da-tu2003-01-21

数日前友人との間で話題になった事。「商業科募集停止」
商業科がなくなっちゃうのは時代の流れなんだろうか?
確かにみんながパソコンとか使えるようになったら、
そろばんも簿記も必要なくなるのかもしれない。
それ以上に高卒で就職する人が減っているからなんだろうなぁ…
まだ私は普通科だからいいけど、商業出身の子たちはかなりさみしそう。
家政科卒の子は自分の所もなくなってしまわないかちょっと不安そうだった。
商業がいなくなるとクラブも弱くなっちゃいそうだなぁ…部員も減って。
桑高のいいところが減りそう。
家政の子がいて、衛看の子もいて便利だったりしたっけ…


Tつさん誕生日。おめでとうございます。
本人たっての御希望により、ケーキではなく和菓子。
ろうそくには苦労致しました。が、それはそれでおもしろかったです。 って私は買ってきただけやけど。


ケーキ買った時にもらえるかわいいロウソクはなかなか売ってない。
線香とかの横に並んでいたのを買いました。それってどうなんだろう?と思いつつ。
これで誰かがお抹茶たててくれたら言う事なしなんだろう。
研究室用茶筅が必要?