2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

函館市場

イオン大垣へ。 久しぶりに発見したので、食べた。 満足。

Tちゃん帰国

海外移住した友人が一時帰国!というわけで久しぶりに会った。 ものすごく変わっていたらどうしよう?と不安だったけど、 いつもの彼女で安心。 ここ数年の話題を色々と。

SAPA

いつものように刈谷SAでえびせんべい食べまくり。

静岡

(私の)祖父母に息子の顔を見せに行く。 この子にはひいじいちゃん・ひいばあちゃんが何人も生きているからよいね。 かわいいかわいい言ってもらって幸せ気分。

練習

太中プール。 ここならクイックターンもできてしっかり練習ができる。 Frはそれなりに戻ってきたがFlyは危険。25mしかもたんぞ。 あと1ヶ月ちょっと。 せめて35"くらいでは泳ぎたいのだが…

つくば宇宙センター

T−のに便乗して宇宙センターの見学へ行った。 http://www.jaxa.jp/visit/tsukuba/tour_j.html まずはS君の案内を。 さすがロケット作っているだけあってマニアックな解説をしてもらう。 食堂は普通にカフェテリア方式。社員食堂にしてはちょっと高めかな?…

東京観光

T−のが来たので一緒に観光。 浅草でもんじゃ。 その後東京タワー。

亀有

両さんと記念写真。 こち亀ファンとしてはうれしい。 Ario亀有へ。 ヨーカドーだけどイオンモールやダイヤモンドシティと同じような作り。 (核店舗が端にあって、真ん中吹き抜けでモールが横に長い) ここのヨーカドーは試食天国!! これはすごい! 天神の…

同期メンバー

研究室同期のH,S、Yの三人が遊びに来た。 うちはてきとー育児をしているので、 よそに行ってそんな扱いしたら怒られるので気をつけてね。 メロンおいしかった。

うきうきフェスタ

c

区のNPO法人か何かのイベント。 まだちっちゃすぎて遊べないのでぼーっとお散歩気分で行っただけ。 色々協賛企業の試供品がもらえてよかった。 ぽけーっと歩いていると知り合いがちらほら声をかけてくれる。 少しずつ地域の知り合いが増えてきて良い感じ。

R見学

場所が場所だけにエアコン完備で庭はない。 0歳児から英語やらいろいろ教えてくれるというすごいところ。 保育士さんもいい感じだしWEBカメラもあったりして安心して預けられそう。 その分お金は高いけど。

玉川高島屋

子連れパラダイスな店だ。 バーゲン時期になったらまたこよっと。 歌う絵本を衝動買い。

懸賞

久しぶりに当たった! 湖池屋。

お宅訪問

c

近所のママ友さんからお誘いをうけて遊びに行った。 先日のこともあって探り話題を振りつつ、 ・まだ友達で子持ちがほとんどいない ・最近駆け込み結婚が多い といった話から同年代と推定。 で、ようやく年齢を聞いたら同じ年! 今一番仲良くしている人なの…

N見学

0歳児預けるにはよさそうなところ。 歩き出したらちょっと狭いかな… 今すぐなら空きもありそうな感じらしいが、 年末年始あたりは特に希望が多いらしく厳しそう、とのこと。 前途多難。

ピッコロ

c

1回行っただけなのにおばちゃんたちはしっかり覚えていてくれていた。 地域の人たちが遊んでくれるのでひょいっと渡して自分は側でしゃべっているだけ。 幸せだ。

マメヒコ

カフエ マメヒコ Cafe Mamehico/渋谷・三軒茶屋 ママ友さんとランチ。 おしゃれな店でのんびりおしゃべりできてよかったが、 おしゃれすぎてランチではおなかいっぱいにはならなかった。残念。 おいしかったんだけどね・・・ やはりうちの子はラクなようだ。…

復活

徐々に慣れてくるはず!と思いつつ、パパっと1000mだけ泳いでおしまい。 来週からは太子堂プールへ行けるからもうちょっとしっかり練習できるかな? クイックターンができないってのでダラダラ泳ぎになってしまっているなぁ。

柴又

帝釈天&寅さん記念館。 寅さんを見たことがない私にはそれほど感動はない。 まぁ、両親が喜んでいたのでよしとする。 記念館で授乳室ないか?と聞いたら、 バスの添乗員控室(6畳和室)を貸してくれた。 なかなか親切でよかった。 それにしても雨で観光は…

お食い初め

c

なだ万。 夫の両親が上京してきたので、せっかくなのでやることに。 生後130日もたっているけど、まぁ悠仁さまも130日でしていたのでよしとする。 お膳や鯛もきちんと用意してくれて、 個室だったのでゆっくりできたし、満足。

ヨガ

子連れOKというヨガ教室へ行ってみた。 単発で参加できるのでありがたい。 初ヨガだったけど結構楽しめた。

電話

奈良の小学校時代の友人からTEL。 彼女も2月初めに子供を産んでいたらしい!

児童館デビュー

c

先日の3ヶ月検診の時の人と再会できた! 近所の人も結構いて、お友達になれたかな?

ならし

約1年ぶりに水に入る。 試合が2ヵ月後に迫っているのでいよいよ練習しないとやばい。 久しぶりすぎて体が動かない。 水が抜けていく。 たった1000m泳ぐのがこれほど辛いとは… がんばって体を戻さないとあかんなぁ

IKEA港北

遠かった。駅からが遠い。船橋の方が楽でいいわ。 欲しかったものはなかった。 残念。 見つかるまでこれからは家具屋巡りだー 授乳室を探すも案内図にもなく見つからんので 諦めて端にあるベンチでケープ巻いてコソコソ。 帰りに奥まった男子トイレの前に発…

鯛めし

程よい大きさの天然物が売っていたので がんばって作ってみることにした。 三枚下ろしはアジで練習していたのでそれなりに出来た。 おいしかった。 満足。

小児科

近隣のママ達と話にあがる、例のジャガー横田(がTVで訪問した)病院へ行ってみた。 説明もわかりやすいし、きちんと話を聞いてくれる良い先生だった。 ちょっと家から距離はあるが一番近い小児科専門の医者なので かかりつけにしてもよいな。

らっこ

c

区の行事。 とりあえず無料でやってくれるので暇だし行く。 先週の人とは出会えず。残念。 別のママとお友達になった。 「高齢出産だったから・・・」と言っていたので10歳くらい違うかも… 仲良くなれるかなぁ?