2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

厄払い

池尻稲荷神社にて。 今年本厄なので。 行かなければ、と思いつつもう2月後半になってしまっていたが。 小さい氏神さんなので行けばすぐにやってくれた。 自分たちだけだったし、きっちりしてもらえた感があったので 去年の明治神宮よりもよかった気がする。

ナイアガラ

http://www.niagara-curry.com/ 祐天寺へ行ったので。 休日は12時ちょい過ぎでも並ばなくてすんだ。出る頃には行列。 特急くらいがちょうどいい。 長男大はしゃぎで食べない… 次男、鈍行食べまくり。しかし、夜には緑色のう●こしてたが。 まだ肉は早かった…

児童館

c

イマイチ同じくらいの月齢の子やいつも会うママもいなくてさみしい感じ。 ある程度育つと多少年齢が離れてもいいのだが0歳児で月齢が違うと仲良くなれない。

保護者会

3歳になるとおしゃべりも上手になって園での様子もわかりようになったし、 自分も早い時間にお迎えに行くので園の様子も見てわかるので 去年のような発見は少なかったのだが やはり他のママたちと話をすることが一番勉強になる。 子育ても仕事と同じ。「な…

朝起きたら雪が降っていて積もりかけていたので保育園お休み。 しかし、ダラダラ寝続けていた息子が起きた頃にはすっかり融けてなくなっていた… 何のために休んだんだか。 で、「おうち見に行きたい!」とまた言うので駅に向かっていたら 「とうだいいきたい…

立川展示場

もう暗くなってからで3棟あったがまともに見れたのは1つだけ。 ひとつは入ったが営業さんが出てこなかったので勝手に見ただけ。

八王子展示場

インターから降りてすぐの場所だったのでまずはここから。

ランチ

せっかく山梨まで来たんだし、のはずが、 「にゅーよくばーがーたべたい」 と言うので、マクド。 しかし、山梨はニューヨークバーガーはなく、ハワイアンバーガー。

甲府昭和展示場

念願の場所へ。 連絡がいっていたようで、おまちしておりました、と。 期待以上で現地現物で確認できたのでよかった。 この通りに作ってもらおう。

沼津魚市場行って寿司。 やはり沼津と言えば、桜えびとシラス。 季節が違う気もするが、とりあえず食べておく。

三島展示場

沼津IC降りた頃には全く雪の気配がなく雨。 2棟あり。 息子が販促品に導かれて他社の家まで見ることに。 さすがに軸組工法の家で木・木・木という感じ。 大工さんが作ってくれると自由が効きそうでいいなぁ。

御殿場展示場

雪の中、人のいない展示場。 ホームサービス課に以前いたという営業さんだったのでそういった話も聞けてよかった。 これから山梨へ行こうかと話したら止められたので諦め。

起きたらきれいな雪景色・・・ まだ降り続いているし。 このまま今日も頼み込んで泊めてもらうしかないか、と覚悟したが、 宿のおじちゃんが道を見に行ってくれ、 とりあえず道路は除雪車が入っていて大通りまで注意してでれば大丈夫そう、と。 かなりドキド…

富士宮焼きそば

浅間大社前の富士宮焼きそば学会・アンテナショップ http://www.umya-yakisoba.com/ 雨も降っていたし、寒い… 外で食べている人もいたが耐えられないのでは… もちもち感があってなかなか面白い味。 また食べたい。 ついでにしぞーかおでんも。 やはり黒はん…

富士宮店

新しい店舗? ラウンジもあった。 改装中で専門店街が閉じていたのが残念。

富士ロードサイド展示場

(+デザインスタジオ) 子供たちが寝ていたので交代で見学。 後で話すとお互い見ていた場所が違っていておもしろい。

富士展示場

静岡スタンダードなるものを発見。 CMのモヒカンを作っていたのにびっくり。

静岡旅行

夫が休みをとった&偶然直前で保養所が空いていたのでレンタカー借りて旅。

お休み

夜中何度も咳き込んで起きていたので寝不足な様子。 11時頃になってようやく起きてきた。 生活乱れまくり。

耳鼻科

長男が夜中に咳き込んで辛そうだったので医者。 ついでに自分も。 風邪ひいたと思っていたらどうやらもう花粉症が出ているらしい。 ツライ季節が来たなぁ