2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

じいちゃん

突然、 「出張で東京来た」 「仕事早く終わったから渋谷来た」 と言われても… 前もって言っといてよ。 マゴマゴ言って喜んで帰っていったからまぁいいけど。

ジラソーレ

http://www.auto-ev-japan.com/ 乗った。 ちゃちすぎて怖い。 公道走ってもいいと言われたが遠慮してしまった…

lesson

遅刻だったが、一人だったのでまぁ助かった。 今日の先生が今まで出一番いい感じ。

panasonic

上司に見に行くといいよ、と言われ来たのに、 期待したものは実は展示が終了していて見れなかった。 残念。 リスーピアはなかなかおもしろい。 もう少し大きくなって理解できるようになってからまた連れてこよう。

ワシントンホテル

リベンジ。 国際展示場駅周辺でランチ。 結果、イマイチ。 うーーーん・・・ 団体客とか入れている時点でその程度のレベルなんだよなぁ…

Sやにいちゃん

遊びに来てくれた。 どうやら強さ的には ”Sや<R” 保育園へ行っている分だけ強いのか? 取り合いしても、(意図しない)ぶつかり合いにしろ。 二人でいるといっぱい歩いてくれるからいいねぇ。

父子二人生活

c

木曜の夜に今日の昼に、と二人でなんとか過ごせる様子。 母がいなけりゃいないで別に気にしないのね。 いたらダメだけど。

稼働日

祝日の振り替え。 通常なら有休にすべきところなのだが 今週はほとんど会社へ行っていないのでいくらなんでも休んでられない、と。

出張

途中退出し、本社へ。 あれやこれやと打ち合わせ。 上層部が決めたことだから知らんがな、と皆思いつつ、 なんとか答えを探さないといけないみたいだ…はぁぁ

VR学会@NAIST

バス降りたら大雨でびびった。 さすが山だ。 人気のあるセッションは席がなく立ち見、 人気のないセッションは10人くらいしかいない。 差が激しい。

夕食

Aられと。(Mけは当日キャンセル) 相変わらずのペースにまぁほっとしたというか、変わってなくていいねぇ。 結論:結婚相手は安定した人がいい。金はないとだめだ だそうです。

ウエムラ

研究室に顔を出そうと思って行ったら 知っている人は皆出張とかでおらん、と言われ退散。 時間がちょっとあったので奈良へ。 で、長々と話されて遅刻気味… 「もう若くないんだから」と言われややショック。 本当のことなんだけどさ。

VR学会@NAIST

行って来いと周りに言われ、かなり専門外だが行くことに。 企業の人が少ないようで(学生とか大学関係者のお祭り的大会?) 企業展示の人につかまりまくり。

役員

私自身久しぶりに保育園へお迎え。 ちょうど他の役員の人と出会えたので ここ1週間のいつもの会長の意味わからん行動に振り回されたことを愚痴りあう。 ほんとイライラだよね…

新幹線

引退前に一度は0系新幹線に!ということで 博多から新幹線で戻ってきた。 とはいえ、すべてこだまなんて無理、でも、0系の走る姿はいっぱい見たい! で、時刻表とにらめっこして考えました。 博多(09:19)→こだま638号→新山口(10:22) 0系 新山口(10:41)→ひ…

プレミアムアウトレット鳥栖

ベビーカー借りたら3輪のやつだった。 最初もの珍しさで乗っただけであとは歩くか抱っこ。意味なし。 色々な店舗があって三井のパークとは違っていいねぇ。 でもそんなに安くなくてほとんど何も買わず。

高千穂

昨日の夜は神楽だけだったのでゆっくり高千穂神社参拝。 昨日からいくつもまわっているせいか すっかり二礼二拍手一礼がちゃんとできるようになっていた。 その後、高千穂峡。 増水していてボート乗れず。 観光客だらけ…混んでいて写真撮るのに一苦労。 鯉に…

高千穂

・天岩戸神社 思ったより小さな神社だった。 天安河原へも。 神話の里を体感。 ・(観光)夜神楽(高千穂神社) なんていうか、大人向けのものなんだけど、わかりやすくてよかった。 観光用に作り変えているみたいだし。 騒ぐかとヒヤヒヤしていたのに、親よ…

クレア熊本店

元ダイヤモンドシティ。まぁイオンモール、一緒。 子供向けの店が多かった。 ラウンジ、さすが吸収。紙パックにペットボトル。 太っ腹。 利用者もほとんどいないのにびっくり。 さすが熊本。馬刺しいっぱい売ってた。

感謝デーが…

子供と一緒に昼寝したら夜… 香椎浜店へ行く予定だったのにぃー 感謝デーだったのにぃー 大失態。

志賀島

海ノ中道ドライブ。 単調な道。何もないし。 西戸崎線の列車を見て興奮。ってただのJR車両じゃないのか? 念願の金印公園。本物はないのね… 観光地なのにあまりにも放置された施設化していて残念。 景色はきれいだった。 志賀島周辺の海は楽しそうだからも…

お見舞い

まぁ周りの患者に比べればかなり元気なのではないだろうか。 頭はしっかりしているので孫ヨメにもお言葉をしっかりいただきました。。。

福岡

ドタバタ早々に退社し、飛行機。 事前準備をまったくしていなかったので(1週間前を切ってからの予約)良い時間はなく、 さらに、スカイマーク。 乗り場遠すぎ。 サービスは国内なら別にこのレベルでいいや。 でもやっぱり降りたら第3ターミナル。 遠いーー …

来客

前日に突然VIP来訪連絡ってなんだかなぁ…

歓送迎会

協力会社の人たちまとめて。 皆さん若い。 なぜか私のいたテーブルは全員独身。(年長者含め) とりあえず、合コン行け、見合いしろ、とかえらそうに言ってみた。 結構コンパ行ったことないて人が多くてびっくり。 いやー私は今でも行きたいくらい^^ (出…

残業

今日まで親ヘルプがあるので残業しまくり。 金曜締め切りのものがなんとかおわりそうな感じまでもっていけた。ふぅ。 仕事はかなりできたので助かったが、 やはり子供と過ごす時間が減るのはよくないかなぁ…

範囲

どこまで関与すればいいのかよくわからん。 話は面白いけれど、意見をバシバシ言えるほど能力はないしなぁ…

グループレッスン

親のヘルプがあるので少し遅い時間にしてみたら 一人ではなかった。(予約は3人だったが一人来ず二人) 内容は変わらないがしゃべる時間が減るから損? 大して変わらんけど。

まぐろ解体ショー

連休最終日だし、昨日のお出かけで疲れたし(抱っこ抱っこで) 三茶。 ちょうど池田屋の前を通ったらまぐろの解体ショーが始まるところだったので見てみた。 まぐろには興味津々だったが、でっかいのこぎりが登場したら「こわーい」。 結局高かったので横の…

鎌ヶ谷店

純粋ジャスコ店舗。 ラウンジのソファーがゆったりしていていい感じ。