2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

直母指導

c

なーんにもわからない新米母のために、看護士(助産師?)さんが丁寧に教えてくれる。 抱き方からおむつの替え方、おっぱいのあげかたなどなど。 何もかもが初めてでドキドキ。 ちっちゃくて壊れそうだけど、こんなに大きい重いものなのか、と。

出産

c

予定日から11日遅れで、ようやく無事、産まれました。 朝の回診でようやく薬を使って出そうか、と先生が言ってくれた。 10時から点滴(陣痛誘発剤)投与開始。 昼ごはんは余裕で食べる。 3時のおやつもなんとか食べる。 いよいよしんどくなってきて、ベッド…

まだまだまだ

c

医者ももう出てきてもいいのにねぇ、と言うものの。 夫を一旦東京に帰そうかと思ったが。 午後の内診でグリグリされた後、陣痛らしきものが来る。 今までの前駆とは全然違う。 10分間隔くらいになって、いよいよか!と期待していたのに、 夜9時頃にはさっぱ…

まだまだ

c

今日も同じく。 入院すればすぐに産まれるものだと思っていたのに期待はずれ。 いつまで待たせる子なんだ…

まだ

c

子宮を柔らかくする薬だけでひたすら待つのみ。 することがなく、暇。 早くて日曜日の夜かなぁ、らしいが…

入院

c

予告通り、何の兆候もないけれど1週間超過ということで入院。 動くように、と言われても小さい病院(産婦人科棟だけ別棟)だから 大して動けない… 食事が豪華でびっくり。

お散歩

今日で本当に最後だと思います。 Tえこおばさんもご協力ありがとうございました。 散歩効果はあったのかな? まだ産まれないけど・・・?

ランチ

http://mrchef.jp/index1.html これで目星をつけていた店は全部行けたかな? それにしても、どの店もランチはおばちゃんらでいっぱいだ。

あきらめ

c

デッドラインが引かれたことで、なぜかもう自然には産まれて来ない気がして 陣痛待ちをしている気持ちがなくなった。 このままのんびり入院までしてそうだなー 「まだー?」の電話・メールにイライラ。 私が一番待っているんです!! 産まれたらちゃんと言う…

お散歩

みれとの長時間散歩も今日でおしまい。(のはず) 予定以上に長引いてしまった。 みれもちょっと痩せたみたいだしよかったのかな? 散歩していて感じたこと。 家も年代によって流行があるようだ。

ランチ

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007095976/U0004001311/ お散歩がてら、行きたいと思っていた店へ。 味は悪くない、店の雰囲気もよい、が サービスがなんか冷たい感じ。 で、支払いでカードを使おうとしたら 「手数料5%いただきます」 ってなんで?? 二度と…

散歩

Yきちゃんと一緒に散歩。 普段一緒に行き慣れていない人と行くとみれも緊張するのかな? う*ちしそうでしない。

田舎の店

行こうとした店が休みだったり予約で満席だったり、で遠くまで来てしまった。 カレーライスと、別途単品ハンバーグ、スープ、サラダなどが付いて千円しないとは。 さすが田舎。 ただし、サービスも田舎風。

検診

c

今日も「まだだね」と。 予定日1週間過ぎても何も起こらなければ次は入院準備持ってくるように、とのこと。

クレジットカード

日経TRENDYの特集に感化されて、見直しを検討。 http://ufjcard.com/credit_card/snoopy/premio.htmlが一番良さ気。 (スヌーピーポイントが付、旅行保険が充実、空港ラウンジも利用可) 今もっているスヌーピータウンカードとVISAヤングゴールドを1枚に出来…

四日市尾平店

食料品売り場は星川店レベル。 家庭用品などの品揃えは多め。 でも全体的に田舎くさい。まぁ田舎にあるから当然だけど。 こんな小さい店なのになぜかラウンジがある。 (イオンタウンでもなく、古臭い店舗なのに) そして、先週に引き続き、この店も並んでる…

葬儀

こんな状況なので私はお留守番。 従兄弟嫁が心配して様子伺いしてくれるが、何も起こらず。

予定日

c

何の兆候もなく、「まだだねー」と医者。 今日もせっせとお散歩。

訃報

医者の言う余命は本当に合っている、と実感。 日をおかないということでドタバタ。

シフォンケーキ

はあぶ工房together 近所にあることを最近知って、せっかくなので買いに行ってみた。 ゆずとカプチーノを買った。 素人っぽい出来だったが、まぁおいしい。 散歩して色々な店を発見できるのは楽しい。

なばなの中のイタリアンで夕食。 量は多いので値段としてはいいんだけど、 この味、盛り付け、接客では外では生き残れないんじゃないか、と思う。 レベルが低い… まぁ観光地の食事と思えばこんなもんと思うしかないか…?

ライトアップ

なばなの里のライトアップを見に行った。 クリスマス時期は近辺が渋滞で大変なことになっていたが、 平日&雨降りでそれほど混んでいなかった。(でも普段の休日くらいいた) 光のトンネルや池のイルミネーションは確かにきれい。 上手に写真に撮れないのが…

開店

銀行の新店舗がオープン。 昼過ぎに前を通ったら、さすが東海地区、 開店祝いの花がきれいに抜かれていた。

マクド

久しぶりに食べたい、と思い行ったら、行列が… そこまでして皆食べたいものか?と思ったが 自分も並んでまで買ってしまった。

熱田店

ラウンジへ行ったら売り場にまで行列が。 どうやら満員で10組ほど待ちが出ている様子。 さすが名古屋。タダ茶を得るためにここまでするとは… 結局あきらめた。 専門店部分は何度か来ていたけど、ゆっくりジャスコ部分を見るのは始めてかも。 どの店でも値段…

コンチェルト

ランチにパンや食前酢が付いて少し高くなっていた。 それにしてもいつ行っても混んでいる。 問題があっても接客がかなりハイレベルで驚く。 でも、サービスで物が出てくるより値引きが一番うれしいけど。

年初

1月は異動と昇格の季節。 知人をチェック。 自分自身に大きな変化はないからいいのかな。 ただ、組織名が変わったからまた名刺変更だ。

硫黄島からの手紙

久しぶりに映画鑑賞。 【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|硫黄島からの手紙 最近は戦争物ばかり見ている気がする。 色々考えさせられる。 「父親たちの星条旗」も見ておけばよかった、と思った。

初詣

ようやく空いてきた頃だし、多度大社。 雪も降っていてとにかく寒かった。 おみくじは「末吉」。 まぁ今年重要な事柄については良い事が書いてあったからよしとしよう。

買い物偵察

c

夫を連れて前回下見(予約)したものを確認に。 またしても2時間近くかかった。 そんなに長くいたつもりはないのに。 疲れた。