2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これでもか!っていうくらいヒッキーな一日。 とはいえ、事務作業で南都解約。 意外とすいててよかった。 間単におわるんだからどこででもできるようにしてくれたらいいのに。 近鉄のゲーム。思わずがんばってしまった。 半年以上集めつづけたぬいぐるみ作り…

松本研新歓BBQ。 例年通り、と思っていたら、暗くなってもまだ続く。 すごい。 さつまいもチップおいしかった。 M本先生にもIぬいさんにも相変わらず「勉強しなさい」と怒られる。 社会人になっても常に新しいことを勉強していないと ダメ人間になってしまう…

奈良銀行口座解約。 Jスコで作らされた口座だったから大安寺まで。 遠過ぎ。 南都銀行は時間がなくて無理だった。 鹿ノ台やし明後日いこっと。 松本研10周年記念研究会&懇親会。 Hりべさん共々未だ学生気分抜けず。 2期生の方から以下新M1まで。 親交を…

天気いいし、のんびり日向ぼっこ。 きもちよかったけど、焼けそう… なぜかかてきょう。 まぁ半分おしゃべり。 頼らず自力で頑張てほしい。 今回は日がいっぱいあるからいいけど、 週末に来たときにやるのはやっぱしんどそう…

髪切りに行った。 ちっちゃい頃からのいきつけだから 「結ぶの面倒だから短く、でも結婚式でアップできるように」 ってだけのお願いで満足いく髪形に仕上げてくれた。 さすが。 NEWテイストマック、どれもこれもダメ。 みれの散歩。 水たまりでごろんごろん…

今日で一次研修が終了! やっと座学から解放。 とはいえ、一番楽な1ヶ月だったんだろうけど。 社食で”みそかつ丼”があるのはやはり地方メニュー? で、この1ヶ月一緒だったクラスの人で飲み会。 激しい。 ビールばっかりいっぱい飲んだ。 この前のコンパの話…

今日は当番。 雨降ってくれたおかげで、前でラジオ体操せずにすんだ。 ほっ もう、消化試合みたいなもの。 ひたすら座学。 ねむすぎ。 寝てた子が怒られてた。 怒られているのを聞いて目がさめた。 目立たない場所でよかった。 あといちにち!

28日付のオリコン6位。 最近あまり売れていない気がするなぁ… 雨が降って地域貢献活動(ゴミひろい)がなくなった! ただただ暇な時間を過ごすことに… 無駄話しまくり。 JRタワーズで夕ごはん。 アジア料理辛かった。 騒がしいがおもしろいひとたち。

二次研修うっとうしそう。 ちゅーか、無理。 そんなにがんばる気のない私にはどうでもいい。 もっとてきとーでいいやん、って思ってるのに。 残業とか休みの日に集まろうとかやめて!そんな仕事を愛してません。 それ以上におまえら要領悪すぎやねん。むかつ…

工場実習の配属発表。 幸田工場。なのに西尾の寮に入れられる。 わけわからん。 引越しめんどくさー。 まぁ工場だから服はいらないから、そんな荷物は少くていいかな。 刈谷以北の自宅の男の子らはみんな大安。うらやましい。 まぁ大安でなければ西尾にいれ…

昨日の夜、同期の子らとチャットしてて、 犬自慢でWEBにおいてある写真をみせたら、この日記までみつかってしまった。 はぁ… まぁいいけどさ。 雨の日のみれはいや。 いつものように飛びついてきて服が汚れまくり… 8月の沖縄。めっちゃ高そう。 GWいっぱい…

栄へ父ちゃんと買物。 テレビ塔の前辺りにオアシスとかいう新しいのができてた。 まぁあんなもん。 バス乗り場が使いやすくなってよかったなぁと。 前までの栄からのバスは乗り場がいまいちわからんかったから。 Aylesburyのジャケットを買った。 来週からス…

やっと金曜。 どうやら私は頭が堅いらしい。 やっぱ人に負けるのはくやしい。 次も合宿みたいにうまくいくようにがんばらな、 ていうか、メンバーにもよるか。 どうなることやら

朝のラッシュ電車にハイキングへ行くであろうじじばばが何人も。 しかも席取りとかして。 普段座れるのに座れんし。 こんなラッシュ時間に乗るなよ。むかつく。 またもうまくいってしまった。 研修で一回くらい失敗しとかないと恐いような… 初めて名古屋で寄…

天気がよかったから芝生の上で昼ごはん。 なんかたまにはちゃんと太陽を浴びないとすごく不健康そう。 西尾のプールまで行った。 がんばって実業団でも泳ぎます。 でも、リレーに出れないのはさみしいなぁ… 人と一緒に練習するほうがやっぱり楽しい

週始めはしんどい。ねむすぎ。 工事むかつく。いつもより早くでなあかんし。 クラスの飲み会。70人くらい。 始めは合宿メンバーとまったり。 その後、数人友達を増やせたと思う。 まぁ楽しかった。 やっぱり帰るんがしんどい。途中で帰らなあかんし。 どう…

土曜日の代休。 平日休みっていいかんじ。 1時間もみれの散歩。 私も疲れたけどみれもかなり疲れていた様子。 帰ったらすぐ座り込んでた。 まだ1歳にもなってない子なのに。 無線LANで充実生活。

統一地方選挙。 県知事は北川さんが出馬しないからどうなるか?!とか 色々考えたいのに、引越ししたから選挙権なし。 それっておかしくない? 参政権をもっているにもかかわらず、選挙が出来ない。 日本国民としての権利を奪われている気がする。おかしい!…

合宿研修3日目 フライングカー最終戦。 朝から実践。 はらはらドキドキだったけど、ぶっちぎりで1位! 他の班は徹夜で何を話し合ってたん?と言ったらすごく厭味だから まぁちゃんと寝たからよかったんだよ、と言っておこう。 全体通してBクラス優勝。 年…

合宿研修2日目 コンセンサス。どうなんかなぁ… みんなごはん食べるの早すぎ。毎回最後まで残される。 と思ってたら、みんなごはん残してた。 むったいないおばけがでちゃうよー フライングカー2。 なんやかんやで結構うまくいきそう。 で、風呂入った後、…

合宿研修1日目 フライングカー グループワーク結構楽しい。 思ったより結果がだせて幸せ。 他の班は赤字とか倒産してた。 人事の人に怒られてみんなへこみまくり。 私は全然何も感じてなかった。 今までずっと怒られ人生だったからいわれても気にしない性格…

友達と名駅で夕飯。 結構奥まった所によさげな店がいっぱい。 といっても、そうそう行くことはなさそうだけど。

水泳部の人とコンタクトをとってみた。 一回西尾まで行かなあかんみたい。遠いよぉ… まぁ選手登録してもらえそうだから沖縄行けるかな。 というわけで、週1回練習することにした。 小学〜中学くらいに冬場通ってた近所のプール。 懐しい。 おばちゃんらが歩…

JRでも座れるであろう乗り場所がわかってきた。 これで満員でも大丈夫。 飲み会でいろんな人とお友達になった!と思っていたが、 今日出社しても全然覚えていない。 そんなもんか。 今日は、なんていうか、遠足?みたいな。 バス旅行。おしり痛い。 浜名湖で…

だらだら。 ひたすら部屋の片付け。 6年間こっちに放置されてたものはもういらないだろう、ってことで処分。 なんとかこれで欲しいものが机周りに確保できた。 あと(研究関連用品)はすぐには使わんし、GWに模様替するとき出せばいいか。 父と一緒にジャス…

岐阜往復。車のってただけ。 墨俣城のところの桜。 2,3km続いててすごくきれいだった。 みれの散歩。 市役所周辺は桜がすごくきれい。 散った花びらが風で動くのを見て、生き物と思ったのか 必死でつかまえようとする姿がかわいい。

6:30起きの7:00出発の生活も慣れてきました。 家出るときは雨ふってたからラジオ体操なし!って思ってたのに 名駅着いたら結構晴れてる。 ちぇっ 自主学習いやー!!! 健康診断、問診で、 「腰痛」にチェック。 「高校生の頃からずっと悪いです」 「まぁ腰…

会社の桜すごくきれい! 名駅で10分以上待つ。だるい。さむい。 JRは座れん。しんどい。 会社はだいぶ慣れてきた。 少しずつ友達も増えてきた。 みんな寝過ぎ。 まぁ私も課題レポート書いてたけど。 でもその次の時間は何も記憶にないくらい熟睡。 あぁ給料…

研修はじまり。 電話応答に文書作成などなど。 社会人って大変。 敬語が難しい!

入社式。 ドキドキ。 バスに電車。行くまでが大変。 社長の言葉、ほとんど覚えてない。 だめ社員かなぁ 女少なすぎ。 技術系なんてたった4人。どういうことよ?