2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷麺

昼食にampmで冷麺を買った。 食べようと汁などを出していたら、 マヨネーズがない!! マヨネーズをかけない冷麺は冷麺じゃなーい! どうやらマヨネーズをかけて食べるのは東海地区限定らしいことを知った。 ショックだ。

モリゾー

Mださんがうちにきた。 ボトルキープ(NOT手土産)ということで、「森伊蔵」を置いていった。 せっかくなので「モリゾー」の横に置いておく事にした。

鶴の子

http://www.ishimura.co.jp/manseido/01.htm 先週土産にもらった博多のお菓子。 一度もらってからかなりのお気に入りになりました。 簡単に言えばマシュマロの中に白餡が入ってるもの。 東京でも買えたらいいのに…(通販はあるけど、味気ないので嫌)

出張

東横線。 横に座ったDQN。化粧だけでもやめてくれ、なのに香水まで。 吐きそうになった。 展示会。 昼食を食べようとしたら同じのを見に来ていると思われる人で長蛇の列。 疲れた。

ランチ

上司+他部署の課長格と。 普段聞けない話が聞けて面白い。 いやー色々あるのねー

会議室

出張して研究会聴講。 気候がいいから?電気代削減?なのかよくわからんが 窓が開いていた。 風もあって気持ちいいのだけど、 外の工事の音がうるさくて発表者の声が聞きづらい。 窓を閉めたら暑い。 とても困った一日だった。

牛角

待ち時間にちょうど緑道で映画の撮影やっていたので見ていたら 「じゃまだからどっか行って」と。 なんか感じ悪い。 肉を食べながら、Sさんの性質?の結論が出た様子。 私には真似できないです。

観光

夫の両親をご案内。 NHKスタジオパーク。 200円でこれだけ色々遊べるのはよいと思う。 でも、あんまりNHKを見ていないので楽しみ半減、かな。 本屋で見つからなかった「みんなのうた6,7月号」を売店でGET! (6、7月はTUBEの「みんなのうみ」がON AIRhttp://…

品川

ecuteで、と思っていたのだが、親世代は敬遠。 外に出て寿司。 しかし、駅ナカで済ませて戻ると乗車賃を往復分払う必要なし? 入場券だけでいいのかな? ちょっと気になった。

ディンタイフォン

汐留店。 6時半くらいに行ったら待ち時間なし。 出て行く時もほとんど待っていなかった。 意外と穴場? それにしても、食べ過ぎた。

出張

何かと刈谷です。 他部署出身の人の意見は視点が全然違うので何かと勉強になる。

サッカー

この直前1ヶ月切った時点で代表選手が決定する、ということが理解できないし、 (今回はそういうことはなかったようだが)監督の一存で出場確実な選手が出れなかったり、ということがあることも、 誰かが自殺点を入れても責めたりをしないということも理解で…

懸賞当選

雫。http://www.sapporobeer.jp/shizuku/ 久しぶりに当たった! まぁ味は普通の発泡酒だと思った。 起死回生を目指すらしいのだが、実感は出来ませんでした。 たぶん、円熟の方がおいしい(ビールに近い)気がする。

しっかり練習

今日は空気の読める人が多かったので かなりしっかり泳げた。 一人だけ空気が読めず浮いているようなスピードで中央を泳ぐおばはん。 邪魔だ。 現役っぽいにいちゃんはフリーコースの端を確保してバリバリ泳いでいた。 たぶん、それが一番泳ぎやすいと思った…

模様替え

先日IKEAで購入した商品がようやく届いた。 というわけで、なんとかスペースを確保してテーブルを置くために 部屋の大改造。 よい感じにできた。満足。 それにしても、疲れた。

休み明け

やる気がでない。 毎年、いや、毎日5月病だ。 とっとと東京帰る。

漫画

Mきの家でダラダラ過ごす。 夕方までかかってNANAを読み続けていたのだが 6巻までしか読めず、タイムアウト。

K子

帝国ホテル大阪。 ホテル内の美容室で着付け。 かなり下手でびっくりした。 時間も押してて、ゆっくり控え室でお茶も出来ず… 教訓:式場・ホテルで着付けはタブー ・披露宴 スピーチのみで余興はゼロ。 落ち着いた感じの披露宴でした。 和装の時間が長かった…

ハイキング

南濃町の「月見の森」へ行ってみた。 http://www.kintetsu.co.jp/zigyou/teku2/tekumap70.html http://www.kintetsu.co.jp/zigyou/teku2/pdf/teku70.pdf http://www.city.kaizu.lg.jp/nourinsinkouka/tsukiminomori/tsukiyonomori.jsp 3時間くらいのハイキン…

カンティプール

予定外のお食事会。 おなかいっぱいであまり食べれないのに… (さらに食べて太っていくよ…) 店員の適当さがやはりネパールだ。

東京襲撃2日目

自由が丘のスイーツフォレスト T3個、M2個、あとの3人は1個。 Tが下調べしてきた有名店(ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト)へ行ったが、 目当てのゼリーはすでに売り切れ。 残念。 「おしゃれな街自由が丘」を体験すべく、ウロウ…

訪問者

大学時代の水泳部メンバーが東京観光へ来た。 待ち合わせですでにかみ合わない。 大阪人ってそんなに田舎者だったのか? ・浅草観光 人多すぎ。 指令:「500円予算で浅草っぽいものを買うこと」 みんな上手に単独行動。 ・水上バス 人いっぱい。 案内が結構…

ダイエットな日々

暇なので泳ぎにいくことにした。 近いしょぼい方のプール。 浅いしコースロープも小さく歩いている人も多いので ものすごい波。 酔いそう。 ダイエットのためには泳ぐより歩いた方が サボらずするのでやせるらしいのでがんばる。 (経験者は無意識に楽に疲れ…

家事

私だけGWで休みなので家のことを色々することにした。 天気もいいし、掃除やら色々したら疲れた。

カルガモ

目黒川で親子のカルガモ。 毎年恒例らしく、2ch(machiBBS)やmixiでうわさになっていたので見に行った。 横に居た老夫婦が解説してくれる。 だいぶ子供達もおおきくなってきて個人差がでているそうだ。 意外と東京でも自然があるらしい。