2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ予防接種

c

今日は忘れず行った。 全く泣かずとっても良い子をしている息子。謎だ。 待合室でひたすら電車の絵本。 「やまのてせん、いーにーさんいちなんだよ、これ。 これはいーにーさんさんなんだよ。」 疲れた。

ピッコロ

c

サンタさんがやってきた。 でもまだ理解できないので意味なしか。 人が多かった。 長男の時のお友達に再開。その子も二人目だった。

Mさん宅訪問

こだわりの家を見せてもらった。 やはり収納は多い方がいい、とのこと。 天窓も明るくなっていいねぇ。 簡単な昼食、と言っていたのにめちゃめちゃ凝った料理が… 皆料理上手だなぁ… 自分も頑張ろうかという気分になった。

お菓子作り

息子の食育だ!と明日のママ友宅訪問の手土産にお菓子作りをすることに。 いつの間にか卵を割れるようになっていてびっくり。 「まぜまぜしたいの!」とがんばってお手伝いしてくれた。 クッキーも自分で何やら形作りしてた。 で、いざ焼こうとしたらオーブ…

うっかり

長男のインフルエンザの予防接種、 予約していたのにすっかり忘れてしまっていた… 病院から電話がかかってきてようやく気づいた。 仕事をしていないと頭がぼけていくようだ。 ヤバい

Sちゃんち

c

保育園のお友達のおうちへ。育休中仲間で。 さすがに億ションはいいわー 独立キッチンだったけど私はやはり対面がいい、と思った。 一緒にクリスマス料理を作ろうってことだったけど、 私はほとんど見ていただけだったような… 料理が得意っていいなぁ。 私も…

祐天寺

自転車で15分程度。 マクドを見つけて、息子、「ハンバーガーが食べたいの!」と号泣。 生活レベルがバレてしまう…

SL

c

雨の中でも世田谷公園でSL。 息子というより父が乗りたいだけだろう、と思う。

役所

印鑑登録。 昼にかかってしまったのでやたら時間がかかってしまった。 免許証があればその場で登録完了。

銀行

遅刻。 話している時間よりも待ち時間がほとんど。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

川崎駅にあったから買った。 全く行列はできておらずすぐに買えたので オリジナル以外も買ってみた。 家に置いておいたら目ざとく息子が見つけて食ってた。 いいんだが、手がベタベタになるのが問題。砂糖の欠片が床に散乱するし…

役所

出張所に住民票取りに行った。 実は小さな図書館もあるらしい。 小学生の子どもたちがウヨウヨ。 もう少し公共サービスも色々使ってみようと思った。

企画

c

次回のオフ企画&人員整理。 色々文句も多くなるが単に趣味の一貫として企画しているんだから うちらのやりたいようにやろう。