2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田国際線ターミナル

先週オープンしたターミナルへ。 きれいでイイ! 日本全国のおみやげも揃うのがいいなぁ ターミナルビル内にサーキットが! 息子と夫がうれしがってやっていた。 私はしろたんを買ってもらってうれしかった。

東京観光

鬼怒川観光をしてから、と思ったけど雨で観光する気をなくし。 復路はスペーシアでご機嫌。 浅草到着だったのでそのまま浅草寺。 こんな日でも人いっぱい。

鬼怒川温泉

部屋食、食べきれないくらいいっぱいでよかった。 温泉でのんびり。

日光観光

朝から張り切って日光1号。古い国鉄車両でやや残念。 日光はシーズンだし、と観光バスでのツアー。 ジジババ連れなのでポイントポイントをささっと見せてもらえるので 調度良かった。 いろは坂はきれいに紅葉していて感動。 東照宮はいろいろな意味で他と違…

渋谷

最近あまりのんびり買い物へも行かないのでのびのびになってしまった。 今更ながら内祝いを購入・配送。 遅くなってスミマセン。

義両親上京

天気も悪くなったので結局家でのんびりしてもらうことに。

母子ふたりで

母が来てくれていたので次男は家において長男とふたりで行けた。 (次男はずーーと寝ていた様子。なんて空気の読める子なんだ!) いつもと違って奇声を発したりせず落ち着いた様子。 どうやら普段はかまって欲しくてやっているんだなぁ… もっと長男と向きあ…

PETRA ORTO

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13061395/ どこへ行こうかなーと歩いていて発見。 子供用の食器(IKEA)もあり、サービスでジュースとパン。 牡蠣も美味しかったしなかなか良い店。 少しは三茶を開拓していかないと。

ヤマハ

c

のあとに誘われてお友達と公園へ。 うち以外はみな女の子なので一緒に遊ぶのかなー?と思ったが まだ大丈夫。 ただ、女の子はプリキュアごっこ。 しかし、プリキュアって結局は戦隊物と同じなのね… 皆「やっつけてやる!」と言いながら走り回っていた。

三茶de大道芸

至る所でパフォーマンスが行われていておもしろい。 一日これだけで楽しめる。

ボングラード

http://www.buongrado.com/ ママ友サンの旦那さんが働いているお店。 三茶でベビーカーでも行けるお店って少ないのでありがたい。

たぬき祭り&三茶de大道芸

運動会で疲れたから寝るはず!と思っていたのに全く昼寝する気配なし。 夫と次男のみが昼寝。 長男とふたり近所の祭りへと繰り出してみた。 どうやら秋には祭りがいっぱい。

運動会

雨で1週間のびたが、今日は晴天!暑いくらい。 1週間のびたことでややテンションが下がり気味だったが なんとか忍者になりきって頑張っていた。 毎年成長に驚かされる。 今年は最後までちゃんと参加しているだけで感動。

鉄道フェスティバル

@日比谷公園 不況なのかもらえるプレゼントが少ない。 グッズも値引きしていなかったり、と少々残念。 来年のカレンダーと絵本を買った。 トーマスショーは着ぐるみかとドキドキしていたらラジコンっぽかった。 天気も持ち直してレジャーシート敷いて駅弁を…

武蔵村山店

運動会がなくなった気分をかえるべく、ジャスコ。 イオンクレジットの暮らしのクーポン10(5)%OFFに加え、 さらに10%OFFセールをやっている! なんやかんやと買いまくって私も満足。 モールは広すぎてあまり見られなかったのが残念。

運動会中止

朝は雨が降っていないが微妙な天気予報。 弁当をつくるかどうするかで悩みながら早起きして待っていたら 7時すぎに電話がなった。延期、と。 残念。 息子は怒って泣きまくっていた。

来客

保育園のお友達3組(母+お友達+弟)でうちもあわせて総勢12人。 3歳児の男の子が4人もいるとエライこっちゃな感じ。 弟たちはそれぞれ黙々と遊んでいた。(なぜか全員弟…) ママ同士でも色々話せてよかった。

ポリオ接種

c

秋の接種は今日から。 いつ体調がどうなるか不安なので場所は近いし早速今日行くことに。 開始15分前に行ったのに行列… 流れ作業なのでそれほど時間はかからなかったが。 こんなにも赤ちゃんっているのか、とびっくり。 少子化って感じられないくらいいた。