2007-01-01から1年間の記事一覧

名古屋

YきちゃんとMさちゃんの祝いを買いに栄。 ラシックいいね。 雑貨いっぱいで楽しい。 離乳食なんぞ持ち歩いていない母なので、昼食選ぶのが大変だった。反省。 意外と中華っていけると知った。

クリスマス

ブッシュ・ド・ノエル。 張り切って作ってみた。 やはりガスオーブンがあるときれいに焼けるね。 電動泡だて器も。自力ではやっぱりきついし。 作り手の腕よりも器具が重要だ。 子はまだケーキは食べれないから気分だけで、親がしっかり食べときました。

LIVE

@日本ガイシホール(旧:レインボー) 父に預けてお出かけだったのでギリギリ。 ゆっくり名駅でお買い物、ってのは無理だった。 まぁそれでも余裕持って着いたので、今回はちゃんとグッツ購入! 1曲目からしっかり聴けたし、正面だったので踊りも見れて満…

スキー

今日から私は帰省だというのに、ギリギリになって あれがない、これがない、と。 神保町行って購入。 Hさんと二人でクリスマススキーだそうな。 勝手にしてくれ。 ギリギリもギリギリで東京駅を寝ている子供と荷物抱えてダッシュ。 新幹線乗ったら起きるし…

クリスマス会

カメラ持っていくの忘れた… 周りは両親、さらにはジジババ付という張り切り具合。 そういうものなのか。 先生達がすごくがんばってくれていて、すごく良い会で感動。

マンダリンオリエンタルホテル

K子とデート。 ランチの半分ブッフェ。(前菜とデザートのみ。メインとドリンクは1オーダー) さすが高級ホテル。 サービス料取られてたけど、さすが。 おいしいし、もう満足。 子供なしで、ちょっとセレブな主婦って感じで。

日本橋

木屋とか栄太郎総本舗とか。 昔からある日本橋界隈の店を巡ってみたり。 なかなかおもしろい。 もっと下調べしてから来たらもっと楽しめたかも。

お昼寝起きたら熱だしてたらしい。 でも、その時間だとお迎えきてくださーい、の電話はないようだ。 普通に迎えに行ったら真っ赤な顔してた。 夜もさらに熱あがってグズグズ。

赤ちゃんサロン@こどもの城

c

賃貸

近所に出来たマンション。 モデルルーム始まったのでとりあえず見に行ったら 1DKでも20万からです。と言われた。 賃貸で洗濯乾燥機(ドラム式)、冷蔵庫が付いているって言われても… 新築で入るときはいいけど、次に入る人はどうなるのか気になる。 分譲の予…

モデルルーム

マンション買う? すごくいいんだけど、高いです。 1億ださなきゃ南向きのよい部屋は手に入れれないようだ。

忘年会

三宿トラジ (みしゅく とらじ) ママ友さんたちとの忘年会。 昨日預けてたので今日は嫌だ、と夫が言うので連れて行く。 半分くらいの人は夫に預けて身軽できてた。うらやましい。 このカテゴリのお友達たちは、 二人目ママさんや育休中が多く、サバサバ系。…

Sやと遊ぶ

c

夫が一人で子を見るのが嫌だ!というので、急遽従兄の家へ行かせる。 母がいなくても全く泣かず、ごはんも食べて、元気に遊んでいたらしい。 そして、Sやのおもちゃを奪うので、 Sやが怒って顔ひっかいたり、頭に噛み付いたりしていたようだが、 本人はけ…

LIVE

@横浜アリーナ 家を出るときに子供寝てるしどうしよう、とかしているうちに、遅くなって、 遅刻。 着いたら1曲目始まっていた… スタンドだったけど一番端のブロックで、ステージは近い。 横にもステージ伸びていて前まで来てくれたし! ただし、正面奥で人…

投信だとかナンやら運用の話を教えてもらう。

駒場児童館

c

ふらふらっと。 前にも会った事のある人。 やっぱり子供は電車が好きらしい。 ここの児童館は窓から電車が見れるのでいいんだろうな。

冬のアルバム

winter letterアーティスト: TUBE出版社/メーカー: SMA(SME)(M)発売日: 2007/12/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (17件) を見るamazonで頼んでいたのだが、ようやく今日届いた。 発売日に来てくれなきゃ意味ないじゃん! 明日の…

表参道

新潟県のアンテナショップ前に、今日新潟から届いたと雪、トラック2台分。 息子にとっては初めて見る雪。 触ったら「つめた!」という顔をして、 で、食べようとしてた… NHKの取材が来ていて映していたけど、放送されたのだろうか…? Tちゃんが表参道ヒ…

クレヨンハウスのレストラン

http://www.crayonhouse.co.jp/home/restaurant.htm オーガニック食でなんとか、とあったが、 ブッフェと言う割には6,7品しかないし、 子供料金とかあるのに、子供が食べれそうなものほとんどないし… 体にはよいのかもしらんが、全く満足できず。

クレヨンハウス

あかちゃんギフト、絵本・オーガニック商品のクレヨンハウス http://www.crayonhouse.co.jp/home/shop.html 1Fが絵本、2Fがおもちゃ。 輸入品のおもちゃがいっぱい。子供を遊ばせれるし、見本が多いのでかなりいい感じ。 色々欲しくなったが、お高いので…

東京都児童会館

c

そもそもこどもの城(のただ券があるから)行こう、と出かけたのだが、 到着したときに我が子はzzz、Sやも眠い、と。 渋谷で茶して帰るか、と今回はやめることに。 が、歩いていたら Sや「う●こでた!」 我が子「うぎゃー(はらへった)」 と。 で、近くに…

水族館

エプソン品川アクアスタジアム http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/aqua/index.html T−のの東京出張により、お出かけ。 例によって、飛行機に乗り遅れたらしく、新幹線で現れたので夕方から。 まぁ今日は保育園の日だったからこれでちょ…

こまばエミナース

クリスマスパーティー

c

某オフ会。 幹事なので何かしら忙しくしていて疲れた。 新規の人ともそれほど話せなかったし… でもまぁ皆楽しんでくれたようでよかった。

ひっきー

珍しく予定なし。 昨日ぶっ倒れていたので体力がなく精力的に動けず。 家にずっといると運動不足になるのか、夜寝てくれん。困った。

FP

ソニー生命の人が来てくれて、家計相談? マンション買えるかどうか。 結果、問題なし。 まぁ共働きだしな。 ただし、一生住む気がないのなら投資価値のある物件にするとか、 中古にするとか、の方がいい、とのこと。

食中毒

昨日の夕飯で黒豚屋で食べた豚肉がダメだったらしく 夫婦そろって倒れた。 下痢、吐き気、胸焼け。 ただ、夫は食後数時間で症状が現れ、 私は夜中になってから。 その分、治る時間も違った。 消化時間の差がこんなことでわかるとは…

代々木公園

お散歩。 東京は銀杏が多いね。 赤い紅葉がほとんどないなぁ。

SNOOPY TOWN

スヌーピータウン閉店に伴いセール中! さらにスヌーピータウンカード会員20%OFF、というわけで 張り切ってお買い物。 原宿店。スヌーピータウンの中でも大きい店なのでなんでもある! なんやかんやと理由をつけて衝動買いしまくり。