2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

品川SS

感謝デーなので。 息子に 「きょうじゃすこいったの?いいなーくるまでいったの?」 と言われた。 ここのところ2回続けて車で行ったからジャスコは車で行くものだと思っているらしい。

オフ

c

微妙な天気で人もそれほど集まらず。 イマイチ感。 人がある程度集まらないと やはりちゃんとした企画ものでないと厳しいかな?

ドッグカフェ

エクストレイル買い取り@高く売るにはコレ!(・∀・) いつの間にか店の名前が変わっていた。 おとなしい犬しかいないかと思ったらワンワン吠えまくりな犬もいた。 といってもみれは連れてこれるレベルではないだろうが… のんびりできていい感じ。

布団

打ち直しに出した布団が戻ってきた。 ふかふか。 やはりふかふかな布団になると寝心地も違う! ジュニア布団も作ったが、それほど大人の布団と違うわけではないのね… それなのに布団カバーやらシーツやら、キャラクター物しかなくて高い…

のんびり

疲れをとるべく家でのんびり。 でも長男と夫は今日も世田谷公園。 SL。

ディンタイフォン

汐留。

tamiya

とうとう動くおもちゃが風呂にまで登場。 子供の才能は明らかに親の影響だろうなぁ。 うちの子は絶対理系になると思われる。 間違っても芸術的才能は開花しないであろう。

長男の前歯の経過観察。 人間の体は進化していくようで、よくなっているらしい。 半年後に経過観察。 永久歯が生えるまで続くんだろうなぁ・・・

香椎浜

帰る前にもう一度。 ラウンジのジュースが紙パックなのは微妙。

箱崎宮

蚊多すぎ…

ドライブ

息子達が寝ていたので福岡市内をドライブ。 夫の母校にも。 やはり東京の高校生に比べれば田舎っぽい子ばかりでいいねぇ。

観覧車

長男大興奮。 大小二つの観覧車があったのだが、迷わず大きい方に乗ると主張していた。

マリノア

アウトレットを求めて。 高速降りたら案内あるかと思ったが全くなく、 ナビなし&紙地図もなしだったのでカンだけでなんとか到着。 定番の店はまぁ入っている感じ。 普通の店でランチにしたが、イマイチおいしくなかった上、 後で九州の特産品の店を発見。 …

イムズ

c

授乳室がガラス張りだったり、めちゃきれいでびっくり。 昔来たときとちょっと雰囲気が変わった気がする。 ちょっと大人な感じ?

ONO

HAKATA ONO(ハカタオノ)(天神/居酒屋) - ぐるなび 福岡では有名らしい。 オシャレ。 東京と比べたら物価も安いしいいねぇ。

天神

Mさちゃんと。 地元の友達と違う場所で会うのはちょっと変な感じ。 転勤のある公務員は大変だろうけど、条件としてはやっぱりいいなぁと。 気を遣わなくていい相手といられるのはホント楽しいしラクでいい。 そして、いつ来ても天神はバス天国だ。

お食い初め

c

とりあえず儀式的なものとして。 ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト そんなにきれいな店ではなかったが、 料理もおいしかったし、個室の座敷でのんびりできたのでよかった。 いけすの店なのにお子様セットはやはりからあげやらハンバ…

電車の見える店

旧三号沿いの五右衛門。 白いソニックやら青いソニック、黒いつばめ(リレーつばめ)、鹿児島本線、と たくさん見れて満足していた様子。 特別おいしいわけではないが、 親もゆっくりゴハンが食べれてイイ。

墓参り

九州は地元とは違って墓ではなく納骨堂。 所変われば色々違うので難しい。

香椎浜

とりあえず帰ったら行かねば!と朝から行く。 が、モール部分の店がほとんど閉店!! なんてこったい!つぶれているー!と思ったら改装中らしい。 10月末リニューアルオープン。 こんな連休時期にやらなくても… 正月に帰ったときにはきれいな店舗で買い物で…

帰省

夫の実家に帰省。 下が小さすぎたので3ヶ月になるのを待って、遅めの夏休み。

ケケ

【閉店】自然式食堂 餉餉 羽田空港店 (シゼンシキショクドウケケ) - 羽田空港第2ビル/自然食 [食べログ] 本当は第一ターミナルのキハチに行きたかったが時間がなかったので。 イマイチ。 バイキングなのに種類が少なすぎ。 カレーとか食べないとお腹がふ…

美容院

半年ぶり。 思い切ってかなり短くしてみた。 できあがりを見て、なんだかビミョー。 失敗したかも。 美容師、かなりガサツ。 私もいい加減だが、この商売やるならもう少し丁寧にして欲しい。

風邪

ひいたので耳鼻科。 授乳中でもまぁ薬はOKらしい。 子供に飲ませるのと同じムコダインとかだし。 熱が出ていないのでただの季節の変わり目の風邪。 でも待合室に新型インフルの人がいた様子。ムムム…

話し合い

c

コミュの方針なんかを考えつつ オフの企画とか。 まぁだらだらしゃべりまくってただけだけど。

児童館

c

前回からグッと人が減っていた。 さらに月齢分けされたら知り合いのみ。 まだ動かない赤ちゃんはそれほど来ないのかな。 確かに自分も一人目の時は外に出歩くようになったのは4ヶ月過ぎてからだったしなぁ。 ハイハイの子を連れたママに突然声をかけられた。…

Boyds Coffee

次男のママ友さん2名と。 二人とも育休中。4月復帰予定らしい。 35歳過ぎて一人目出産だとそれなりにキャリア積んでいるから 考え方がまた違って参考になる。 別にここで購入しなくてもOX内で購入した物ならここで食べていいらしい。 総菜買って食べた方が…

風邪気味

のどが痛い。 夜が寒くなってきたからなぁ。 季節の変わり目。注意しないと。

Boyds Coffee

OXの上のカフェ。 パン食べ放題+スープ(\780)+コーヒー(\100) そんなに混むわけではないのでのーんびりできる。 ちょくちょく利用しよう。

SHIP

c

久しぶり。次男では初。 基本は一緒なのだがえらい変わっていてびっくり。 使い勝手は悪くなっているので、改善のような改悪のような微妙な感じだが。 スタッフも入れ替わっていたので残念。 1歳台の子がほとんどで他の赤ちゃん連れとは会えず残念、 って、…