2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせ東京帰っても一人だし、実家に帰る。 ていうか、帰りすぎ。 まぁみれと遊ぶ。

刈谷

8時前後の山手線なんか乗るんじゃなかった… 打ち合わせ。 ダメだしだらけだったが、何とかなりそうだ。

メルサ

地下の食料品売り場が新装オープン 活気があってよい。 店も増えていて使いやすくなった感じ。

?

なんのためにわざわざ刈谷に来たんだろう? という1日。 別に東京でもできたやん。

六本木ヒルズ

どこか観光しよう、ということで行ってみた。 何がどこにあるのかよくわからん。 まぁ展望台にのぼっておこう、と行く。 高い。値段が。 ダビンチ展はよかった。 ただの画家だと思っていたので意外だった。 景色はよかった。 でも、どの建物が何なのか説明が…

Mきが来た。 相変わらずでほっとした。

アウトレット

近場のアウトレットショップは?と探してみたが どこも遠い。 ショップの数などから考えて 幕張までいくことにした。 遠い… http://www.gardenwalk-outlet.com/ 同じ三井だけあってジャズとほぼ同じような感じ。 雨が降ったら店舗間の移動が困難な点まで同じ…

お台場

人多すぎ そういえば祝日だ 普段と違う会に参加 外注者のレベルの違いにびっくりする。 D持ちがなぜSEやってるのか謎。やりにくい・・・

寿司

出張帰りにランチ。 渋谷で寿司はどこでも当たり外れはない、とどこかで読んだのだが はずれがあった。 まぁ全品120円だからそんなもんか。

残業

通勤時間が短いので9時過ぎて会社でても大したことはない。 でも、それから帰ってご飯を作るって面倒。 朝から米をタイマーで炊くってのはなんだかおいしくなさそうだしなぁ。 10時過ぎてご飯を食べたら太るよ…

さらに特許

もうネタ切れ

今日も特許

自分がかかわってないことで特許だせと言われても無理です。 ちゃんと説明してくれ。

ワースト1

出席しました。 ヒルサイドクラブ迎賓館八王子。 http://www.tgn.co.jp/hall/hsch/index.html 2chで叩かれまくっているT&G系列です 2ch情報は嘘ではなかった。 張りぼてラブホちっくなのは式場・ゲストハウスの定番で、まぁそれは予想通り。 *料理・…

散策

中目黒に行ってみた。 思ったより近かった。 けっこう下町だった。 昔前田さんたちが結婚していたころ住んでいた家を探してみたが わからなかった。 再度調べなおして挑戦だ。

特許

いやだ わけわかめ

研修

「リラックスマネジメント」 こんなに頭を使わなくていい研修は初めて。 すごく楽だった。 ストレスがない、というのは間違った用法。 久しぶりに会う同期といろいろ話せてよかった。

本社

来訪 同席する。 他部署の開発品なども一緒に見れてよかった。 それはモーターショーにだすらしい。 名刺交換にもだいぶ慣れてきた。

なぜか

どたばた なんだろな・・・

選挙

今回は現住所では選挙権がなく、前住所で選挙。 というわけで、前住所地なので三重3区=岡田さんです。 三重県から初の総理大臣を!と期待があったのに残念な結果だ。

サイクリング

張り切ってでかけたら嵐 電車に切り替え 教訓:天気予報はきちんと見てから出かけよう

上野

「美術館とか行って文化的に過ごしたい」とかなんとか言い出したので 「遣唐使と唐の美術」展@東京国立博物館 に行くことにした。 http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=B01&processId=01&event_id=1934 http://www.asahi.com/event/kentoushi/ 本物…

スターウォーズ

「映画とか見て文化的に過ごしたい」とか言い出したので 仕事帰りにレイトショー 1,2,3とこれで見たことになるので あとは4,5,6だ。

選挙

朝から不在者投票。 投票した用紙を郵送しなきゃいかんので早めにってことで あたふたと行く。 済書がめちゃ小さかったぞ。 市町村ごとに好きに決めれるのかな? いまのところ(ハタチになってからずっと)皆勤賞。

出張

1日に2回もでかけるのはしんどい 体力が必要だ I社にはじめて行った。 先進的だった。 うちもこれくらいにならないだろうか。

選挙

今回は現住所では選挙権がなく、前住所で選挙。 不在者投票制度を利用。 わざわざ「投票用紙請求書」を作成し前選管に郵送 →投票用紙が現住所に郵送(書留のためなかなか受け取れない…) →住所地の期日前投票所で投票 →投票した選管から前選管へ郵送 どれだ…

疲れ

ねぼう 家が近くてよかった。 出社してメール見たら10時からの会議に出てくれ、と。 駆け足で雨の中飛び出してなんとか間に合った。 当日に出張依頼は避けて欲しい。

刈谷

金曜突然言われて本社。 新幹線、大雨でダイヤ乱れてた。 ちなみに6時代は前日には満席だった。 単身赴任?出張?の人が多いんだなぁ 同期から上司情報を仕入れてくる 普段本社にいないので本社の人がどんな人か実は知らない。 もつべきは同期だ。

非常識

嵐がきた そして去っていった 理解できん

ランチ

東急プラザ イル グァッテロ http://r.gnavi.co.jp/g073212/ 夜はサービス料とかかかって高いけどランチは安い。 渋谷駅のロータリーを眺めながらごはんってのもなかなか退屈しない。 接客も悪くない。 すいてるし穴場かも。

室井慎次

新聞屋にもらったタダ券 多少ストーリーが強引だったが、 室井さんのかっこよさでまぁよかった。 上映前の予告編、と思ったら「民主党」のCMでした。 上映中は外から選挙カーの音が聞こえてきた。 ・・・