2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パケット割は本当に得なのか? 月額1200円で、通信料が約1/3になるんだけど、ビミョウ。 モバイルはほとんど利用しないので、 あんまり写真を撮らなかった月はなんかもったいない。 30日までの通常料金での計算が1146円だったので、 もったいない気がして…

なんか通販のカタログが送られてきた。 どうも”ディノス”って言葉を聞くと、自分の中で「ください」って翻訳されてしまう。 「パンチ タトパニ ディノス」ってな感じで。 そごうの跡地はヨーカドーに決定みたいです。 よかったですね。夏にオープンらしい。 …

入社しおりが届いた。 定期券の申し込みとか書いたりして、 あぁなんかもうすぐ働くんだなぁ…と実感。 なんとなく通勤がどうなるのか調べてみた。 朝(7時代)はバスは5分から10分に1本(同じ時間に何台も来るみたい)、 JR(7時代後半〜8時代前半)は快速が…

雪。 風呂に入ろうと思って出たら、真っ白。 アスファルトの上にも積もってる。 奈良ではほんとめずらしい。 記憶している中では一番新しいのは3回生の冬? 八方尾根に行って、帰ってきた日の夜?(00年2月8日くらいと思われる) 雪の中、根性で自転車に乗っ…

わかったこと。 MSNもLycosもexciteもBIGLOBEもgooもすべてBIDDERS(ISIZE)だった。 違う事ところは背景色だけだった。 出品しようと思ってもYahooは売れなかったら10円がもったいない。 で、ただで出品できるBIDDERSがよさそう、と思ったけど 全然数が違う。…

研究室が臭い。 何のにおいってわけでもないけど、臭い。 たぶん、全然換気をしていないからだろう。 健康に悪過ぎ。 かといって、自分のいるときに窓とか開いてると嫌だなぁ… とりあえず、廊下との扉を開けておこう。 アルプラザで買った肉が思ってたよりお…

研究室締切が私の思っていたのと違った。 ちょっと焦りぎみ。

今日はミスドの割引券が置いてあった。(というか、ディスプレイされてた) ありがたい、と言いたいところだが、 ”今福鶴見ショップで有効” と言われてもちょっと… この場所から推測するに、置いてくれたのはYすさんですか?→Aつさんだったそうです。 千と千…

指文字は自分では出来るようになってきたけど、人のを読み取るのはまだまだ。 特訓、特訓。 誰だかわからないけど、机の上にミスド3点。 ありがとうございます。→推測するに、A原さんと思われる。 あと2点でもう1個もらえる。週末に買いに行こう。 2月の最初…

VITZの5速MTあるじゃん! 欲しい! サイノスも結構業者だと高く売ってる。 んー、でも事故とかぶつけたりとかあるからそれで安くなるのか… 売るとなるとATの方が高く売れるようだ。 なんでだろう?

数日前友人との間で話題になった事。「商業科募集停止」 商業科がなくなっちゃうのは時代の流れなんだろうか? 確かにみんながパソコンとか使えるようになったら、 そろばんも簿記も必要なくなるのかもしれない。 それ以上に高卒で就職する人が減っているか…

今さら、だけど、サッカーワールドカップのコラボレートCDを買った。 ずっと悩み続けたが、やっぱり1曲のために欲しくなったから。 去年の夏の野外を思い出してしみじみ。 はやく夏にならないかな。 20日で感謝デー = 買いだし。 ストレス発散になっていい…

世はセンター試験らしいです。 受験生のみなさん頑張って下さい。 教育実習で教えた子たちが今年受験?がんばれ。 ここは国立大学だけど、学部がないから(?)会場にならない。 奈良女の時はちっちゃい大学だから入校制限がかかって、 さらに、中に入れても…

休息。らしい。 なんか身体がちょっとしんどい。 特に肩こりがひどい。はぁ。 eBOOK OFFを利用。 あるかもわからないものを店舗に探しに行くよりは便利かも。 オークションで手に入れるよりもクレジット使えるし、送料も安い。 ただ、amazonと違って、買物か…

今朝のめざましテレビにTUBEが出る、とわかっていたのに、 すっかり忘れていた。 母の2度目の電話で気づいて見たが、すでに遅し。 おちこみまくり。 ていうか、こんな1月にTUBEがTVに出るんがあかんのよ!! と責任転嫁したい。 くやしい!! MLによると、今…

朝からしゅわりあん。 Bーのー先生?来訪。なのに、ねぼう。 すいません。 指文字を覚えなくては。 昨日も言われたけど、4月以降のアトガマを見つけないといけないっぽい。 さてどうするべきか…

トライへ11月分を今ごろ提出に。 今回はあっさり5分もかからずに終了。 ていうか、教師の指導どころか、紙を提出して、翌月分もらっただけでおわった。 CM嘘だらけ。 でも、自分にとってはこのほうが楽でいい。 ついでにミスドで買って帰ろうと思ったら、奈…

銀行まわり。 そろそろ口座の整理やクレジットカードの整理をしないとなぁ。

年中行事:鏡開きもおわったことだし、ぜんざい。甘過ぎた…。失敗… 駄菓子屋:買いだし今日も行かず。客離れ気味。 おなら: 自由自在に出す? オークション:思わず、こんなの発見。 ていうか、これプレミアついてる… 男のなんて普通に買っても5000円くらい…

大阪に出る。 色々欲しくなるががまん。 SONY Cyber Shot U10の底値はビックカメラの\19800。 U20はどこでも同じ\34800。 欲しい。 大阪ドームでBon Jovi LIVE! なんだけど、私、洋楽あまり聞かない人。 Bon Joviって何人いるの?とかいうふざけた状態で参…

泳ぎに行こうと思っていたが、やっぱりやめ。 意志弱過ぎ。 会社入ったら実業団で泳ごうとか甘い考えかもしれん。 でも、8月に沖縄行きたいしなぁ… 制限タイムって何秒なんだろう?

1週間分のドラマを一気に見る。 月9 「いつもふたりで」……松たかこ。純粋な月9ドラマって感じ。 火9 「お義母さんといっしょ」……水野美紀。おもしろい。 火10「僕の生きる道」……草薙剛。内容が重過ぎる。しんどい。 水10「最後の弁護」……阿部寛。来週…

手話りあん。 前の記憶がない…。 やっぱり手話って語学なんだね。やらないと忘れる。 Tつさんは今日学園前の手話サークルに行ったようだ。 私もバイトがなかったら行きたいなぁ… 最近は夜いったん部屋に帰るとまた研究室に行くのが嫌になる。 で、こたつに入…

ミスド。 早々に(今日から)お皿ゲット! 5点が久しぶりに出た! 次は湯のみをもらってやる! 研究室に来ると、机の上に誰かからのプレゼントが。 31のあたり券。誰だかわからないけどありがとう。 前にも、ペプシのやつも誰だかわからないけど机の上に置…

汐風幸退団。ショック!! いつかトップになってくれたらなぁ…って思ってたからすごい残念。 やっぱあのややこしい専科制のせいだよ。 あんなにいい日本物を出来る人ってあんまいないと思うんだけどなぁ… いつのまにやらちょうどあと1カ月。 やばいぞ。 さて…

普通の生活に戻る。 あぁだるい。 そして、また、こたつでうたた寝する生活。 ていうか、家でも同じだったか…

部屋の片付け こんなの出てきた。ピープル生駒に通ってた頃。懐かしい。 兄夫婦の家探し(WEB) 東京は家賃が高い。 みれの散歩 こうしてるとかわいいんだけどなぁ… 結局だらだらして、夜、奈良に帰ってくる 年末年始で特急の中は子供がうるさい。 奈良ファで…

雪の中みれの散歩 元気よすぎ。 なかなかう○ちしてくれんくて、1時間も散歩。 寒いったらありゃしない。 みれも満足顔。 夜:高校のクラブの友達と遊ぶ いつもと変化をもたせよう、ということで、最近できたサイゼリア。 でも、食事は出来てもあまり長居する…

昼:中学の友達と遊ぶ とりあえず昼ご飯ってことで上海ダイニング。 混みまくり。 小ろんぽーで舌やけど。 食べ終った頃に去年結婚した友達が旦那を連れて登場。 旦那が1年前と比べてかなり太ってた。 結婚して旦那が太ったら「幸せ太りでいいわねぇ」と言わ…

静岡のおじいちゃんちへ。 実は成人式の年以来。4年ぶり? いとこも一人を除いて勢ぞろい。 いとこの子供も3人。5,2,1歳。 電動しゃぼんだま機をドライヤーって言って遊んでた。かわいい。 いつもの事ながら焼津やしまぐろだらけ。 おとうさんはうれしそう。…