朝からがんばって京都国立博物館へ行ってきました。
雪舟展」
水墨画ってなんだか日本独特のものでなんだかいい感じ。
仙人が出てきそうな山。
山水図って本当にそんな山あるのか!ってつっこみたくなるような…
ただ、ものすごい人で9:30〜のを10:30に行ったら45分待ち。
入る頃には90分待ち。
中も込みまくってて見るのが大変でした。
2時間ほどかけてがんばって見てきました。
満足満足。


成績発表。
恐ろしいことに135人中・・・
やっぱり研究室の3羽ガラスでした。
先生ごめんなさいm(_ _)m
学推は期待しないで自由で頑張るしかないかもなぁ…
あぁM1の1年間、もっとがんばっときゃよかった…