2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

津田沼店

暇にまかせて千葉まで行ってしまった。 前に来たときは妊娠前だったのでこんなに子供用品売り場が広いとは思わなかった。 キッズ共和国になってるし。 探していたNubyのストローボトル買えた。 ラウンジ広い!2部屋あるし。1部屋で50人くらい? テラスま…

ランチ

http://www16.ocn.ne.jp/~nanten/ 近所の気になっていた店にやっと行けた。

相談会

S子さんとお互い悩み相談。 初GLOBE 高い… お互い公立を選べば一緒になるから心強いよなぁ…

迷い

保育室の先生達は皆認可に決まってよかったね、と言う。 確かに、認可に入れなかった人からの電話が鳴り止まない様子。 お迎え時に園長先生と入園担当の先生に相談。 ・1歳児からの園だから皆同時スタートできてよい (始めからいる子と途中入園の子では可…

児童館最終日

c

発表

認可保育園の発表があった。 第2希望の園に内定。 あぁどうしよう… 第1希望の園だったら心置きなく行くのだが、 第2希望の園だと今の保育室の方がいいんだよなぁ。 ちょっと距離もあるし。。。 あぁどうしよう…

リトミック体験

c

カワイ音楽教室。 4月からの1歳児クラスの体験。 わらべ歌や楽器を使った遊び、ピアノ演奏を聴いたり。 体験だけあって少しずつ盛りだくさんな内容。 とりあえず、我が子は音にあわせて踊ったり、楽器で遊んでみたり楽しんでいた様子。 しかし、早生まれな…

GO SLOW ゆっくりとカフェ

http://www.r-school.net/goslow/ 打ち合わせと言いつつ、まぁママ友さんとランチしてただけ、 という話も。 Lくんとしっかり絡んで遊んでいた。 Nちゃんには絵本やお菓子奪って怒られてた。

オフ打ち合わせ

c

詳細な内容詰め。 タイムスケジュールや会場設営、料理手配など。

イタリアントマト@東大

8組くらいいたので外。 寒い… 児童館ではなかなか仲良くなれなかったので こういう機会でようやくおしゃべりできてちょっとうれしい。 目黒区は公務員率高すぎ…

児童館

c

4月頃から参加していた人だけでグループができあがっていて なかなか輪に入っていけない… 元々のお友達がいるからそこまで寂しくはないのだが でもそれだとサークルに参加している意味はないわけで… 10月くらいから参加しているというママさんと話したら …

ママ友宅

c

Nさんちへ。 犬のいるおうち。 みれ以外の犬とまともに遊ぶのは初めて。 しかし、犬なら何でもいいのか、喜んで近寄って触ってた。 みれと違って寄ってきてくれるし。 念願の牛にものせてもらえたし楽しかった〜 全く動かなかったRH君ここ数週間で ハイハ…

確定申告

今日からなので早速行ってみた。 出産時の領収書は記念に全部残しておきたかったのでもらって帰ってきた。 それにしても、一つ質問すると違う部署へ、 もう一つ質問するとまた違う部署へ。 これぞ役所。 イライラする。

ラ・ボエム

http://www.boheme.jp/jp/setagaya/home/location 「三宿?うちの近所だよ」 と人に自慢するくせに 実はボエムに行ったことがなかった。 三宿を語るのにこことZESTは必須アイテムらしいので。 子連れにやさしい店と有名。 確かにベビーカー持ってくれた…

浜田山

賃貸

三茶の空

東大生協

昨日行ったと言ったらオレも行きたいと夫がいうから今日も。 まぁ生協だし毎日行っても大丈夫なところがいい。 ただ、土曜日だとサラダバーがないのが残念。

皮膚科

保育士さんに診てもらえ、と言われたので しぶしぶ、せっかくなので駒場方面の医者へ行ってみた。 内科小児科皮膚科の看板を掲げているところ。 昔ながらの医院でのーんびり診察してもらえてよかった。

生協

天気もよく、予定もないのんびりした日だったので 東大生協。 隣の学生が遊んでくれてた。 意外と男の学生もあやしてくれたりする。

FUJIMAMAS

http://www.fujimamas.com/index-j.html 表参道あたりで、子連れにやさしい店と聞いて行ってみた。 この店はケータリングで夫の会社に入っていたので 弁当は何度も食べたことがあったが路面店は初めて。 席についたらクレヨンと紙があって塗り絵ができるよう…

こどもの城

c

音楽プログラムに参加。 Sやだとしっかり楽しめていた様子。 親もびっくりなくらいに喜んで動き回っていた。 1歳半くらいにならないとだめだな… プレイホールで遊ぶ。 滑り台のぼって遊んでた。

料理教室

ABCクッキングスタジオの体験講座へ。 http://www.abc-cooking.co.jp/ さすがバレンタイン前日。コミコミ。 二人一組で作業するのだが、一人参加のため、知らない人と。 話をしていたらややタメ口系だったので近い年齢?と思ったのだが 19歳でした… 彼…

突発性発疹

c

でした。 前回(10月)にもそれっぽいものをしたはず… 医者曰く2種類のウイルスがあるから2回かかる人もいる、と。 まぁブツブツがでたら回復期だから明日の保育園も問題なし、だそうだ。 熱のあるうちの方が元気でブツブツが出だしたら機嫌悪くなって大…

東京観光・表参道

東京観光・明治神宮

東京観光・ジブリ美術館

東京観光・お台場

フジテレビ。 グッツ買おうと思ったけど人多すぎ。 数年ぶりに見学した。 中国人にカメラ頼んだらTVのセットで写真が撮れるはずが、 自分達の顔しか写っておらず何の写真か意味不明なことになっていた…

ホテルランチ

http://www.mandarinoriental.co.jp/hotel/592000169.asp 平日より休日の方が高かった。 メインもブッフェだったけど、イマイチ数もなく、 平日のオーダー式の方がよいと思う。 とはいえ、前菜とデザートはかなりイイ! 他のホテルもいいけど、ここが一番お…

東京観光・皇居

九段下から武道館方面へ。北の丸公園を横断。 その後、二の丸へ。そのまま大手門まで抜けて東京駅。 さらに↓の三越前まで。 歩きすぎでもうダメ。 東京のど真ん中にだだっ広いこの空間。不思議だ。 まぁ皇居と言いつつ、やっぱり城だと思う。

東京観光・靖国神社

明日が建国記念日ということで?警官立ってた。 参道長い…