2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のこと

案の定怒られた。 「やる気あるの?」 「ないです」

家探し2日目

w

今日も。 早く帰って夕方には出勤する予定だったが おばちゃんに長々と話され、ここも行ってみなさい、と 激しくすすめられたので、結局会社行くのはあきらめて見に行った。 良さ気。

焼肉

兄に叙々苑http://www.jojoen.co.jp/html/に連れて行ってもらう 個室形式になってるし、 店員は丁寧だし(サービス料とるだけある)、 肉はおいしいし、 大満足でした。 ま、自分の金では来れないなぁ。 游玄亭はもっといいらしい。 接待があるような仕事も…

家探し

w

下見 まぁ部屋の作りはどこも基本は一緒。 カウンターキッチンにあこがれる。

新幹線

実は近鉄特急で奈良に行くのと同じ時間で東京へ来れる。 日本の技術ってすごいね

出席者

先週休んだらすっかり忘れモード 今日は4人。少ない。 でも、人が少なかったので自由な会話形式になってよかった。 What did you do last weekend? Kさんは毎回ゴルフへ行ったと答えている。 家族サービスもしたほうがいいよ、と言いたくなったが言い方がわ…

激務

社員は休日強制出勤らしい やだやだ でも仕事は山ほどあるのはわかってる・・・

名古屋観光

緑君が名古屋城に行きたい!っていうので行った。 寒かった でも彼は金のシャチホコに乗って幸せそうだった。

Nさん2次会

あたふたと帰ってすぐ出かける 会社の水泳部の先輩の結婚式の2次会。 同じ年代の水泳人としては有名な人がいた。 高校時代の友人らしい。 さすが名門校出身。 案内状に何も書いていなかったので、ちゃんと2次会用およばれ服を着て行ったら Gパンとかてきとー…

長野

善光寺。 宿坊がいっぱい。 鳩もいっぱい。 おやきおいしかった。 外は寒かった。そば食べた。多かった。

温泉

河原湯のみ。 大湯は男湯が人多すぎでやめ。 全身硫黄臭いあとは飲んで寝るだけ。 幸せだ。

野沢温泉

ski

2時起床 ていうか、寝たのは12時半なんだけど… 始めは助手席でしゃべり続ける。(K藤さん運転、Aつさん後ろで寝る) 次、私1時間ほど運転。(K藤さん助手席で寝る、Aつさん後ろで寝る) 真っ暗でまわりにもほとんど車がいなくて孤独だった。 眠気もおそって…

時間

早く帰りたいのに終わらない いつもより遅く帰ることに・・・

休み

仕事が抜けれる状況ではなく、欠席。 1回分損しちゃったよ。。。

エステ

初めてちゃんとしたところでやってもらった 資生堂なので肌荒れの心配も変な勧誘の心配もなし。 今までやってもらっていた化粧品屋のお手入れとは大差はないが 個室+専用器具使用という点が違うのかな。 気持ちよかった 本当に肌がきれいになってるのかはわ…

無駄骨

結局この2日間かけてやったことは無駄だった 再現せず もう嫌になった

バレンタイン

チョコ配り、と思ったが 去年、あげたのに返してくれない人が何人もいたので なんだかそれは腹が立つので今年はヤメ だって義理なんだからお返しがないのにあげる必要性が感じられない。 チロルチョコを配ろうかと思って持っていったが、それも面倒なので自…

風邪

大流行 今のところ風邪ひいて会社を休んだことは無い。 ちょっと自慢、って思ってたら「○○は風邪をひかない」と外注さんに言われた…

申し込み

「ちょうどあと2席だけ残っています!今なら間に合いますよ!」 なんかのセールスみたい まぁ時期が時期だけにしょうがないのかも 無事申し込み完了 思ったより高くなった ていうか、パンフレット記載の基本代金のほかに 空港税やビザ、燃料費とかなんとかで…

昼間はウォーキングのおっちゃんおばちゃんがいっぱい 泳ぎにくい

偵察

w

先週行くと言ってしまったのでまぁ行く。 デジカメ電池が切れた… 意味ないじゃん。 フィルムでなんとか撮る。 まぁお遊びでした。 洋はいっぱいあったが、和が全然ダメだったので…

伝達

w

先週来るって言ってので待ってたんですよ、と言われた。 すごい伝達力。 昨日母が来たこともこれまた知っている。 おそろしや。 雰囲気だけで決定してしまいました。 満足してもらえるかな…?

豪華料理

w

試食会。 やはりさしみはおいしくない。 場所が場所だからしょうがないか。 和食は特別おいしいわけではない。 やっぱりここはフレンチが有名なところだから フレンチonlyがいいんだけどなー →却下された…

タナカ・フェア

w

無事決定。 色々悩みまくったけど、 結局は初期インスピレーションが正しかった、という結果。

J2次会

2次会でもそれだけの衣裳を着れるのはさすが。 T−の司会めちゃうま。 でも初めてらしい。 これなら披露宴も大丈夫じゃない? 定番のビンゴゲームではなくクイズ正解者が景品がもらえるってのだった。 これのほうが盛り上がって楽しいと思う。 余興。 みんな…

終バス

いっぱいいっぱいでした 明日有休なので、どうしても今日中にリリースせねばならなかった が 検査もせずにたぶんメモリオーバーもしているのにだしてしまいました 怒られるだろうな。。。

風邪?

昨日こたつで寝たのがだめだったのか 体調不良っぽいのでいつもより早く帰る 親にはやいと驚かれる 引き始めが肝心、ととっとと寝る

中途社員

また来た 今度は新人君。今年の新入社員なのにすでに中途らしい。 何でそんな早く前の会社をやめたの?と聞きたいが、もう少したってからにしよう。 やたら元気な子だった こっちはやつれまくりなのに。

見学

w

もっと早く行く予定が・・・ でも、気になっていたので行ってみる。 かなりよさげ。 景色や造りがすばらしい。 最初に見ていたらかなり悩んだことだろう。 ただ、広すぎて会場内の移動が大変。

BF

w

張り切っていきましょう。 というわけで、色々決定できた。 この業界の方は皆話が長い。 同じことを言い換えながら何度も話す。 だから時間がかかって疲れる。 両方とも指定業者になっているのでワタナベ写真にする。 近鉄。ダメですと言われたが、ダダをこ…