2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事がほしい… レインボー。 今日も団体さんがいたが、しっかり練習できた。 最近思うが、ハァハァいう位のスピードでは練習してない。 タラタラとのーんびり泳いでる。 まぁ当分試合ないからそれでいいのか?

ロケグループ歓迎会。 自己紹介のあとの質問タイム 「好きなタイプは?」 「TUBEの前田さんみたいな人♪」って言ったら ぼそっと「太い人が好きなんだ」と。 上司でしたがちょっと殴ってやりたい気分だった。 「お酒弱いんですぅ」とアピールしておいて、信用…

定時の日だし、泳ぎに行こうと思っていたら Mかりからの呼び出し。 前にも行ったパスタ屋。 苦しい。たべすぎ

優雅に生活する。 外注さんは忙しそうなのに、なんか悪いなぁ。 バスの運転手さんもローテーション。 めっちゃ愛想のいい人もいれば、きもいおっちゃんもいる。 なんだかそれで今日の占い気分。

がんばってweddingグッツ作成中。 今度こそ間に合うはず。 11月にGPSシンポジウムに参加してこい、とのこと。 ていうか、英語なんですけど… 日本語でもまだ全くわかってないのに大丈夫なんだろうか?

買物とみれの散歩。 BOOK OFFに本を売る。 古本で買ったものはまぁまぁよいが,新本はゴミ同然でしかないんだなぁ アピタのガラポン抽選. 3等でアピタ商品券\3000円分get。 わたしってすごい?

歯医者。 虫歯を削られるあのびみょーな味がいやーな気分になる。 子供のころから変らずいや。 家の新しいPCがきたので父ちゃんにセッティングさせる。 自分でやるほうが早い…

さすが!と言われそうだけど、交通安全の研修。 自動車学校へわざわざ出かけて交通事故の話聞いて、実車で危険予測などなど。 外は寒かった。 同期が数人集まって,男の子たちは「俺残業○時間もやってんぞ」と自慢しあうのはなぜ? 金は欲しいが、働きたくな…

社風。 どうやら怒られて怒られて、で、ほめてもらえないらしい。 うーん… 今日もミーティングばっかり。 協力会社(子会社など)はいつまでたっても外注さんなわけで、 父親と同じくらいの年の人も、私らが指示を与えて仕事してもらうわけで… なんか会社っ…

ミーティング参加。 話を聞くだけ。 仕事って大変そう。 TUBE「月光」。秋なのにシングル発売。 発売日に行ったのにポスターも貼られていない。さみしー 扱いが悪い。しょうがないか。 夏のイメージではないのでどうせ売れないよ。いいもんいいもん。

またもJR人身事故。 LIVEに向かう人があたふたしてた。 笠寺をおりたらみんなものすごい勢いで走っていく。 それを横目にプールへ。 火曜日はあかん。 スクールやってる上に、 推測するに名大医学部の水泳部が団体でおしよせて2コース半占領。 さらにトライ…

どうやらviを使うらしい。 今まで使ったことなかったのに… コマンドを覚える。 がんばって使い易いように、とシェルをいじる。 どれだけtabを使っても候補がでてこんん、とおもってたら cshではEscらしい。 今までずっとtcshだったことを初めて知る。 6年間…

なばな. コスモス&ダリアまつり 黄色いコスモスはかわいかった.

歯医者. 今日で終わりだと思ってたら,「あーここの虫歯はなおさなあかんね」と. おいおい… みれちゃんと日向ぼっこ. きもちよさそうに門の前でぺたーんってなってる. かわいい トヨペットにナビの勉強に行く. Tなかさん,お仕事のじゃましてすいません…

食堂めぐり. 今日は第一技術館. しょぼい. 中央と同じ感じ.でも品数少ない. 売店は第二技術館の所が一番広いようだ. 特許. 仕事もしてないのにそんな案生まれません. むりーー 帰りのバスで職場の人と一緒に,てか隣に座ってしまった. 桑名率びみょ…

また教育 意味あるのか謎。 第三技術館の食堂へいってみた。 10Fだから眺めがいい。 品数はそんなないけどまぁきれいだったし、よしとしよう。 課の歓迎会。 ずっと同じグループの人としゃべってた。 もう一人女の人がいるから仲良くなりたい、と思ってい…

本読みと雑務のみ。 仕事おぼえたいが、特に与えられず。 まだそんなもんなのかなぁ…? レインボー。 半月泳いでなかったから体が重い。 25回の回数券を買ったのでがんばっていかないと。

今日からやっとこさっとこ部署で働く。 入社して半年以上たって… とはいえ、特にまだ仕事は与えられず、ナビの勉強。 それと並行して雑務(書類系)とセッティング(PC)。 絶対業務に必要ないであろうが茶筌もいれておいた。 後ろの席にいる同期のM木君(豊…

年間で唯一のハッピーマンデー。 旅行をしたりしたわけでもなく、一日だらだた出来る日が増えただけ。 でもそれがすごく幸せだったり…

桑名のクーポン誌。かなり使えるかも。 もっと頻繁に発行されれば言うことなしなんだけどなぁ。 JUSCOみなと店(Bay City)へ。 迷子になりつつ到着。 ものすごい勢いでDELLのPC買うことに決定。 自分の親ながらすごいと思う。 光楽で肉。おばちゃんよく覚えて…

栄へ買物。 北海道展がそこらじゅうのデパートでやってる。 試食しまくり。 松坂屋新南舘がオープンして初めてった。結構良い。 冬のバーゲンはここに決定。 名古屋まつり開催中。 モリゾーかわいい!

今日になって設計自体まちがってることに気づいた。 あせりながらなんとか動くようにさせる。冷や汗もん。 発表にもなんとか間に合い、ホッ。 それにしても働かない部下がいると大変だ、ということを学んだ。 今日で大府も終了、と思うとやっぱさみしいなぁ……

二人でCMT,SW,ADC,LEDだけなのになぜ出来ない?(演習の使いまわしなのに) イライラ 自分の能力の無さにもイライラするのに。 相手の班が優秀すぎるって話しも。 もううちらのプログラムはできてるらしい。すげー 教育で音声の話を聞いたが、製品としてでき…

なんとか3人で(班は4人のはずなのに)設計書を書き上げれた。 まぁプログラム作るときになんとでもなるさ、と思ってたら 設計書を他の班に渡して外注にする、と。 大変だ。 そして、担当してくれる班の方ごめんなさい、って感じ。 私達が担当した班の設計…

金曜日にあったテストを受けさせられる。 他の子達は頑張って暗記してたけど、やる気なしの私はぼー H川さんにも「おい、やる気だせよ」と言われる始末。 まー0点ではないだろう。 その後、分析工程あたりをする。 表紙と目次に頑張るのが約2名。 どうにか…

ていうか、しっかりばれてる。まぁいいけど。 今日からグループワークでまたロボット作り。(といってもソフトだけ) H川さん暇だねぇ… 金曜日休んだ分のプログラム作成をしてただけ。

ソウル3日目 昌徳宮 時間が迫っていたので韓国語のガイドで参加。 説明は意味不明だがまぁ見て楽しめた。 何かの行事だったらしく、仮装行列みたいなのも見れてラッキー 明洞でふらふら。 日本と変わらない都会。 物価も売っているものも大差なし。 日本で…

ソウル2日目 景福宮 みんなでチマチョゴリを着て撮影 遠くに見える山が大陸だ、と感じさせられた。 仁寺洞で買い物 宮廷料理の店で昼ごはん。 安くておなかいっぱい 汗蒸幕エステ&垢すり 海鮮鍋

というわけで、有休使ってソウル! 始発のJRに乗り、空港に向かう。 なぜ国際線は2時間前集合なんだよ!と文句を言いたくなるくらい。 今回はTもかの妹が空港で働いてるおかげでラウンジが使用できた。 すばらしい。 飲み放題、おつまみもり。週刊誌や新聞…

マイコン。わけわからん。 理解できぬまま、プログラムもうごかないまま、おわった。 明日に向けて準備。