2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD

ファンクラブ限定のDVDが届いた! 昨年の全国ツアーを振り返る、といったもので、 ただメンバーとリンダさんで写真を見ながら語っている、というもの。 こりゃファンクラブでないと売れないわ。 内容はなかなかおもしろい。 その中で、6月の三重県(津)のラ…

緑道に人多すぎ。 ベンチに座ってゆっくり、とか考えていたが無理だった。 ラテールのパンを買いに行った。 最近ちょっと贅沢しすぎ?

今日もお散歩。 一番近い公園。 子連れママグループがいたので、公園デビューするならここか? まだ早いし勇気もないのでまた今度。 トコトコ歩いて桜見物。 結構そこらじゅうに咲いているのにびっくり。

天気がいいのでお散歩。 緑道の桜が結構きれい。 週末が見ごろかな? 同じようにふらふらと散歩している人がいっぱいいた。 で、話しかけられたり。 皆、桜と同時にカルガモの様子が気になっているようだ。

店開拓

夫が子供を見ていてくれるのでのんびり買い物に。 三茶は小さいけど色々スーパーがあることを知った。 今日はfoodiumに行ってみた。 ダイエーの実験店舗らしい。 凝っているけど高い。惣菜を買うにはよいかも。 2Fが100均で、うろうろしていたら無駄に買い…

訪問

c

区の何とかで保健師?さんがやってくる。 体重がかなり増えていてびっくり。 確かに重くなってるし服も小さくなってきているから当然か。 無事に成長しているようでよかったよかった。 児童館だとかそういった情報を色々教えてもらう。 積極的にでかけてママ…

ケーキ

特に理由はないんだけど、 夫が滋賀で飲み歩いていると思うと自分もちょっと贅沢してもいいかな、てのと 母へのお礼の気持ちで、 シェ松尾のケーキ。 こんなに小さいのになんて高いんだ… でも本当においしい! いい素材を使っているのがわかる。 大満足。

変化

c

夫がいないので母に来てもらう。 10日見ないとすごく成長しているらしい。 毎日見ていると気づかないが… やはり母がきてくれると色々な意味で楽だ。

ひとり

c

夫が出張ででかけてしまい、一人で世話をしなければいけない。 風呂をひとりで入れるのはものすごく大変。 嵐のようだった。

お散歩

c

デビューです。 緑道を歩いていたらおばちゃんが話しかけてきた。 東京でもそんなことあるのね。 下北沢の近くでもう咲いている桜があるらしい。(おばちゃん情報)

お客さん

兄。 なんやかんやでようやく登場。 これからは定期的に来て遊んでやってくれないと。 唯一のおじさんなんだから。

ケーキ

久しぶりに作ってみた。 チーズケーキ。 なかなかおいしい。満足。

紙おむつ

c

が売っていない。 三茶まで行って、ようやく1軒発見。 とことん子育てに向いていない街だと実感。 こんな苦労して買って帰らないといかんのだと、 まぁしばらくは布オムツ続行だ!

お客さん

Hりべさん。 わがままなお願い(リクエスト)を受け入れてくれて、 メリーGET。感謝。

掃除

3ヶ月家にいなかったのでえらいことになってる。 どうやったらこんなにも家を汚くできるのか教えて欲しい(怒)

新幹線

グリーン車(ポイント利用) 前の座席に座っていた外人がカメラでパシャパシャ。 何かと思ったら富士山が見えていた。 しょっちゅう移動しているけど見れたのは本当に久しぶり。 良い気分。

東京

c

帰ってきた。 これからが本当の育児生活。

お客さん

R。 帰る前日にやってきた。 相変わらずギリギリ生活やねぇ。 久しぶりに会ってもそう感じさせないのが付き合いの長さかな? 近況報告とか色々。

家族割

母がauに変更したのでようやく。 家族で分け合える、ということで、 私は無料通話0のプランだから一方的にもらえるのだろう。 やったぁ

朝起きたら積もってた。 寒いはずだ。

歯医者

ようやく終了。 ありがたや。

焼肉

産後初外食。 親にあずけて出かけられた。 店のおばちゃんに「あらうまれたのね」と言われた。 しっかり見ているんだなぁとびっくり。

ちびっこ

従兄の子たちが興味津々で眺めていた、だけならまだしも、 不思議なモノが目の前にあるからとりあえず手が出る。 危険。

内祝い

1ヶ月過ぎたのでそろそろお祝いをいただいた人々にお返しをおくらなければならない。 栄まで行って買い物。 現在完母のため、そうそう家をあけていられないので ものすごい勢いで買う。 他の売り場へ行ってのんびりウィンドショッピング、ってのも不可。 大…

歯医者

今日も。

歯医者

今日も。