2005-01-01から1年間の記事一覧

おせち料理

義母に一応「お手伝いしましょうか?」と言ってみる。 案の定断ってくれた。ホッ。 とりあえず筑前煮は必須らしい。

ふぐ食べた。 こっちの方では正月には出てくる料理らしい。 へぇへぇへぇ

デパート

天神へ。 相変わらずここはバス天国。 名古屋っ子の私には薄暗いこの地下街はどうも落ち着かない。 しかし、この天神のデパートはすごい。 試食がいっぱい。すばらしい。 なんやかんやと買い物をして、また焼酎も増え、 どうやって持って帰るのか、とまた悩…

物価

TRIALというかなり激安な店。 店舗は汚いがとにかく安い。 豆腐27円ってなんだよ 肉とか生鮮食品はやばそうなので買おうとは思わないが メーカー品のレトルトなどの買いだめには良いかも。 なんだか知らんが酒屋やスーパーへ行き 夫が焼酎を買いまくっていた…

帰省

早めに出て、ecuteでお食事♪とか思っていたのに 例のごとくギリギリで、回転寿司。 ドタバタと土産を買いつつ離陸20分前に羽田到着。 福岡空港着いたら到着口に山ほどのジジババが。 帰省客だらけでした。

大掃除

今日一日でなんとかきれいに仕上げる。 狭い部屋なのだが結構めんどくさい。

忘年会その3

ラボの人と飲み会。 打ち合わせその後に。 大学時代の話などをしていて、出身大学を言ったら 「やっぱり。そんな感じがしてたんだよ」と言われた。 どんな感じなんだ?? その人の奥さんも私と大学出身らしく、同じ臭いがしたそうだ。 うーむ・・・ なんやか…

出張

最終日なのにほとんど席にいなかった。 朝からお台場はやめて欲しい。 朝の東京の電車は殺人的だと思う。

移動

半日移動でなんかあまり仕事してない気がした。 まぁ明日で仕事納めだしよしとしようか…

部の忘年会

色々なおじさま達から情報収集。 へぇーな事実を色々聞いた。 普段挨拶程度しかしない人と話せたという意味では行った甲斐があったのかな。 にしても、言う相手を間違えたらセクハラで訴えられますよ、との質問を受けたり。 酒の席でもだめですよ。管理職の…

元職場

情報収集 なんだか大変らしい。 私がいた時代は楽だった頃らしい。 運がよかった? 手持ちの不具合がいっぱいあるから今日中に2件くらい消費していかない?と。 丁重にお断りしてみた。 でも、今となってはその仕事も楽しかったなーという気分。 今のわけわ…

クリスマスめし

なぜだかわからないが、 親とタワーズのディンタイフォン。 混みまくり(と言っても新宿店などの比ではない) 久しぶりでおいしかったー!

すごし方

某古本屋で立ち読み。 充実した一日だった。

クリスマス

仏教徒なので関係ない、ってことらしい。 出かけるのもだるかったので近所だけ。 ちょうど有名店があったので そこのケーキを買ってみた。 ちっちゃいのに高かった。 おいしかった、と思うが少なすぎてよくわからんかった。

戸締り

オフィスの一部は祝日はお休みなので人がいない。 他の人も家庭もちなのでみんな短時間で帰っていく。 気がついたら開けたのも閉めたのも私だった。 そんなに残業したわけではないのに。

Meeting

無事になんとか参加できてホッ。 質問には当たらないし、じゃんけんも負けて何も手に入れれなかったが 大満足。 演奏についてはメンバーの期待通り中途半端な満足度だったが 全体としては大満足。 普段のライブよりも内容が濃いし、良いね。 握手は運良く自…

大雪だから帰れとの命令。(愛知県は大雪警報発令) 東京は晴れてますが帰れというので帰ります、とネタにしつつ 早帰りで↓へ行く。

みやげ

職場にメープルクッキーを買って帰った。 それなりに売れ行きがよかったのでおいしかったようだ。 ホッ

帰国

無事帰国。

帰国

空港でカナダの動物ぬいぐるみを探すがよいのがない。 諦めて、スモークサーモンだけ買って帰る。

バンクーバー

夕方移動。 カナダの寿司屋に行ってみた。 なんていうか。不味くはないけど、やっぱ日本の方がいいね。 買い物をもっとしたかったけど時間が遅かったので行けず。 とりあえず、土産物屋が閉まってしまったので、 スーパー行ってメープルシロップを買いあさる…

ウィスラー山

ski

2日目だけどやっぱり滑りきれない。 まだまだ帰りたくない。 全部滑りきるには1週間は必要かな?

ウィスラー山

ski

今日は違う山へ。 こっちの方が私は好きだ。 コースが多すぎて回りきれん。 壮大なスケールでどうにもこうにも。 天気もよくて景色も最高。 感動。

ブラッコム山

ski

いたれりつくせりのJTBの半日ガイドツアー。 氷河スキーを楽しむ。 スケールが違う!!

ウィスラー

移動。2時間で到着。 やたら豪華なホテルでびっくり。 ウィスラータウンとちょっと離れているのでちょっと面倒な場所だった。

バンクーバー

どうやら到着時間が遅れたらしく、バンクーバー市内観光の時間が削られた… 海を見にいって、ちょろっとうろうろしているうちに時間がきてしまった。 あんまり外国って感じではない。

出発

渋滞しまくりで何時に着くのか?と思っていたのに 到着時間は予定通り。 どうやら渋滞も組み込まれているのか?と思うくらい。バス会社すごい。 それにしても成田遠い。

午後休

朝早く仕事へ行き、浮かれまくりの半日を過ごし、 早々に切り上げてお出かけ!

荷造り

ski

気がついたら持っていくものがいっぱい。 ギュウギュウ

忘年会

室の忘年会。 西麻布のお店。 なんかカッコいいよね。 なぜそこか、というとメンバーの一人の同級生がしている店だから。 おいしかったです。 人が集まらなくて1時間半ほどお預けをくらっていたのもひとつの理由だけど。 食べすぎで苦しい。 最後にサービス…