2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

捻挫

先週足首をグキっとしてしまって、 そのまま放置していたら治ると思っていたのだが まだ腫れが引かず内出血してる。 某医師に紹介状書くからお願いだから整形外科へ行ってくれ、と言われ しょうがなく行った。 レントゲンとって、なんともなかったからよかっ…

味噌煮込み

鍋入りのうどん。 東京ではあまり見ないのだが、 近所のスーパーに売っていたのでうれしくなって購入。 でも、おいしくなかった。 やっぱりスガキヤのがいい。食べたいよぉー http://www.sugakiya.co.jp/whatnew/whatnew_nabemen.html

寿司

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト 無駄に高い夕飯になってしまった。 銀座にまたしてもええかげん格好で行ってしまって後悔。

南砂店

四日市北店と同じくらいの大きさかな。 横にDIYのホームセンター(あまり安くない)とスイミングスクール、ボーリング場などがあって 全体規模としては大きめ。 ジャスコ部分は今改装前でぐちゃぐちゃ。 その分安かったけど。 さらにドラセールで安かった…

日本シリーズ

職場で実況中継が聞こえてきてた。 東京にいてもやっぱり中日サイドで。 明日から応援ありがとうセールがあるだろうけど 今回は出張が入ってないから恩恵はうけられんなぁ…

夕飯

仕事終了後、誘われて居酒屋。 Hりべさんではないけど、 自分で頼んだものを残すのはダメだと思う。 食べれる量だけ頼んで、残さないのが作ってくれた人への最低限の礼儀じゃないのかな?と。 食べ残しって見た目も汚いし。

やっちゃば

母を連れて。 野菜ばっかり食べてた。 よい店だと気に入った様子。

ディズニーランド2回目

行ったばかりなのに、また。 知り合いからチケットをもらったので。 のんびり10時頃行ったらすでに入場規制が。 そんな日に来たのは初めて。 規制があっても入れるチケットだったので入ったものの、 何もかもが混んでいる。 ホーンテッドマンションのFP…

東京国際フォーラムLIVE

このホールはでかい。 ホールというよりもアリーナくらいの距離がある… ちょっと残念。 ホールツアーでは近さを感じたい。 相変わらずまったりした感じ。 たいやき食べてた。終了後たいやき食べたいね、と言いながら焼肉食べに行った。 食べすぎ。今回はHべ…

雑用

毎日呼び出されて行くのに、 別にそのへんにいる外注者をつかってやればいいことを頼まれる。 (はっきりイヤだと断るけど) マネージメントする人がいないとこんなもの?

S木家

久しぶりに同期4人が集まった。 やっぱりいいね。

優勝セール2

今日も途中下車してうろちょろ。 Vバージョンのゴーフルです。 pastelのプリンが4個で1000円!ってあってかなり欲しかったが 太るのであきらめた。

優勝セール

別にドラキチではないが、 ちょうど出張と重なったので、早めに帰って名鉄。 洋服とかはいいものは残っていない。 あってもMサイズとか… ミキモトの1万円袋(置き時計、かばん、ペアテーカップセット、ルーペ)を 買おうかかなり悩んだが、悩むってことはい…

田舎

町の直営野菜販売?みたいなのに通りかかったら ちょうど店じまいを始めた頃でおっちゃんに声を掛けられる。 「お姉ちゃん、これあげるよ!」と柿を1個もらってしまったので 「りんご5個と栗1袋で100円でいいよ!」の言葉をうけてしまった。 めちゃ安い。も…

蔵王お釜

下は天気よかったのに、山に登っていったら霧雨+濃霧。 なんも見えない。 でも、リフトも動いていたのでとりあえず登ってみた。 何も見えなかった。 寒かった。 山道の紅葉がすごくきれいだった。

かみのやま温泉

温泉宿はいいね。 風呂も満足、料理も満足。 でも、味噌汁は始めに一緒に出すのではなくある程度時間がたってから出して欲しい。

芋煮

単純な料理だけどおいしい。

山寺

仙台から少し走っただけで一気に山。 のどかだ。 山寺。観光客いっぱい。 雨がポツポツ。 でも、いまさら帰るものもったいないし、(傘も持っていたのに駅のロッカーいれっぱなし…) 小雨を待って登る。 ひたすら登る。 木が茂っているので濡れない。 でもし…

仙台

半日観光で行ける所、と考えたら1ヵ所だけ。 青葉城へ。 山の上に立っているので風が強い。 もっと色々あるのかと思ったらただの展望台って感じだった。 資料館だけ見て、タクシーで駅へ。 ずんだもちを買って、のんびりローカル電車で山寺へ。

牛タン

肉厚がすごい! 感動するくらいおいしかった。 今まで焼肉屋で食べていた牛タンはなんだったんだ?って思った。 どうやら適当に入った店が有名店だった様子。 もっと食べたい!

松島

なんとか船が動いていたので乗った。 少し外に出ると波がすごい。 酔いそうだった。 高潮で船の乗り場へ行く途中が水浸しで仮設橋(団体写真のベンチをつないだもの)が。 なんかえらいときに来てしまったようだ。 景色は楽しめた。 小島がいっぱいなんだね。

本塩釜店

仙台で新幹線を降りたら、東塩釜までしか電車が動いていない… 本塩釜で降りてJUSCO。 土曜の昼なのに全然人がいない。 大丈夫か? 5階建てで昔のパルのジャスコ部分程度。 イオンフェスティバルで5%引きだった。

出張

CEATEC見に行った。 カンファレンスはイマイチ。 人気がないから空いてたのかなー 展示会場はやたら液晶テレビが多くてびびった。

情報

Tーのに色々教えてもらう。 みんなの近況がわかった。 mixiも結構やっているのねー

やっちゃば

Tーのが泊まりにきたので。 普段二人でしか来てなかったので三人分がどれくらいかわからず 頼みすぎた。 食べすぎだー

ディズニーランド

東京都民の日で1000円引き+1000円引きチケットがあったので行くことに。 11時に到着。 ランチしてたら雨が降ってきた… パレード見てたら大雨に。 夜のショーの席が当たってたのに無くなった… ミッキーの家とホーンテッドマンション、ミクロアドベンチャー。…