2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度最終日

担任の発表。 持ち上がってくれるとばかり思っていたら一人だけ。 息子が一番お気に入りの先生は他のクラスへ。残念。 今回園長も変わったし、その辺の影響? ロッカーがめちゃめちゃ小さくなってそれが困るなぁ。

終了

外注さん。 まぁいろいろな意味で勉強になった。 人には注意できるのに自分ではできていないことを実感。 反面教師にがんばろう。

花見

c

近所の公園で町内の祭り。 知り合いのママに久しぶりに会って話せた。 まわりも二人目ラッシュみたい。

マクド

WBC優勝セールで安かった。 そんなに並ばなくても、と思いつつ買って、 駒場野公園でのんびり食べる。 昨日と違ってそれほど寒くない。 のーんびり花見。 いい感じ。

花見

恒例の研究室の人たちと駒場野公園での花見。 のんびり公園で遊ばせてから行ったらほとんど集まっていてびっくり。 ここはソメイヨシノじゃない桜がいっぱいあって早咲きなので ちょうど良い日程! きれいなんだけど、寒い、寒すぎる。 酒なしには辛すぎ…昼…

歓送迎会

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト 個室になってたし、料理はおいしいし、量も多いくらいあり、 デザートまであって、大満足。 我ながら良い店選択できたと自己満足。 やっぱ宮崎料理いいねぇ。 また宮崎行きたいなぁ。

PEPSI×SNOOPY

http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html しばらくはコーラ飲まなきゃ。

東京マラソン

N美が出場するということで、応援に行ってきました。 今回初めて見に行ったけど、すごい人。走っているの人が。 探せれない・・・ 出発してからある程度距離があって、駅近くで応援がそこまで混んでいなさそうな場所、 ということで、田町駅前にしてみた。 …

駒場野公園。 ここは早咲きの桜が多い。 もう結構咲いている! 来週はちょうど満開になってそうだ!楽しみ。

花回廊

http://www.leaf-operation.co.jp/archives/ginza/ http://r.gnavi.co.jp/a246703/ 寿司食べたい、ということで、ちょうどクーポン持ってたから銀座まで。 3000円でコース+握り食べ放題だから安いと思う。 お子様セット(茶碗蒸し、握り6貫、デザート、ド…

新幹線

夕飯まで時間もあったので東京駅へ。 入場券買って新幹線。 寒い・・・ 嫌いなのかと思っていたら、どうやらこまちは好きらしい。 SやはN700がいいらしい。 やはり東海のほうがなじみがあるもんねぇ

野球観戦

なんとなく、Sやと東京ドーム。 オープン戦。 結構混んでいてびっくり。 男どもはビール(\800もする!しかもエビスもスーパードライも同料金)飲んでめでたい感じ。 子供達はメガホンたたいてよくわからんが二人で楽しんでいる。 で、女はひたすらおしゃべ…

美容院

午前休とって、ようやく美容院へ行った。 また当分切りに行けないので短めにしたものの うーむ、イマイチ・・・ それにしてもクーポン使って2500円以下。 カットする人、掃除する人、マッサージする人、シャンプーする人・・・ コスト的に成り立っているのか…

おみまい

c

ママ友さんが二人目出産したので病院まで。 新生児ってこんなに小さかったっけ? やはり二人目はあっという間に産まれてしまうみたいだー

ラゾーナ川崎(内のとある店)

少額だとカード利用不可って言われるとなんだかむかつく。 どうしてもそこじゃなきゃ、って思わなければ、二度とそこへは行かない、と思う。 手数料でケチって客をいっぱい取り逃して、 結果的に損している気がするけどなぁ。

懸賞

当たった!と思ったらまたビール。 最近ビールばっかりだ。

ランチ

お祝い会後、S子さんと久しぶりにランチ。 ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト 保育園ママは年齢層が高い(30代後半以上がほとんど)& 案外バリキャリ系がいない(自営か一般事務職ばっかり) との結論。

進級お祝い会

ホールで、って狭すぎる… しかも1歳児クラスは一番前だと子供が親を見つけるとダメなので…と言われ。 ほとんど見えない… それにしても1年ですごく成長した。 ちゃんと座って順番を待っていられるし、 みんなで歌を歌ったり。 親としては感動ですわ。 その…

豪華ランチ

グループのメンバーでランチ懇親会 ア ビエント 渋谷エクセルホテル東急(渋谷/フレンチ(フランス料理)) - ぐるなび ホテルの上でそれなりな店だけど、防音というか音の反射がすごくて 騒がしかった。 落ち着いて食事って雰囲気ではないかなぁ。 子連れで…

ランチパーティ

夫の会社の人とランチ。 子連れな人々と。うちが一番年上。あばれまくりー 赤ちゃんな時代はある意味外食もできてよかったなぁ… ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト 金は高かったが、他の客も子連れが多かったので気楽ではあったかな。

井の頭公園

動物園へ。 天気もいいし、お出かけ。 公園でお弁当食べてのーんびり。 まぁ予想はしていたが小さい動物園。 やたら鳥が多いのはなぜ? まぁ象に興奮。 他は特に興味持たず。 小さな遊園地風な乗り物の新幹線に固執。乗せなかったけど。 小さいので一通り見…

有休とってママ友と

c

夫出張で朝連れて行くのが面倒だから有休。 久しぶりにYさんと。 お出かけ予定だったが大雨で断念。 家に遊びに行くのに歩くというので雨の中歩かせたら案の定転んでぐちょぐちょ。 同じ町内なのに45分もかかるし… 子供達はけんかしながらもまぁ遊んでい…

ひなまつり

とりあえず祝っておく。 って女の子いないけど。

確定申告

会社が休みなのでしょうがないので行った。 提出だけだったら少し並んだけど5分ほどで終了。 チェックもないし。 なんだかかなりいい加減だなぁ…

グランベリーモール

なぜかここへ行く日は雨。 中華バイキング。 ちょっとしか食べていない気がするのにおなかいっぱいで動けない。 ここのアディダスは子供の靴・服を買うのに穴場。

父母会引き継ぎ

ようやく1年がおわる! まぁ大変だったのは夏祭りまでだったけど。