2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは賀茂川でお昼ごはん。 宴会をしている人でいっぱい。 あったかいし、桜はきれいだし、鴨も泳いでるし、 なかなかのほのんとした良い日。 通り雨が来るまでは。 その後、桜の咲いた哲学の道へ始めて行きました。 とってもきれい! 人もいっぱいだったけ…

宝塚へ行ってきました。 花組公演。 チャーリーさんのお披露目&さよなら公演。 2、3番手時代が長かっただけあってかなり良い舞台。 なんだかやめちゃうのが本当にもったいない。 ちょうどビデオ撮りの日だったので特によかったと思います! 花組独特の男役2…

郡山城の桜を見てきました。 満開でとってもきれいでした。 ただし、お城まつりは例年通りの1日からなのでライトアップはなし。 ちょっと恐かったけど。 桜に合わせてまつりをしないと意味がないような気がするんですけど…

新しい席。 Yさんに逃げられてしまいました。 「いや、あっちは日があたるから」と。 どうやら私よりも植物が大事だったそうです。 これからトラブルが起こった時は遠いので呼ぶのが大変です。 え?自分で対処?むりむり

先週全く動かなかったので久しぶりの就職活動。 筆記試験。 文系の人も一緒だったからなのかものすごい人。 これでどれだけの人が落されるのかと思うと恐い。 ものすごい茶髪のねーちゃんがスーツを着て受けに来てるのは変な感じ。 真面目に就職活動するつも…

今日は卒業式でした。 雨が降ってかわいそうだなぁ…と。 女子大とは違ってほとんどスーツ。 振袖の人を一人だけ見ましたが。 うーん…でもまた袴がはきたいなぁと思ったり。 研究室に遊びに来てた某D社にお勤めの先輩に話しを聞いた。 親切に色々教えていだ…

研究室のおいこん。 ちゅーか、食べ過ぎ。 秘書さんが代わることを今まで知らなかった… 今度の秘書さんは私と同じ年でこれから一緒に遊べそうだな、とか T内さんの「ビールがこない!」におやじ臭さをちょっと感じたり、 Tいさんが実はバーテンダーだったり…

けいはんなぷらざで言語処理学会があったので見に行ってきました。 うーん… やっぱり今はやりの研究ってのがあって結構偏ってた。 発表をして、質疑応答があって。 なんか質疑応答って普段の松本研の研究会の方が厳しいから 大したことないように見えた。 実…

昨日、意味もなく兄が奈良まで来た。 暇だね。 なんで道を間違えるのかわからん。 大きい国道なのに。

2度目の”ユニバーサル・スタジオ・ジャパン”へ行ってきました。 前回よりも空いていて結構色々見れてよかったです。 CMで言ってたロックフェスタはそれほどよくなかった。 内容がどうのこうの、ってより観客が… みんな座ってるだけ。 しかも私のとなりのお…

昨日、今回の就職活動で初めての面接を受けてきました。 1:1で気楽に話せてよかったんだけど、 調子にのって「プログラミングは好きじゃない」なんて言ってしまいました。 SEで受けてるのにそれって致命的? あほすぎる…

待ちに待ったスキーへ行ってきました。 5度目の野沢温泉。 思ったより今年はあったかかったみたいでもうしっかり春スキー。 1日目は上が吹雪いて大変だったけど、 1日目の朝頂上へ行ったら樹氷が見れました! きれいだったぁ パラダイスゲレンデより下はしっ…

ひさしぶりに奈良に帰ってきました。 ポストがえらいこっちゃになってました。 DMとか就職活動関係でいっぱい。 そのなかで友達からの手紙もあったんだけど奥でくちゃくちゃに…(;_;) 部屋もきれいにして、洋服の入れ換えもして… と考えたけど、布団を干して…

JSCA全国規模マスターズスイムフェスティバル。 毎年様々な場所で開催されるこの試合。 3年前初めて出た時は福岡。去年はなみはや。 そして今年は楽しくもない鈴鹿。 でも横で泳ぐのは実は初めてだったりする。 練習出来なかったにしてはまぁまぁの結果…

某D社の会社見学へ行きました。 ”交通費 当社規定額お支払い致します” となっていて、まぁどうせ半額くらいしかもらえないだろう、と思ってたら なんと13000円! なんて金払いの良い会社なんでしょう! 感動。 その上お昼ごはん付き。好きなものを食べてい…

会社説明会へ。わざわざ名古屋市役所の近くまで行ったのに 全然面白くなかった。 無駄足だ。 悔しいのでSPIらしき試験を受けるだけ受けて練習。 受かっても面接は受けないでおこう。 ついでに交通費が無駄になってしまうので名駅でお買いものを試みる。 近鉄…

映画「ロード・オブ・ザ・リング」を見に行ってきました。 友達のただ券で。 ほうほう、と見ていたんだけど、突然おわり。 おいおい、これからやないの??ってちゅーと半端に終ってしまいました。 なんだかすっきりしない。 帰ってきて人から聞いたら、 実…

久しぶり(2年ぶりくらい?)に原付に乗ってお出かけしました。 いやー車に慣れ過ぎてほんと恐い。 ちょっとでもこけたら車にひかれておしまいじゃん、ってなかんじ。 自転車よりもスピード出るしこわいよー! でも坂道をすいすい登ってくれるので助かりまし…

ひなまつり。家の7段かざりのおひなさまにぼんぼりを点けて幸せ気分。 花見だんごにちらし寿司。 ひなあられがなぜか5個くらいあったりしたけど…

今日はいとこのお兄様の結婚式。 晴れてとってもいい感じ。 庭の梅も咲いてて”春”って感じでほんとよかった。

なんとなくおじいちゃんとだらだら生活。