2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Every Little Thing

初ELTのライブ。 2回生か3回生くらいの頃、K佳ちゃんと行こう!と盛り上がって 奈良駅の地下の公衆電話をみんなで乗っ取って電話をかけていたことを思い出す。 (その時は取れなかった) 私の中でELTはそこでストップしているので、最近の曲はイマイチだった…

松坂屋

催事場のバーゲン 欲しかった感じの二次会衣装の上着を発見。 その他にも2枚購入。 最近ちょっと買いすぎかも…しかも上の服ばっかり・・・ やはり名古屋地区ではここが一番品揃えが良い。

焼酎

芋はやっぱ無理。 やはり焼酎よりも日本酒の方が好き。 Mゆきちゃん夫婦とともに飲む。 ほんわかした二人なので見ていて和む。 でも話題は電車男だったり… ミキモトの写真立てをもらった。 めちゃかわいい!ありがとう!!熟成させておきます。

帰宅の罠

またもMTG延長により、9時半頃のJR 新快速なのに笠寺停車。ん? 本日レインボーでGLAYのライブ。 疲れているところにアホみたいに人が乗ってきてさらに疲れた。 イベントカレンダーはチェックすべし。

久しぶり

あまりの久しぶり具合でゴーグルを忘れた。 「そんないいものじゃないけど・・」と本当に数10年前のオンボロゴーグルを借りる。 まぁ無いよりはまし、とありがたく使わせてもらった。 やはり練習は継続です。

歓迎会

うちの課にきた新入社員の歓迎会。 彼とは全くしゃべらず、ふつーの飲み会をしてた。 Mさんにうっかり質問をしたら地雷だった。 遠距離はだめだーーー! らしいです。 気分よく手酌で飲んでいたら、帰りのJRが立って帰れなかった。 弱ってる・・・

電話

しまくり Aられは相変わらずAられだった。 こっちの話をきけー!

不具合

環境がうまく動いてくれずイライラ

熱田神宮

せっかく近くまで来た事だし、と観光。 駐車場タダ。ありがたい。 七五三らしく、やたら人多い。 さらに結婚式やってたので見学。 式を挙げてる横で次の組が参拝+写真撮影。 ホテルとかだと、他の花嫁さんとは絶対に会わないようにセットされているのに。 …

BOOK OFF

100円で買った本が100円で売れた♪ 父ちゃんが行きたいというので、わざわざ熱田店まで。 探していた本が全部見つかったので行ってよかった。

不規則勤務

台風だったり、宴会だったり、出張だったり、とこの1週間あまり働けてなかったので出勤。 雑音も横槍もなく、仕事がはかどった。

ITS世界会議リベンジ

水曜のリベンジ。 展示会のみの参加。 一般市民向けなので、あまり新しい知見は得られず。 唯一名古屋大学の研究が私のやりたいことに近い。 http://www.p-drgs.com/ 学生ではなくなぜか教授らしき人が専門的に説明してくれた。 やりたいことは共通認識をも…

歓送迎会

経路Gの外注さん入れ替わりのため。 萬珍軒。うちの会社名を言うとサービスしてくれるというよきお店。 おなかいっぱい。 おいしいし、満足満足。 外注さん情報 新卒で入れなかった会社でも、中途なら簡単に入れる なるほど。 学歴はいらなくなるかもしれな…

私生活

普段ほとんど話すことのない方々なので色々聞けて楽しかった。 NさんもHさんも奥さんは学校の先生らしい。 公務員はやはり子供ができてもずっと続けれるようだ。 うらやましい Nさんの新築マイホームを眺め、Hさんの(築11年)マイホームも眺め、 築20数年の…

台風

自宅発で出張予定だったのでいつもよりのんびりしてたら中止。 って会社いかなあかんやん… 遅刻寸前で出社。 コアタイム終了と同時に「三重・岐阜県民は帰宅しなさい」との全社通知により帰る。 スーパーフレックスになってしまった うれしいような、仕事が…

ITS世界会議

暴風警報発令により中止。 延期もなし。

DR

定時後に入れられるのはただでさえ嫌なのに、 9時まで終わらないってのは・・・ 3時間超は辛いです

品質

この会社でこの仕事をしているが、 どうも私には合ってないのかもしれない。 ソースDRとかやってもだいたい見て、 「あぁ、ええんちゃう」とすぐに言ってしまうが、それではだめらしい。 事細かに見て例外の例外まで考えて本当に不具合がでないかを考えない…

外注さん問題

常駐ではなくなったが、残課題のため持ち帰り形式。 こーして、あーして、と注文はいっぱい言ってみたが、 どれだけ反映されるのだろう。納入品を見るのが楽しみだ。 そして、自分の中での残業の定時となったのでサッと消える。 仕事に情熱がない子ですいま…

なばな

温泉につかりに。 子供の頃から嗅ぎ続けたこの匂いに癒される・・・ しあわせ メンバー特典が変わったらしく、 スパーランドの方でも使えるようになった。 ・湯浴みにも無料チケットが使える ・スパーランド駐車場無料 ・遊園地入場・パスポート・プールが約…

散歩

天気がいいのでみれを連れて陽だまりにできた大きい公園へ。 いっぱい散歩できて幸せそう。 おろしたばかりの靴が気になるらしくかまれまくり。 けりとばしておいた。

モリゾー

愛子さまも御愛読のこの本、売れてるらしいです。(昨日の夕刊) http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20041014/eve_____sya_____009.shtml 東海地方では堅調な売れ行きをみせていた。しかし宮内庁が ・・・ テレビが紹介すると、売れ行きが急上昇。 ここ重要…

世論調査

朝のめざましTVで言ってた 結婚を焦る古風な大阪、自立心は強いが寂しい東京、親元で自由を楽しむ名古屋。結婚情報会社「オーエムエムジー」(大阪市)が行った三大都市圏の独身女性の意識調査で、地域による女心の違いが浮き彫りになった。 http://headline…

まつたけ

社員食堂でまつたけご飯発見! 189円 やっぱりその程度でした。 一緒に食べた友達の方がちょっと大きめのがあった。 ってうらやましがるほどのものではないが。

JR

朝からまた人身事故。 そんな朝早くに飛び込まないで下さい。 東海道線、事故とか遅れが多すぎ。 駅で30分も待たされた。プンプン

ドタキャン

Mゆきちゃんと飲みに行く予定が、仕事で無理になった。 悔しいので定時の日だが私も残業して小銭稼ぎ。 ってか、残業せなやばい状態なんだけどさ…

教育案内

弊社にいらっしゃるそうです。 ソフトウエア工学 日程 :5月 内容 :7.メトリックス ソフトウェアの品質や生産性を計測する方法と必要性を理解し、 対象のソフトウェアを定量的に評価することができるようになる。 講師 :NAIST M本 Y治 教授(予定)…

パズル

1週間(3日)でようやく完成!! 長い道のりだった・・・ サイズの大きいものは完成時の満足度も大きい

休み

1年のうちで唯一の3連休! 祝日も休めるって幸せだぁ・・・

練習

終了ぎりぎりは空くので、最後にしっかりスピードメニューができる。 つかれた。 腕の筋力をつけないとダメ。