2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良ホテル

w

宿泊。 本館の狭い方の部屋(南側)だった。 激安プランだから文句は言えない。 写真は翌朝の朝食(三笠)

気候の違い

東京は風は強いものの暖かかった。 桜も満開だった。 だから春の装いで出かけた。 名古屋で新幹線を降りた。 凍え死にそうなくらい寒かった。 実家では今朝雪が積もっていたらしい。 桜はつぼみだった。 風邪ひかないといいけど…

消えた

諸所のゴタゴタで月曜刈谷の予定が立ち消え。 チェッ

超回復

目覚ましの段階ではまだ起きれない。 今日はこのまま有休か?と思っていたが、 10時頃目覚めたら嘘のように元気。 何事もなく仕事もできた。 なんだったんだ、この苦しみは?というくらい。 治ってよかった。

体調不良

昼食の準備をしようと動き出したらあまりのしんどさで動けない。 腹が痛い。トイレとお友達。仕事にならない。 フレックス早帰りして寝る。 寝る。 メールも見ずに寝ていたのだが、夫が帰ってきて「ノロ?ノロ?」と。 ようやく現実を知る。 なるほど。 寝る…

代官山

1コースがターンOK、折り返し用。 練習できてよかった。 ちびっ子プールが別にあるのでフリーコースも泳ぎやすそうだった。 ただ、ウォーキングコースで多量の人が歩いているので波がつらすぎ。 ものすごい抵抗のある中での練習だった。

花見

目黒川沿い。 結構咲いてた。 中目黒に近づくにつれ人が増え、最後は自転車に乗っては前に進めないほどの人が。 でも、池尻寄りの方が桜はきれいだったよーと思いつつ。

花見

たぶんソメイヨシノではなく彼岸桜と思われるが花見。 桜の木の下で宴会。 今までは神社仏閣などにある花見が多かったので あまり「花見=宴会」とは思っていなかったのだが、 どうやら東京の人はそれがデフォルトらしい。 日が落ちる頃には少々寒かったが楽…

チケット

ツアー初日の4/28相模大野を申し込んでいたのだが 「抽選はずれ」との回答がきた。(ファンクラブ予約) ショックで寝込みそうなくらい落ち込んだ。 ここはがんばって一般発売の日(4/2)に電話をすべきかどうか。 そんなことなら5/2の宇都宮に申し込んでおけ…

ダイエット

をしなきゃ!と思って泳ぎに行く。 キックがメイン。 近くていいがやっぱりクイックターン禁止はストレスがたまる。

合宿

今日はまともに仕事の合宿。 一日中だとけっこう辛い。 色々なバックグラウンドの人が集まって話をすると確かにおもしろい。 刺激をうけれたと思う。

合宿

浜名湖の辺りで。 職場の人、といっても顔と名前が一致しない程度の人なので ドキドキしていたが、 飲んで騒げば問題なしだったようだ。 カラオケなんて久しぶりだ。 風呂は女性一人?だったのか前に入った様子もないし貸切。 ラッキー。

Mけ邸

昼ごろまで寝まくる。 朝食はY手作り。 夫がこれだけ働いてくれるとはうらやましい。

Mけ邸宿泊

分譲マンション。 うらやましい。 語りつつ寝入る。

Mっち二次会

店の場所が地図を見てもわからず15分くらいさまよう。 最後は住所で場所特定。(建物の前にいても店が発見できず…) かなり盛大な会だった。 時間が早かったので4次会まで。 かなり疲れた…が、久しぶりにみんなに会って色々語れてよかった。 結論:イマドキ…

化粧品屋

お出かけついでに奈良経由で行くことにする。 久しぶり(約1年ぶり)にウエムラへゆっくりたずねることができた。 お手入れをしてもらう。 気持ちいい〜! ついでに結婚式用メイク・ヘア・ネイルにしてもらう。 自分でこれだけできればいいんだけどなー で、…

付き添い

有休で付き添い。 眠い。

長島

ジャズへ。 22Octで2000円のパーティードレス(B反)が。 買おうかかなり迷ったが汚れが気になったのでやめた。 というより、着る予定がないから。 次回5月は着物に決定だし。マイカルも行ったけど明日からバーゲンらしい。 準備で商品少ない。久しぶりにYき…

教育

今週もやっぱり、だるー なんやかんやと本社へ行くと仕事がいっぱい。 帰りにデパ地下行こうと思っていたのに…

どたばた

まだ体がはれ上がっているし、カイカイ病もまだ続くので おとなしく職場にこもって、定時になったらとっとと帰ろうと思っていたのに 諸事情で出張&長々と残業ってことに。 ぶーぶー

休日診療

起きても耐えれないくらいだったので医者へ行くことにする。 ちょうど近所の医者が担当になっていた。 抗ヒスタミン注射を打たれる。 打っている最中に 「仕事何しているの?」 「ナビ作ってます」 「Dのナビって***」(保険証から会社がわかるので) と…

蕁麻疹

夕食後しばらくしたら、なんか体が痒い。 ものすごく痒い。 掻いていたら真っ赤にはれ上がっている。 あれ? 全身蕁麻疹。 最悪だ。 何かやばいものを食べたのかと思ったが、 今までに食べたことあるものだからなぁ。なぞ。

散歩

あったかくて気持ちがいいので近所を散歩。 新たな道を発見したり、公園を散策したり。 そばが食べたいというので、そのへんにあった店に入る。 ん?ラーメン屋だ。なんで? と思ったら「支那そば」って書いてあったよ…

教育

だるー

奈良検定

http://www.sankei.co.jp/news/060228/sha036.htm とりあえず受けてみるか。 一応それなりに知っているつもりだが。 問題集はあるのかな?

パンダ

上野動物園。 (中学の修学旅行以来なのだが、その時のことは動物の記憶などあるはずもない) 思ったより広かった。 人が多かった。 子供を押しのけてパンダを見る。 かわいい。 ハシビロコウ、思ったより動いていた。 ペンギンもいたし、白熊もいたし、ゴリ…

湯島天神。 白梅が多かった。 よくわからんカラオケ大会やっていた。 人いっぱい。 東京で季節もの観光地へ行くとだいたい写真のバックに人が写らないことはない。 桜餅を買ったら実は関東風で、道明寺のやつではなかった。 こんなの桜餅じゃなーい!!

駒場プール

http://www.city.meguro.tokyo.jp/benri/103.htm 引っ越してきてだいぶたつが今頃発見。 良い場所にある!と喜んで行ってみた。 建物は古いがまぁいいだろう、と思って泳ぎ始めた。 監視員に止められた。 なんだ?と思ったら 「クイックターンは禁止です」 …

内容がないよう

週報を書かなければいけない。 が、最近なんだか雑用ばっかりで 週報に書くような仕事をしていないことに気がついた。 やばい。

お水取り

もうすぐ春ですね。 http://www.asahi.com/life/update/0302/002.html ずっと毎年行っていたのに行けないのは寂しい。