2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は研究室の新歓バーベキュー。 買いだしに行ったんだけど、M1の男の子の行動にびっくり。 焼肉をするのに、 「豚肉も必要だと思って」 まぁ最近は豚トロとかはやってるし…と思ってカゴの中を見たら ”豚ロース シャブシャブ用” ”豚ロース 生姜焼き用” ち…

赤ちゃんに会ってきました。二度目。 もう8カ月になっちゃうみたいです。 はやいもんだ。 はいはい、って言うか、ほふく前進で進んできました。 紙とか携帯電話とか何でも食べてました。 かわいい! 偶然で久しぶりにJっくと会う。 相変わらずよく話す人だ。…

昨日は寮の駐車場抽選会。 なんだかとっても疲れました。 なんだかほんとボランティアって感じ。 まぁそれなりにやりがいがあって面白いんだけどさ。 時間を過ぎてから平気で来る奴とかあとでメールを送ってきて 「忙しくて」「突発的な用事で」とか。 そん…

無事に推薦をいただきました。 あとは最終面接だけ。 GW明けに。 結構のんびりした話しです。 これで内定もらえなかったらちょっとどうかな?って思われるよなぁ… 案外みなさんえーかげんな考えで就職するつもりでびっくり。 「まだ決めてないんだよねー」…

ちょっと生活乱れかけ。 早寝早起きをしないと… なんとか無事に発表終了。 先週と違っていつも通りの感じ。 よかったぁ。 先週はめちゃ厳しかったのでかなり恐れてたんだけど… でもまぁこれからは直前に焦らないように普段から頑張りましょう。

早起きするとちょっと一日を得した気分。 毎日続けばいいけどねぇ… 筆記試験を受けにいったら人が少なかった。9人。 何回もあったから朝からわざわざ来る人は少ないってことか。 「社会人とは」という論文。 難しい。 そろそろスーツが暑い季節になってきま…

新人配属。 今年は例年と比べてかなり多い。 9人も来た。 M1に抜かれないように気をつけないと… 簡単な歓迎会。 宴会係のSくんと先生との連携がうまくとれてなくて二度手間。 スタッフの方々がお金を出してくれたので今回はうちらもタダ♪ でも準備に片付け…

久しぶりのお天気。 布団も干したいし、もうそろそろ片付けたいコタツ布団と電気カーペット。 ベランダが狭いのでどれか一つしか選べない。 とりあえず今日は布団。 網戸ワイパーなるものを買ったので使ってみる。 意外と使える! 学校推薦の中間発表。 4人…

絵麻緒ゆう&紺野まひる退団。 お披露目がさよなら公演に! びっくり。 最近の宝塚は何かあるのでしょうか? 紺野まひるは特に期待してたので残念。 次のトップは? 雪組なので轟悠返咲き?それとも専科から?はえぬきの若手? 私としては汐風幸が雪組トップ…

奈良女へおでかけ。 成績証明&卒業証明書を取りに。 ついでに駐車場の許可証も申請。適当な理由をつけてみた。 なんだか新しい計算機になって、かなり充実してた。 LinuxとWindows両方入ってる。 うちらの頃とえらい違い。 今の子たちはいいねぇ…なんて言い…

朝からちょっとがんばって起きた。 余裕を持ってバス&電車で。 結構早かったので難波から四ツ橋まで歩いた。 帰りもどうせバスが1時間に1本だから時間もあることだし、と歩いた。 疲れました。 えいごりあん。 うーん…もっと単語を覚えないと。 だからと言…

大阪まで出かけるとやっぱりしんどい。 まぁもっと遠くから来てる人もたくさんいるんだろうけど。 駐車場委員会。 もうすぐ前期の抽選会があるから。 なんだか広報係になってしまった模様。 寮生全員にメールを送るのってちょっとドキドキ

宝塚ファミリーランド閉鎖。 ショックです。 開演前とか閉演後の時間潰しができなくなっちゃうよぉ!! これは大変だ! 不思議な観覧車とか大人形館とか好きだったのに… 遊園地はなくなっても猿山とホワイトタイガーだけはいて欲しいな。 新年度の研究会が始…

今日は健康診断です。 血を抜かれました。 注射きらーい!!痛いのいやー! 頑張って軽い服(上はシャツのみ、下もペラペラの軽い短いスカート)に 着替えたけれどやっぱりだいぶ太ってました。 早くやせないと夏の服が着れなくなる… 奈良女に行って聞いてき…

朝から小学校の始業式の声で起こされた。 なんでか1学期だけは運動場で始業式なんだよなぁ… で、28日にオープンしたばっかりのジャズドリーム長島へ行った。 混んでた。 今までのスパーランドの駐車場の一角に出来てました。 結構店舗数はあるんだけど自分…

いつの間にやら49日。早いもんです。 なんだかなぁ… うちの坊主はなんだか違うそうです。 まず、おきょうをあげてもらって、 その後親戚一同とご飯食べて、で、おしまい。 のはずなんだけど、 親戚が帰った後に、坊主だけ残って2次会。 4時間くらいサシ…

朝からがんばって京都国立博物館へ行ってきました。 「雪舟展」 水墨画ってなんだか日本独特のものでなんだかいい感じ。 仙人が出てきそうな山。 山水図って本当にそんな山あるのか!ってつっこみたくなるような… ただ、ものすごい人で9:30〜のを10:30に行っ…

とっても天気が良いです。 朝からお布団干して、洗濯して、布団のカバーも洗ってみたり。 研究室の席のところに本棚ができたので部屋から本を持ってきてみた。 部屋が広くなった感じ。

とうとう4月。 新入生がまた入寮。 当分引越しが続くのね… 研究室の席を移動。 なかなか居心地がよさそう。 新しく研究室に来る人達とお食事。 あやめ池と西大寺のあいだにある「唐唐屋」というお店。 焼肉と鍋。辛いんだけどかなりおいしかった。 また行っ…