2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富山旅行

宇奈月 黒部峡谷鉄道トロッコ列車

金沢旅行

兼六園 21世紀美術館

新小松店

金沢旅行

おやじ

近所を歩いていたら、どっかで見たことあるおっさん。 向こうもこっちを見ている。 うーん誰だ・・・? あぁやっちゃばのおやじだ! 向こうも思い出したようでご挨拶。 前は月1で行っていたが、産休入る直前に行ったっきりご無沙汰してるんだが よく覚えて…

病院

混みまくり。 突発性発疹の可能性大。 はぁぁぁ

区役所申し込み

認可保育園の申し込みをしに行った。 なんていうか、ものすごいお役所仕事。 同じことを同じフレーズできちんと話してる… 保育室とかに預けていても5日預けている人が優先で、3日以上でないと効力はないらしい。 去年の倍率見たら、1歳児からの池尻で3倍、0…

ランチ

下馬にあるil Piatto CACCIATORA。 雰囲気の良い店でペンネとかもあり、暴れん坊連れの食事にはありがたい。 三茶の駅周辺だとベビーカーお断り!とか結構言われる。 子連れではショッピングモールや住宅街とかじゃないと厳しいのかなぁ。

Iさんと

c

4月に知り合って、6月に会ったっきりだったので びっくりするほど成長してた。 女の子のお友達は少ないので全然成長が違う!とびっくり。

オフ会

c

下北沢。 いつものNさんと新規の方1名+管理人・副管理人さんだけ。 やはり経堂とか烏山とかのあっちの方はペーパー離婚までして保育園に預けている人がいるとか。 恐ろしや。 バザーの話とか色々情報収集。 なぜかNさんところのYた君とうちの子が似てき…

外出

c

いつもの教会へ次回からいけなくなるので借りていた本を返しに行こう、と行ったら どうやら休みだったらしい。 同じように来てしまっていたIさんと駒場児童館。 ここはおもちゃがいっぱいあるからよい。 夕方だったから小学生いっぱい。

初日

馴らしなので半日(4時間) 定員25人という小規模な保育室なので 園長先生(たぶん他の先生も皆?)は全員の顔と名前を覚えていて出欠とってた。 ややお母ちゃんいない〜とメソメソしたものの、 食事も睡眠もきちんととれた様子。 そのうち慣れるから次回から…

六本木ヒルズ

T−の出張により観光。 昔に比べて人が少ない。 結構閑散としていてびっくり。ミッドタウンに人をとられたのか?

児童館

c

ここのところお休みだったり、熱出したり、で行けていなかったので久しぶり。 5−6ヶ月の頃は色々な人が来ていたけれど このくらいの大きさになってくると、来る人が固定化している。 なぜだか ・男の子が多い ・育休中の人が多い 多分、子供も親も家で大人し…

健康診断

c

保育園に提出する書類を書いてもらいに行った。 かかりつけ医に予防接種と一緒に書いてもらおうと思ったが、 園医の方とでは2000円も違ったので園医さんの方へ行く。 普通の内科に小児科も名乗っているところなのだが、 子供用の身長計や体重計もなく、 看護…

予防接種

c

DPT3回目がようやく完了。 熱だしたり、で期限ギリギリ。ホッ。 ちょうど児童館で会うお友達がいて、 母同士おしゃべり。 子同士おもちゃの取り合い。

引越し

従兄が関東進出! お手伝い。 託児、疲れた。 年子の兄弟だとこんな感じなのね。 これからは近くなったので頻繁に遊べるようになるね。 子供達のためにもそれはよいことなのだろう。

ラゾーナ川崎

ららぽーとに引き続き、三井不動産のショッピングモールです。 なので、入っている店がよい。 で、とうとうなんやかんやと理由をつけて、 夫がプラレールを買い始めました。

再検査

なんともなかったのでよかった。 でも、金請求された。 本社だったら全部タダでしてくれるのに!! 東京は外部委託だからしょうがないんだえろうけど 不公平だ! どこに文句言えばいいんだろう?

ランチ

息子と二人でランチ。 イタリアンで、息子はパンを食べて(遊んで?)大人しくしていてくれた。 子供椅子もちょうどいい高さで店員もいい感じでよい店。 と、ふと目を離した隙に、 息子が皿をポイッと・・・ もちろん、パリーーーンとよい音が。 「店員さん…

勧誘

c

子供の英会話教材の勧誘に応じてみた。 もちろん買う気は全くないのだが、電話勧誘がうるさいのと景品に釣られて。 確かによいものだとは思うが、費用対効果が微妙。 「いいと思うけど、夫にも相談して…」と言うと 「ご主人には内緒でできますし、 分割払い…

交通事故

自転車で横断歩道(信号のない交差点)渡ってたら、右折してきた車にぶつけられた。 (両側1車線から片側1車線・歩道ありの道路に出てきた車) ちょうど渡り終えるところで後輪をかすった程度だったので、 なんとか反射神経がよかったのか飛び降りて物損のみ…

面接

結局は週1から増やせないのか… のんびりした感じの良い保育園なので安心して預けられそう。 保護者会とかは幼稚園だけだと思っていたら保育園でもかなり面倒なことをしなあかんらしい。 めんどくさー

ピッコロ

c

しっかりおばあちゃん達におぼえてもらっているし、 息子も勝手に親からは逃げて行ってくれるので 自分はのんびりママさんたちとおしゃべり。 また新たに友達増えた。 一人くらい将来に残る友達ができるのだろうか…?

懸賞

久しぶりに当選! 洗剤とか。 やったー

ゴロゴロ

土日動きすぎたから最終日は休暇。

横浜ベイサイドマリーナ

久しぶりにアウトレットへ行きたくてわざわざ遠くまで行ってみた。 海辺で気持ちがいい。 イタリアンのランチバイキング。 おいしくない。失敗。 それよりもマクドで買って海をみながら食べた方がよかった… まともな服は仕事服ばかりなので、休業中の今着る…

たまひよフェア

c

応募したら当たったので行ってみた。 ステージとか狭すぎて、結局ブース回って試供品をもらっただけ。 その後銀ブラ。 松屋の授乳室狭い。

パンフレット

ski

でてた。 託児所があるのはルスツだけ。1歳からだから2月以降なら行けるな。 それか親を連れて行って面倒みてもらうか…? それだと富良野に行くと旭山動物園へ遊びに行ってもらったりできる。 でもそれだと花子には会えない。 あぁどうしよう・・・

ようやく

集団生活OKとの診断がでた。 予防接種はしばらく期間をあけて。 今月中にポリオうけなあかんし、DPTも期間内にうけなあかんし、 予定通りにいかないものだ。 スケジューリング大変。