2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コグマカフェ

品川シーサイド

祝1年。 私もこの1年がんばった! とご褒美にジャスコ。 とよくわからん理由をつけて感謝デー。 気分すっきり。

銀行

営業さん大変ね。 営業は色々観察して考えて話しているようだ。 目線が私に向いていることを確認させてもらった。

誕生会

してくれたそうです。 ちょうど全く同じ誕生日の子がいるので二人のお祝いをした様子。 誕生カードと花束をリス組さんが作ってくれたそうです。 王子様みたいな格好(王冠の帽子?とマント)をつけて ケーキの前に座ってる写真とメッセージ、 手形と身体測定…

1歳の誕生日

c

鯛焼きました。 バナナシフォンケーキ作りました。

ガスト

久しぶりに行った。 山盛りポテトフライ。やみつき。 A原さんにチビが電話をしていた様子。 夫の携帯(というかピッチ)はおもちゃみたいな形状なので まさしくチビにとってはおもちゃなのです。 よくあることなのですが、許してください。 そして、今後も…

ぴっぴ

c

http://www.toyoko.ac.jp/pippi/index.html 等々力にある東横学園女子短大がやっている子育て支援施設。 Sやと行ってみた。 大きい滑り台とかおもちゃもいっぱいあっていいんだけど、 1歳前後にはまだ少し早いようだ。 Sや(2歳5ヶ月)でちょうどいい感…

雪の送迎

やはり歩いて数分でないと辛い。 今までずっと雨も降られてなかったから余計に。 しかし、歩きはやはり面倒なので、 雨だけだったらカッパを買って自転車かなぁ… 保育園では雪遊びさせてくれたらしい。 自分じゃ寒くて絶対させないだろうから、ありがたい。

降った。 東京では珍しい?

なばなの里

ライトアップを見に行った。 去年も同じ時期(予定日超過してた頃)に来ていた。 かなり寒かったので人も少なめ?年明けたらこんなものなのかな? いい具合で見れました。 キラキラしているから息子もキョロキョロしまくりだった。

指導員講習会

4年に最低1回は講習を受けないと資格更新ができないので… 池上先生のありがたいお話は H美先生のマシンガントークにより全く聞けず。 午後の実技は遊んで終わった… これではダメなので、 心肺蘇生法はきちんと聞いて実践。 初めてAEDのやり方を学んだ。 …

Mさちゃん

久しぶりの結婚式@阪急インターナショナル。 (駆け込み結婚がもっとあるかと思ったけど、全然だ…) 自分の結婚式を思い出して、 あの頃の夫への思いを思い出して、 もう少しやさしく接してあげないと…と反省。

ラッフルズテラス

http://r.gnavi.co.jp/p365304/ ちょうど端っこにあるソファ席に案内してもらえて、 子供達も座らせれて、かなり良い感じ。 ゆっくりできたし。 おいしかったし、満足。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

http://www.krispykreme.jp/ 噂のアレです。 子連れで新宿は外に並ぶので寒そうだから、 有楽町(ITOCIA)へ。 ここだと地下だから風は吹かないだろう、と。 頑張って並んで買うぞー!と意気込んで行ったのですが、 外で15分、店内で10分(購入時間含)。 あ…

情報収集

S君ママ(不動産業界人)に色々聞く。 勉強になった。 中古だったら頼ります。 新築だったらアドバイスもらいます。 もつべきは友人だな。

巴屋

近所の蕎麦屋。 子供メニューもあるし、座敷もあるし、子供用の食器も出してくれる。 しかし、ベビーカーは外に置いてくれだとか(狭いけど中に置けるのに) おばちゃん感じ悪い。 いままでは抱っこでしか来たことがなかったから気にしていなかったが。 味も…

児童館

c

今日から駒場の0歳児サークル参加。 登録制なので定員オーバーで待ちだったけど案外すんなり入れた。 で、行ってみたら欠席者だらけ。そんなもんか。 ピッコロで出会ってた人がちらほら。 みんなこっちへ来ていたのか。 目黒区は学年で区切られているので、…

モデルルーム

今日も一つ。 松陰神社のそば。 確かに安いし(と言っても7000万台〜だけど)環境もよい。 ただ、世田谷線沿線というのがネック。 部屋も収納多いし、可動壁で使いやすそうでよい。 普通の照明でないのはどうなんだろう? 小規模マンションだしいいんだ…

モデルルーム

見学。 JCTのところのやつ。 思ったより高くない。 が、やはりJCTのところなのでベランダに洗濯干すこと不可能。 二重サッシで防音しているものの・・・ この週末からのモデルルームなので人多い。 団塊夫婦や金持ってそうな30代後半から40代のDINKSっぽ…

ファミリア ファミリーセール

有楽町の交通会館にて。 Fカード会員のみ?招待状が届いたので初参戦。 大量の商品と大量の人に圧倒されつつがんばってみた。 私はいわゆる「ファミリア」って商品が欲しい。 たぶんほとんどの人がそう… 開場時間に行こうと思っていたが間に合わず、いい商…

佐野新都市店

イオンモールであり、東北道のICからすぐ。 外観からはかなり広い店舗かと思いきや、大したことなかった。 トイザラスなど核店舗が入っているからかな? 2階建てでジャスコ部分は普通。 電化製品や生活雑貨が1階で食料品売り場の続きっぽくなっている店舗…

宇都宮餃子ツアー

移動中雪が降ってきた… かなり田舎の方へ来ているのだ、と感じた。 初栃木県上陸。 関東と言っても広いんだね。 道州制になって東京・横浜あたりとでは同じ関東で括れないと思う。 宇都宮の街は金沢に似た感じがした。 1.正嗣 餃子しかメニューのない店。 …

佐野ラーメン

万里。 行列できてた。 佐野ラーメン初めて食べたがこれはラーメンなのか? きしめんみたいな麺に醤油スープ。 おいしいと思うが不思議な感じだった。

インフルエンザ

c

タミフルでました。 10代は出さないが、それ以下はOKだそうだ。 色々と説明をされ、親御さんが飲ませるかどうか決めてください、と。 親の責任ってものを感じた瞬間。 年末年始で遊び歩いていたツケが子供にいってしまいました。 すまんねぇ。 しばらく…

友達

Nおみが家来た。 ホノルルマラソン完走したらしい。 すごいな。 その他しょーもない話で盛り上がって肝心なこと何も話さず。

ケーキ

シフォンケーキ。 遊んでみた。(写真)

伊勢店

五十鈴川の駅前にジャスコが! ホームに入ってから気づいて悔しい思いをしてしまった。 前回は車で行ったからしらんかった。 まぁ行ったことある店舗だからいいんだけどさ…

伊勢神宮

初詣。 脅されて行った割には全然混んでなかった。 並んだのは内宮の正宮の階段のところのみ。 いや、おかげ横丁がものすごく混んでいたけど。 赤福は年始挨拶の紙と販売中止の挨拶の紙が貼ってありました。 赤福買えないから代わりに虎屋のういろう。 お守…

宝塚託児所

c

チビは託児所。やはり正月ということで利用者3人?くらい。 全く泣きもせずに遊び続け、おやつも食べ、1時間半も寝て。 絵に描いたようないい子ちゃんをしていたようです。 結局中がどうなっているのか今回も見れず。 滑り台や絵本などがあるのが見えたく…

宝塚雪組

年始早々見ました。 芝居は最近のもの中では比較的おもしろかった。 ショーは普通。 AQUA5のところは心地よい水の音にやられました。