2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯修理

最近、勝手に電源がおちている。 息子が触って切っているのだと思っていたのだが、 届かない場所においてあったのに切れてたり、 着信があって出ようとして手を伸ばした瞬間に切れたり。 これはいよいよおかしい、と思ってauショップへ。 店員の対応が悪いの…

c

起きたらまた40度の熱。 せっかくジャスコへ行こうと張り切っていたのに。 家でウダウダ。大掃除。 って、すぐに熱は下がって大暴れしてたけど。 わけわからん。

駒場野公園、東大、東大先端研、北沢川緑道。 満開です。 緑道で宴会しすぎ。 道通れないんですけど…?

見学

新しくできた認証の園の見学会。 もしものために月極予約をしていたのだが、 認可に入れることになったのでキャンセルしたところ。 (予約金2万円はドブに捨てたことになった!!) 22時まで開いているので一時保育の登録のみしておくことにした。 新築マン…

上野の桜

ママ友さんとの約束が朝突発でキャンセルになった。 が、せっかく天気もいいし桜も満開なのでラジカルで上野特集してたし 上野公園だ!と突発で誘える相手=Sやを引き連れて上野。 コンビニで弁当買ってレジャーシート敷いて。 初めて桜時期の上野へ行った…

東大内の桜も、駒場野公園の桜も、街中の満開! あったかいし、気持ちいい!

東大生協

ママ友さんとの約束を入れないでおこう、 子供と二人の時間をゆっくり過ごそう、 とか思って、その結果の行動はここへ行くことだったり…

リーガルの金券の期限がきていたのであせって買いに行く。 結局同じような靴ばっかり買ってる気がするなぁ…

最終日

お別れ遠足で世田谷公園へSL乗りに行ったらしい。 本当によくしてもらった園だったのでこれで終わってしまうのは寂しい。 たまには遊びに行って相談にのってもらいたいなぁ

ウダウダ

ママ友さんとの約束はキャンセル。 家でのんびり。 って、元気そうなんだけど…

病気

c

熱だしてダウン。 育休もラスト1週、と張り切って予定を入れていたのにキャンセル。 たいした病気ではなさそうだし、 「おかん、ちょっとはオレと家でゆっくりすごしてくれよ」 と息子からのアピールなのか?

花見BBQ

例のオフ会@駒場野公園。 BBQのところを予約して張り切ってみた。 私は炭を用意する係りだったのだが、 西友でも行けば売ってるわ〜とたかくくって前日夕方買いに行ったら 「まだ置いてません」と。 あせって近所の店を回るが全滅。 一般的に花見は宴会…

伊勢丹

偶然寄ったら催事場でバーゲンしてた! 仕事着必要よね、入園式の服、必要よね、と3着買ってしまった。 家に帰ってファッションショー。 入園式の服にはカジュアルすぎる… これではやはりリクルートスーツしかないなぁ… どうしよう・・・

本棚

新宿へ。 大塚家具でお買い上げ。 担当者が付くこのシステムではやっぱ悩んだら買ってしまうわ。 うまくできてる。 契約(支払い)ではジュースも出してくれるし、さすが。 予定よりかなり高い買い物になってしまったが、 これなら一生使える、よね?

緑道を散歩。 つぼみがかなり膨らんでいたし、日当たりの良い木はちょこちょこ咲いていた。 来週辺りが見ごろかな? 育休の間に見れそうだ。楽しみ。

児童館

c

午後の児童館の乳幼児スペースは人がいない。 ここはおもちゃも多いし小学生と部屋が別れているからいいねぇ。 空調さえしっかりしていれば… Aちゃんと全く絡まず知らん友達と遊んでた…

パン焼き人

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13022869/ ずっと行きたかったお店。 パン屋の隅にカフェスペースを作ったと言う感じで4テーブル+カウンターという小さいところ。 行ったら満席で待ち。15分ほどで座れた。 パン食べ放題がうれしい。スライスされている…

ニトリ

作業机購入、と思ったら品切れで取り寄せ… わざわざ行ったのに、結局は家に帰ってPCでポチっと買うことに… まぁ商品を実物確認しに行ったということか。

つきみ野SATY

感謝デー。 ジャスコへ行くつもりだったけど、SATYでパンパース安売りだったから変更。 例によって緑カーで買出し。 まだ買うのかよ、と言われつつ買いまくる。 (車から部屋に運ぶのに4往復くらいしてた…) 映画館もある店舗だし、と期待していったら…

K子んち

近いようで遠い。片道1時間。 都心で遊ぶ分にはどっちにとってもラクにいける距離なんだけど。 保育園のお迎え時間があるので3時間ほどの滞在。 うだうだとしゃべっているだけで時間が過ぎてしまった。 家にこもるのもよくないし、旦那の協力、必要よね。 言…

多摩川

c

ピアレッテに行く予定だったけど、高島屋の休憩スペースで子供は満足したっぽいのでやめ。 Sやに影響されてか、歩きまくり。ターンもできるようになっててびっくり。 その後河川敷で遊ぶ。息子は寝てたけど。

三尺三寸箸@ニコタマ高島屋

桑名の店と値段が違う!!高い… ここは1歳からお金取られるんだよなぁ… 子供の年齢もごまかし利くかと思ったが子供用にしっかりエプロンや皿を用意されてしまった… それで食べてくれればいいのに、息子のご機嫌は食べムラの食べない方だった… もったいなー …

オフ打ち合わせ@東大生協+イタトマ

体調不良でまたもキャンセルされたところ、 ちょうど打ち合わせしよーとなった。 まぁそれでいいんだが、Yちゃんママとは結局このまま遊ばず終いになりそうだ。 で、打ち合わせの方はとにかく長居できるところで 二人とも東大行ったことないと言うので。 某…

買い物

東京インテリア@習志野にIKEA@船橋。 保育園休んだときに夫が在宅勤務するために机が欲しいんだと。 で、ついでに本棚も棚板が曲がってしまっているので買い換える予定。 色々見てイメージするだけで楽しい。 考えるのは楽しいけど決断するのが難しい。 結…

東大ランチ

またかよ…私。

入園グッツ

ミシンフル稼働でガタゴトやったら案外すぐにできあがった。 全部で3時間くらい? でも布団カバーの生地がやっぱり気に食わない(\200/mでは安すぎだ)ので 買いなおして作り直そうかなぁ… レッスンバックも1つでいいのになぜか2個作ることに… ウルトラマ…

マングローブ

13時代はほとんど人おらず。貸切状態。 ソファ席は子連れにありがたいけど暗いからイマイチな感じ。 その後、こぐま文庫行く予定だったけど大雨でやる気をなくし家で遊ぶ。

離婚

広末離婚。 「我が家も離婚?」と夫が言ってますが? 「オレにもチャンスがまわってきた」 とか言ってますが? メデテーナ

駒場野公園

c

新しい方の駒場野公園で遊ばせる。 実はこれが公園デビュー? 芝生の上で遊びまくり。 服は芝生まみれ。 足にしがみつかれたり抱っこさせられて親の服も芝生まみれ。 何とか対策を考えなければ。 その後Iさんちへ。 家の前の分譲マンション。 マンション話…

東大ランチ

大学は春休みになっているので学生少なくて、子連れの方が多いくらい。 天気がよかったから外。 子供達がグズっても気にならないのでいいね。