2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グランチャイナ

食べ過ぎ。 まぁコストパフォーマンスはよいと思う。

グランベリーモール

雨だし公園へ行けないので買い物。 ジーパンが欲しいというのでアウトレット。一番近くがここ。 しかし、雨だと店舗間の移動も面倒だ。 サンダル衝動買い。

インテリアフェア

ダイニングテーブル。 条件が同じならば結局はどれも違いがよくわからん。 薦められるがままベンチにあわせたものにした。 ソファも欲しかったがここにあるようなちゃんとしたやつだと40万超が相場っぽい。 ソファは消耗品と割りきって、安いのを探そう。

風邪

c

エアロビの予定もキャンセル。残念。 こういう機会がないと運動しないのになー すでに元気だが薬をもらってきたのでよく寝ている。 明日の予定もあるので夫に一時帰宅して次男をみてもらって 長男のプール。 毎回同じ練習だし、たいしたことをしているわけで…

次男熱

c

鼻水だしているなーと思っていたら熱が出た。 やや家族中ゴホゴホだし。

品川SS

久しぶりに行くチャンスが。 あれこれ買わなきゃ、とメモした紙を忘れた。

保護者会

将来グレない・欝にならないためには今が大事。 しっかり愛情を注いであげないといけない、と。 わかっているが、なかなかできない。 育児って難しい。 次男、会の間中ずっと動きまわって暴れて… そして、園長先生に連れていかれても泣くこともなく遊んでい…

児童館

c

やはり4−6月あたりの生まれの子はこの4月で復帰しているママが多いと推測。 1−3月あたりはまだ出歩いていないと推測。 だから9−11月あたりがやたら多い。

観覧席

暑い・・・暑すぎる。 次男は動き回るし。 ということで、抜けだして買い物。 その方が疲れなくてよいかも。 ただし、時折手を振る長男に気づかれていないかが問題。

レッスン

2回目。 予想以上にDVD効果なのか歌を記憶していてびっくり。 前回とは違い、しっかり歌って楽しそう。 やはり鍵盤に触れることが一番楽しいようだ。

twins

http://www.twins-natural.org/index.html ずっと気になっていたパン屋。 保育園の通園路にあるのだが 10時から15時までしか開いていないのでなかなか行けなかった。 今日はお昼帰りだったので行ってみた。 噂通り、品数は少ない&高い… 惣菜パン1個4…

碑文谷公園

c

病み上がりなので?父子二人で公園へ。 「動物園いきたい!」と言ったので 確か小動物園になっていてイイ、との噂を聞いたことがあったので行かせてみた。 ボートにのったりポニーにのったりうさぎと遊んだり。 大満足して帰ってきた。 ぜひ今度は自分も行き…

食中毒?

どうもしんどい、と思っていたのだが、家に帰ってから糸が切れたように下痢。 のた打ち回る。 約12時間苦しんだらスパッと治った。 その間ずっと寝ていただけの長男はすごく空気の読める子だと思った。(ただ遊び疲れて寝てただけ)

法事

1周忌。昨年の法事は予定日2週間前で参列できず、だったので。 親戚の人たちにはこの子がお腹にいた子ね、とご挨拶。 長男はまたいとこのお兄ちゃんお姉ちゃんと遊べて大満足。 ここのところ連続して会っているので名前も覚えたらしい。

富士山静岡空港

この先に本当にあるのか?というくらい山。 ただ切り開いた山。 駐車場もタダ。 お茶カウンター?でただでおいしい新茶をいただけたのはありがたい。 ピンクの飛行機にはびっくり。

大井川鐵道

SLの時間には間に合わなかったので見れず。 京阪特急とビスタカーの乗った。 見るのは楽しいが乗るのはそれほど興味がないっぽい。 当たり前だけど大井川に沿って走っているので景色はいい。

ピッコロ

c

なぜだか人が少ない。 ママ同士どころか児童館の人やおばちゃんたちとのおしゃべりの方が多かった気がする。

イタリアントマト

生協に行こうとしたら混んでいたのでイタトマ。 そんなに美味しくないのに横の生協と比べてこの値段だとなー まぁ空いているししょうがないか。 初めてな方々と。色々な人がいるなぁ・・・と。

児童館

c

今日から始まり。 人いっぱい・・・ 絶対覚えられない気がする。

おんがくなかよし

今日からヤマハ。 まだ幼児科ではないからピアノの練習ではないのでまぁ遊び。 でもエレクトーンを触れるってのはかなり楽しいみたい。 クラスが皆女の子で男は一人。ちょっと寂しい? 当然ながら皆幼稚園児みたいだし。 赤子連れはもう一人いてホッ。

NHKスタジオパーク

なぜか 「おとうちゃんとふたりでいくの!おかあちゃんとNくんはおするばん!」 と言い張るので二人で出かけていった。 空いていて楽しかったらしい。

鼎泰豊

先週も行ったのに… 今日は日本橋高島屋。

インテリア

日本橋の大塚家具。 営業が全然ダメ。これでは売れるものも売れないんじゃないかという気がした。 やはり営業はしゃべりが上手でないと。 ついでにKEYUCA。 なんとなくついでに行ったのだけどなかなかよさげ。 ここのを買ってもイイ気がする。

奈良まほろば館

「せんとくんに会いたい」というので行った。 この前行ったときはバタバタして全く土産等買えなかったし。 思ったより人が多く、やはり今年は奈良ブームになっているのだと実感。

お迎え時間

先生と相談して、しっかりお昼寝はさせてあげるべき、とのことで、 「お昼寝帰り」という新たな時間設定。 息子はしっかりお昼寝できるし、 私も昼帰り(昼食後お迎え)のドタバタをしなくていいし、 先生も昼寝させるだけなのでそれほど手間もなく。 皆にハ…

平常

GWも終わり、特に予定も入れてなくゆっくり家で。 やはり疲れていたのか次男、ずーっと寝てた。

インテリア

新横浜までカリモク。 駅から遠い!!暑いし。おんぶに抱っこに。後悔。 難しい。 が、イメージはつかめた。 そのままの勢いで恵比寿でアルフレックス。 AUNシリーズがいいと思っていたがイマイチ。 やはり無垢がいい。 で、リーヴァ。 すごく気に入ったけど…

レッスン開始

昼寝をせずに行ったのでかなり不機嫌… プールへ行く!と気分を盛り上げておいたものの 何がおこるのか理解出来ていない様子。 が、まぁ泣きもせずとりあえずこなしていた。 嫌を言われないようにまずは通ってもらえればいいかな。

世田谷公園

ピクニックランチ。 なんやかんやで4家族の予定が2家族だけに。 ママは交流があってもなかなかパパは難しいねぇ。

E2系あさま

初長野新幹線。 息子にとっては初めての東日本の新幹線。 大興奮。 車内も混んでいなかったので助かった。