みたいにもっと大人な食べ方をしたいところだが… これで当分蟹は見なくてもいい。というく…

冬のお楽しみ会

とかなんとかで、午前だけ行かせることに。 最近はイベントが理解出来るようになってきたらしい。 どうも昼帰りというのは子供にとって特別みたいで上機嫌。

鼻水

次男が鼻水詰まらせて辛そうだったので医者。 とりあえず問題なさそう。 この時期はもっと混んでいるのかと思っていたらスキスキだった。

日常

ようやく通常の生活に戻った。 とはいえ、掃除とか片付けとか、さらにスキーの準備とやること多いなぁ。

モス

食べ過ぎだ。 もったいないからドリンクなしで「水」と頼んでしまうのは学生時代からの癖だな。

駒沢展示場

1,2,3と順番にまわる。 今日から仕事の人が多いのかそれほど人がいない。 それぞれの営業さんとお話。 個々の観点から情報をもらえるのですごく役に立った。

帰省

父の実家へ。 いとこにすっかり懐いた長男。 次男はあかちゃんなのでおばちゃんたちのアイドル。 東名は渋滞。4時間。 帰りは静岡から新幹線。 なんやかんやで遅れたので指定席は捨ててあとの時間で自由席。 ひかりはあきらめてこだま。新富士で座れたから…

藤枝展示場

夕方だったので人も少なくなっていたが、派手にイベントやっていたようだ。 営業さんにダッコちゃんなぞうさんもらった。 言ってみるものだ。やったー

桑名展示場

新年早々見に行く。 色々アドバイスをもらえて行ってよかった。

移動

博多〜名古屋、新幹線。 息子、前後の席にいた同じくらいの子供にクッピーラムネ(1粒)を配っていた。 お礼にハイチュウなど高価なモノを手にいれていた。 もしや、計算の上?

初詣

近所の神社へ。 その後近くの公園まで散歩。 このあたりは規格住宅が多いようだ。 築30年前後の住宅街だが、2−3割は建て替えしている。

初売り@イオン香椎浜

朝から皆が寝ている中いそいそとひとりでお出かけ。 開店待ち(と言っても15分前着)をして専門店プレミアム商品券(10000円で12000円分)購入。 結構少ない枚数だから焦って行ったのに全然余裕だった。 さすが福岡。 目当ての福袋を買い、帰宅。 もっとゆ…