2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄使い。 今井美樹、広瀬香美(2枚)、HOUND DOG。 CD買い過ぎ。 駐車場委員。 抽選を忘れていた人への対応後、お礼感謝メールにはこんなことが… 次は八兵衛(ウッカリ)はしないように努力します うーん…

PPT作り。 提出した原稿に間違いをいくつか発見。 時、すでに遅し。

朝から大掃除。 なんか北陸へ行っている間にめっきり寒くなってしまった、ってのと、 1週間ほど部屋の掃除をしていなかったから。 やっとこさ、畳をのけてカーペットへ。 布団も羽毛布団を出して。 トレーナーも出して。てな感じ。 そんなこんなで遅めの出勤…

高岡観光。 ドライブ, 虹東尋坊。 自殺

合同研2日目。 寿司。 能登道路。 日本海。 2度目のYねだ邸。

合同研1日目。 初JAIST。 登っていく道の紅葉がきれいだった。 学食はまぁこんなもんか… 発表。他大学はM2が結構発表してた。 うーむ 先生とラーメンを食べに行くことになった。 電車降りたら雨が降っている。 タクシーもいない。 二日酔いHりべさんと濡れた…

徹夜2日目。 完成!! 駐車場抽選会。

とうとう研究室宿泊をしてしまった。 といっても、3時間仮眠をとっただけ。 明日必着ってことは…って思ってたけど、 現実はやっぱり違うらしい。 今晩もネレナイノ?? がんばります。

10月のみれ。なんか狐目。 ちゃんとおすわりしてくれるようになったんだよ。 犬小屋購入。でもお座敷犬… 徹夜の覚悟を決めました。 ラストスパート。

コンタクトをつけて来た日は徹夜が多い。 眼鏡の日は12時過ぎると眠くなる。 なんでだろう? Tgifをあきらめ、PowerPointで。 なんか悔しい。 でも時間がないのでしょうがない。 暇な時に練習しよう。? 手話ビデオがやっと届いた。 O川さん(秘書)に頼んで…

図がうまくかけない。うー 金沢の宿探し。して。 2月の事故の保険がまだ終ってないらしい。 どうなってるんだ? 保険屋ってちゃんと仕事しとるんか?

合宿。 一日目にして遅刻。 参加者Tむらさん、Kうさん。 とは言え、何か一緒にするわけでもない。(いわゆるDやまさん風合宿) 自分自身がそれぞれ気分的に追い込みたいだけ。 決まりは合宿をあがるまでは外食禁止。 ミルキーの千歳飴。 食べるの疲れた。あ…

Zうさん、駐車場委員に引きずり込み成功(?)。 どうも今回は人の集まりが悪そう。 M1とかに入ってもらわんと来年かなりやばいと思うんだけどなぁ… 実は委員ってD3-3人、D2-1人、D1-1人、M2-4人のみ。 みんな、もっといると思ってるんだろうなぁ… と言っても、…

オークション全盛期(私の中で)。 エリザベート行きます。 実はまだ見たことなかった。 今回は花組だし、みどりさんのさよならだし見に行かなきゃ!ってことで。 実は花と月だけは'98年から一つも飛ばさず見ているらしい。観劇リスト まぁたもさん・まみさ…

母がいたのでちょっとましな生活時間。 扇風機も消えて、代わりにこたつ布団がやってきた。 結局,物は減ってない。引越し大変そうだなぁ… 夕ご飯を食べながらぼーっとチャンネルを変えてたら 新番組の「逮捕しちゃうぞ」ってドラマにソープが出てた… 警察に…

8時に帰り、ちょっとだけ寝て、2時間ほどでパワポを作る。 準備不足です。すいません。 研究会。やっぱり発表は下手。 質問をされてても、その日本語が理解できず、怒られる。 かなり言われてへこみまくりだけど、褒められるよりは自分にとっていいのだろう…

緊張感が足りないと怒られる。 明日に間に合うよう急遽論文を書き始める。 ていうか、枠組&前半はIぬいさんが作ってくれてたんだけど。 あぁ徹夜。

テスト前の面倒を見るってことで生徒がうちに来た。 駅前のアスターのシュークリーム♪Thanks! 指導というか、横目で見つつ、ほとんど自分の作業してた。 社会を教えるのって背景知識がかなり必要だから大変。でも楽しい。 部落差別って言葉でしか知らない子…

先週風邪で休んだ分の振替。 ていうか、いつのまにやらテスト1週間前切ってる… やばいねぇ。 帰りにおばあちゃんがおでんをくれた。 ありがたい。 昼ご飯♪おいしい! そろそろ本気でアセリハジメタ。 2週間切っちゃったよ。やばい。 Cのはわかるけどperlでは…

ならやまプールへ泳ぎに。 なんかしんどいし、ストレス解消程度でいいや、てな気分で行ったんだけど、 だらだらと距離だけ泳ぎ続けてしまった。 2200m. HりべとYねはどうやら水中ウォーキングが流行りらしい。 食べに行こうかと思ったが、帰って4人で湯豆腐…

NAMAZU問題にふりまわされた一日。 悪いのは私じゃないぞ。 研究室マシンではちゃんとNamazu動かず。 Aつさんマシンに入れてもらって使うことに。 長時間お手伝いありがとうございます。>Aつさん でもミルキー食べ過ぎじゃない?

今日はうちの両親の27回目(?)の結婚記念日。 別に何もせず。 体育の日じゃないのがやっぱりなんかなぁ…って思う。 今日はKうさんの誕生日。 アスターのケーキを買いに行った。 やっぱりここのはおいしい!!幸せ。 26本のろうそくは結構すごい コーディング…

一応復活。 平熱にはまだ戻ってないが。 風邪をひいたが、今回も食欲は全く衰えず、下痢などもなかったので 体重変わらず。チェッ 単にしんどかっただけやん。 その上バイトを二日も休んだからあとでツケが来るなぁ… 出張中のIさんから「どお?」ってメール…

風邪で寝込む。 熱下がらず。 ひたすら寝るか、ベットの上からTVを見ていただけの一日。

ちょっとづつ朝型に変える予定。 まずは午前出勤。 Yもとさんの発表&Dレクと続くうちに、しんどくなってくる。 西山看護婦のところへ。 一瞬で計れる耳体温計にびっくり。 熱があるぅ 研究は全く進んでないが、帰って寝ることにした。 バイトも休暇。ごめん…

泳ぎに行くつもりがMeetingが長引いたから行けず。 それは後から付けた理由で、行く気持ちが足りなかったからだけど。 先週試合が終って、次の目標がないから(次の試合が3月(予定))余計に。 一人じゃ行かないかもしれないから、誰か誘って下さい。 (水中…

曾爾高原http://www.vill.soni.nara.jp/へ。 ススキがとってもきれいだった。 1kmにも満たない距離を登っただけなんだけど、すっごくしんどい… でも上から見るススキ野原は最高でした。 NAISTから車でちょうど2時間。秋のドライブにはお勧め。

手元にあるぬいぐるみを写真にとってみた。 かわいいでしょ! 出来るもの、出来ないもの。 前の方法では出来たのに、これでは出来なくなるもの。 or 前の方法では出来なかったのに、これでは出来るもの。 サンプルが少ない。 みなさんASKAの履歴対話のシナリ…

今年の誕生日プレゼントでもらったカバ。 やっと電池を買ってきて動かして遊ぶ。 かわいい。 ひたすらplanを考える。 例外なんてなければ楽なのに。

ゼミナール(修論中間)発表。 昨日の夜はなんだかもう日本語がわからなくなってきてたけど、 どうにかこうにか発表出来た(と思う)。 Sかの先生&Sわたり先生はやさしく質問&アドバイスしてくれてホッ。 なぜここにいるのかわからないIのうえ先生。 しか…