2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大怪我

c

お迎えに行くとでっかくひざに手当のあとが。 擦り傷だったのだが、相変わらず大げさにしてもらわないと気がすまないようで。 この薬好きは誰に似たんだか。 そして、「テープで貼る!」も。

現場

コンクリート入れる前の養生中? ガードマンは一人だった。 今日の人は私の自転車も誘導。 ちゃんと仕事していた。

ポリオ接種

c

突発やらロタやら気管支炎やらで延び延びになっていたけれど 無事4月中に行けてホッ。 しかも近所だったし。 それほど混んでいなくて一瞬で終了。 これから1ヶ月、またう●ちに注意せねば。(生ワクチンなのでうつる可能性があるらしい)

東大生協

天気が良かったからお出かけ。 次男と二人で学生に混じってみた。

年中行事

我が家の年中行事である春日大社参拝。 おんぶ紐を忘れたので、もう大変。 その後、大仏殿。 穴くぐりに行列。 やはり今年は遷都祭で観光客が多いのかな? 遷都祭は時間がなくて行けず。残念。

興福寺文殊会

お稚児さんしました。 長男が青衣、次男が小坊主。 まぁ仮装大会といわれればそれまでだが、 わが子ながら、なんとも可愛い! 三条通りを歩いてお経(って順番に焼香しただけでおしまい)で終了だったが。 大量のお菓子と柿の葉寿司をもらって満足満足。

ベビーフェイス

学園前の。 第二駐車場遠すぎ… 久しぶりに学生っぽい食べ方をして楽しかった。

NAIST

久しぶり。新しく建物が建っていたり、学生室のレイアウトが変わっていたり、 「おとうちゃんのベットで寝るの!」と言っていた長男だが、 当時のソファーはもちろん無く。 とはいえ、Sぼさん、Kまちさん、学生さんたちとお話できてよかったです。 到着が遅…

高の原SATY

恐竜展やっていて長男大興奮。 ウルトラマンのカートをゲットして上機嫌。 が、昼食を食べて出てきたらなくなっていた。 他のキャラをどれを出してもダメ。 後日も 「まいかるいってーきょうりゅうみてーおすしたべたら、 うるとらまんなくなっちゃったんだ…

病院

おむつを持っていったら予想とおりロタ。 二次感染に注意。

病院

昨夜から熱に下痢嘔吐ときたので。 この前のような込み具合はなく、数人待ちで行ったらすぐに見てもらえる程度。 この前突発したばっかりなのになぁ… まぁ熱はすぐ下がる、とのことでホッ。 夜には元気になって兄弟喧嘩していた。 ただし、ご飯はべーってや…

変更契約

まぁハンコ押しのみ。 まだまだ変更したい点がいっぱい出てきそうなんだけれど。

花見2

目黒川。 池尻から中目黒方面へ。 同じ桜で同じなんだけれど、中目黒に近づくにつれて人が増えていく。 途中からは自転車では進めないので諦めたが。 確かにキレイなんだけれど、人多過ぎ。

花見

北沢川緑道を花見散歩しようと家を出たのだが、 近所の公園で町内の桜まつりだけで終わってしまった。 紙芝居?が来ていたり、足湯があったり、もちつきをしていたり、売店もあり で意外とそれだけで楽しめた。 ただ、寒かった… なんでもう4月なのにこんな…

街かど二子玉川

リアルサイズの・・・というか、間取り的には不思議すぎてなんだか変。 (だって風呂がないし…) しかし、インテリアはかなり凝っていて勉強になる。 無垢の床は確かにモノは割れやすいし傷も目立つ。が、やはりこの質感がいいなぁ。 営業さんとおしゃべり。…

三尺三寸箸

二子玉。 時間をずらしたから?花見日和だから?それほど待たずに入れてよかった。 また夕飯いらないくらい食べてしまった。

花見

緑道を自転車で、と思ったら歩きたい、と言うので散歩。 目黒川も満開でかなりキレイ! 普段全く人がいないのに変な感じ。 大橋JCTの上が公園になる、と聞いたのだがまだかな? 見下ろすとキレイだろうなぁ 家の前の桜も立派。 来年からは毎日見れると思うと…

京はやしや

http://www.kyo-hayashiya.com/ こどもの城隣のオーバルビル。 座敷席(畳ではなくクッション)で個室風になっていてかなり居心地がよくてよかった。 おばんざいでおいしいし、大満足。 案外穴場っぽい。 お互い二人の子連れだったので計4名、騒がしい… で…

こどもの城

c

新聞屋にもらったチケットが残っていたので(5日までの) 春休みだけあって人がいっぱい… 音楽室のイベントは長男大喜びで楽器鳴らして汗かきまくっていた。 次男も大喜びで音楽にあわせて踊っていた。びっくり。 が、プレイルームでは人が多すぎて、しかも…

新年度

今日から幼児クラス。 やはり乳児から幼児になるってすごく大きくなった気がする。 なんでも「自分で!」って言うし。 担任は持ち上がりがなく、一人は他のクラスから、もう一人は異動で今年から来た先生。 どうなることやら。