八方2日目。
晴天。
午前中はK藤さん、Aベ川さんとダウンヒルを楽しむ。
カービングでオリンピックの滑降コースをいく。
めちゃめちゃいい感じ。
さすが八方!と感動するくらい良いコースだ。
ゴンドラ込みすぎ。白馬までこれば土曜日もすいてるかと思ったけどそうでもないらしい。
名木山でパーク。
自分では出来てる、つもり。
午後、XXXXをする。
かなり楽しかった。
ここでも相変わらずのAつさんの理論攻め。
昼過ぎると、ぴょんぴょんの上の方までコブ化してしまっている。
さすがスキーヤー天国。
ラスト1時間半ほどは黒菱でコブ攻め。
もう途中からは何がなんだかわからないくらい疲れてしまい、
上手にコブを滑る、ではなく、コブを降りることが目的になっていた。
だってしんどいんだもん。
それはそれでかなり満足できたので良しとしよう。
リフトが止まって下山。
友人に教えているであろう人の話を盗み聞き。
「コブからもらう」そうだ。
「100%もらわないと。君のは50%しかもらってないよ」という話。
何をもらうのか?それがわかればうちらも上達できるかも。
スカイラインまでもすべてコブ化。
こりゃびっくりだ。人工的に自然にできたコブはさほど問題なく滑れた。
私の能力が上達したってことにしておく。
もう満足です。


第一郷の湯。八方温泉。
露天風呂だが、普通ひのきとか石とかなのに
ふつうの家庭用セラミック。家の風呂がちょっと大きくなっただけ?と思ってしまった。
温泉だったが、いまいち気分が盛り上がらず。