2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

トイレに入っているときだった。 揺れ始めから大きな揺れまで数秒あったけど、 その間にどうすればよいのか悩んだ。 結局何もできなかったんだけど。 水をまず流すのか?とにかくパンツはいて個室からでるべきか? うーん・・・

金券ショップ

バスカード\5000を買いに。 職場近くの店は他店より安く(4950)売っていた。 が、今日行ったら他店より高く(4980)なっていた。 もう1軒行ったら同じ値段。 品薄になってるのかなー まぁ定価で買うより安いのであきらめて買ったけど。

ランチ

先週会ったばかりだがAつさんが東京へ来てたので一緒にランチ。 メニューはさしみ定食、豚ロース定食、トマトパスタの3品。 なんか謎な店だったがおいしかった。 殺伐とした店だったのであまりのんびりはできなかったのが残念。

誕生日

そろそろめでたくないのかもしれないです。 誰もプレゼントをくれませんでした。 夫も意図的なのかケーキさえ買ってきてくれませんでした。 (盆休みで太りすぎたから?) メールをくれた友人達、ありがとう! やっぱりうれしい。

本社

久しぶりに行った。 人によってかけてくる言葉(話)の違いにちょっとびっくり。 人柄がわかるなぁ…

四日市北店

感謝デー。 混みまくり。 TVの前に暇な親父たちが甲子園見てた。 高校生くらいのカップル。ずっとベンチでしゃべってただけ。 なんて安上がりなデート。なんかいいねぇ。

Tぢ

挙式は人いっぱい。 生徒(児童)がいっぱい来ていて、幸せいっぱいな感じ。 少々騒がしかったが… 美男美女のカップルはやはり絵になる。 ゆったりした披露宴でよかった。 テーブル全員が水泳部メンバだったのでしゃべりまくりで楽しかった。 結構気遣いので…

星川店

とうとう20日で閉店です。 商品はかなり安くなってたけどあまり残っていなかった。 それなりに愛着のある店だったのでなくなるのは悲しい。 別のスーパーが入るらしいけどジャスコじゃなきゃ意味がないー!

貧血

アピタへ母と買い物 中途半端にうろうろしてたら倒れそうになった。 貧血で立ちくらみ。 鉄分足りてないのかな…

友人

Nみと朱庵。 母が以前行ったときに混んでいて諦めたと言っていたので 予約したのに、めちゃめちゃ空いてた。 これもお盆だから? 料理はおいしかったけど店員がイマイチ。 田舎(員弁)だしそこは期待してはいけない?

友人

Mさちゃんも帰ってきているということでYきちゃんと3人でべビフェ。 奈良だけかと思っていたらこんなところまで進出していていたようだ。 正式にはBABY FACE PLANET'Sと言ってアジアンな雰囲気な店だった。 思わず特大のパフェを。 でも3人では食べきれん…

友人

Aつさんが家(実家)へ遊びに来た。 みれの散歩に行ったり、夕飯まで食べていった。 しっかりくつろいでいった様子。 教えてもらった行ったことのある都道府県チェック図。 (0:行ったことがない 1:日帰り訪問 2:1泊以上した 3:住んだことがある) やはり関…

友人

Yきちゃんとみも座に行った。 最近できた店? お盆にイタリアンはあまり来ないらしく空いていてよかった。 フォンデュはおいしかったけど量が多かった。 料金も安いし、満足。 近況報告と妄想の世界で閉店時間過ぎてもしゃべり続けてしまった…

新幹線

帰省ラッシュ始まり。 それにしても品川で自由席に並んで待っている人の気が知れない。 普段ならまだしも、指定は満席売り切れってわかっているのに。 数分で東京駅行けば始発で確実に座れるのになぜ?

記憶力

かなりの上の方の役職の方が来訪。 一度同じ打ち合わせに出たのと、 今のオフィスや本社にいるときにたまに出会う程度なので きっと向こうは私のことなんて覚えていない、と思っていた。 そして、今日話す機会があった。 そういえばこの前外部講演を聞きに来…

美容院

ずっと先延ばしにしていたのだがようやく行けた。 雑誌の切抜きを持っていってお願いしたら 「これはカットだけでは無理です。パーマ必須」 と言われ、急遽パーマもしてもらうことに。 パーマかけても、シャンプー代別途ってのがちょっと気に食わない。 でも…

物忘れ

なんだか最近物忘れ、というか人の名前が出てこない。 「この話は○○さんが詳しいので、彼に・・・」 といいたいけど、あの部署のあんな体形の、と。 なんでだろうな。危険。