2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり天気がよろしくない。 と、いうわけでボードをすることに決定。 気がついたら雪ではなく雨。最低。 ボードでちんたら滑る。雪重い。 もう嫌になってとっととあがって、風呂。 東京組と別れて帰路。 途中、新大町、穂高、MaxValueとかとか行きたかった…

八方2日目。 晴天。 午前中はK藤さん、Aベ川さんとダウンヒルを楽しむ。 カービングでオリンピックの滑降コースをいく。 めちゃめちゃいい感じ。 さすが八方!と感動するくらい良いコースだ。 ゴンドラ込みすぎ。白馬までこれば土曜日もすいてるかと思っ…

3時(くらい)に起きて、休憩入れて4時間で八方尾根到着。 東京組はすでにゲレンデ。 急いで追いかけていく。 平日は空いてて良い。 午前中はT村さんとコブ攻め。 ぴょんぴょん平、黒菱辺り。でも、新雪ばかりで埋まりまくり。 午後は良い感じでコブを楽し…

とっとと帰るぞ!と思ってたのにDR長引きすぎ。 教育にも参加できず。 あれやこれやとやらなあかんことをしてたら (私の中での)デッドライン時間を超してしまった…ショック 帰ったと同時くらいで奈良組が着いた。 彼らをほっておいて私は夕ごはん→準備。

普段より遅く起きてのんびり出社、でも30分朝フレックス。 近いっていいなぁ 練習。 あーだるっ

今日も鳥栖JCT問題で苦しむ。 ていうか、道路公団が悪いと思います。 今日は同期の女の子で飲みに行く。 つばさやで手羽先! なんやかんやで遅刻、来れない子もいたり。 大変やねぇ。私はうまいことやって逃げ切ってるんだけど。 仕事は要領よくすることが大…

自分のDR。 なんていうか、無駄な時間が多いと思う。 また不具合対応。 鳥栖ってどこだよ。わけのわからん道路を作るな、といいたい。 めんどくせー

お兄が帰ってた。 何かにつけてつかわれる。妹はやっぱ損だよ。 ようやく決心がついたのでスキー板を新調することにした。 アルペン。 お兄さんに話しを聞いて決定。 ・ビンディングのプレートがあるものはコブへ行くと割れる可能性あり ・網の目線が入って…

3回忌。 みれをだまらせるのが大変だった。 親戚&坊主の相手。 Mゆきちゃんと大須。 昔のイメージとはなんか違った。 昔ながらの電気街部分とアジアン風な雑貨屋さんがいっぱい。 東海ウォーカーとかでとりあげられてたからおもしろいのかと思ったが それ…

一日中DRとMTG 10時から19時までずっと。 嫌になる。 自分の仕事が出来ない。 残業したくないー H渡さんからメール。 3月に刈谷の試合があるらしい。 その日は遊びにいくから無理、と返事。 実業団以外出る気ないのか、と思われそうだが、 実際そうだか…

今日で午前問題終了。 わかってんんのかなぁ、私。 ていうか、うかる気がしない。それは家で勉強しないから、か。 教育でこれだけやっててうからなかったらやっぱ上司から何かいわれちゃうのかな…? うまいこと休日出勤のがれれた。 新人オーラだしまくりだ…

1週あけて泳ぐ。 やっぱりチューブ引きとかして腕の力をつけなあかんなぁ、と思う。

外注さん、またずる休みらしい。 世の中には色々な人がいるもんだ。 この調子で納期間に合うの?

一日中ソース解読。 コメントちゃんと書いとけよ!と怒りたくなる。 誰が見てもわかりやすいプログラミングを心がけてください。 って、それ以上に自分がもっとちゃんと解読できるようになれ、ってことなのか? デートで映画館。 映画館へ行って、「私、これ…

腰が痛い,ひざが痛い。 動くのが苦痛。 みれの相手。あいかわらずわがままっこ。 特に私に対してはひどいようだ。 外食どころか買物に行くことすら嫌で、寝て過ごす。 先週TVでやったロード・オブ・ザ・リングを見始めたが おもいっきり寝る。 これは映画館…

2度目のめいほう やっぱ休みの日は混んでるわ。 午前中はβ30(中級コブ)で練習、 午後はγ90。 なんとか感覚をつかんだと思われる。 八方に向けて準備万端…とはいえないかな? 道の駅で買っためいほうフランクおいしかった めいほうハムをみやげに買う。…

チョコ配り。 課長に「大変だね」と一言。 ほんと大変ですよ。やらなくていいのならやりたくない、ってのが本音です。 年賀状のように社長通達で禁止してくれればいいのに… 外注さん多すぎ。 いくら人数多いから、と言ってもこれはちょっとねぇ?って感じの…

先日家族会議の話題になった 受験会場を間違えた受験生、パトカーでつれていってもらう TBSラジオで討論会。 投稿もしておきましたが、私は反対です。 会場を間違えるアホは受験資格なし。 去年のJR快速停めた受験生もいたが、自分が通勤途中で乗ってたりし…

初DR。 勉強会の発表とかわらないや。 外注さんに質問。 半泣き状態で「僕がきたときからそのままです。それに、DRして承諾も得てます。」 と反抗された。 仕様書とソースが合わないから聞いてみただけなのに… 私の聞き方が悪いのか? うーん、人の上にたつ…

理財置き場へお散歩。 寒い寒すぎる。 めちゃ遠いし。本社って広いんだね、と実感。 同期の子がTCP/IP絵本ってのを買ってきてた。 本当に絵本だった。 確かに理解できそう。 てか、ほんとに勉強会参加者が減ってる。 最後は二人? TOEIC4月3日。 大安工場で…

やっぱりM木君休み。 昨日いかんかったっていっしょやん。 このまま鬱になってこなかったりして…。 ただの風邪だろうけど。 面倒な仕事が降ってきた。 なんか、頭を使う仕事より体を使う仕事ばっかり。

郡上八幡越したあたりから高速なのに雪。 チェーン規制、てか規制なくてもつけなあかんだろう。 だいぶ走ってからチェーンつけてるような車が。 そこまでどうやって走ってきたのだろう? レーンが気がついたらなくなってぐっちゃぐちゃ。 鷲ヶ岳スキー場へ。…

ひさしぶりにのんびり寝る。 みれと遊ぶ。 最近遊んであげてるのか、遊ばれているのかナゾ。 公園でおにごっこをしていた様子。 つないでるからひたすらその場をまわってる。 目がまわるっちゅーに。 車を出すM木君が風邪をひいたから行けない、とか電話して…

まだもJR遅れ。 デパ地下で買い物しようと思ったのに僅差で閉められた。チェッ 日経WOMANが出てる。先月号まだ読んでないのに… でも買う。

ネットワークわけわからん。 プロトコルって何?OS基本参照モデルって? だれか家庭教師してください。タダで。

泳ぎに行く。 なんだか知らないが、いつものおじさんらに連れられて飲みに行くことに。 R子おばはんが言ったように「老人介護」かもしれない。 母の同級生と飲むってどうなんでしょう? それなりに楽しんで、バスでちゃんと寝ないように見張って帰る。

M君に彼女ができていたらしい。 しかも、私に説教されてつきあうことにしたらしい。 酔って適当なことを言っていたが、 それがどうやらよかったらしい。 ま、おわりよければすべてよし、ってことにしよ。 巻き寿司、丸かじり 昔みたいに真剣に一言も話さず黙…

1年の12分の1がおわった。 早いのかなんなのかわからん。 風邪はやりまくり。 課長と同じGの先輩が休み。 うつされんように気を付けなければ。

第2段 たのしー やはり人が重要。 精神的にはよい休みだったが、 肉体的には厳しいぞ…