2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

移動

東京へ戻る。 GW中だからか新幹線内をひたすら歩き回っていたのだが 暖かく見守ってくれる&遊んでくれる人が多くて感動! でも疲れた。 ちなみにようやく寝た、となったのは五反田。 でも今回は抱っこ紐もベビーカーもなかったので寝てからも大変だった。

四日市北店

大高へ行きたかったのだが、反対されて近場。 チェッ

ディーラー

カリブがいよいよやばいので買い替え。 兄が絶対マニュアル車じゃないと嫌だ、というので 制約を満たす車(セカンドカーなので中くらいの大きさの車(notコンパクトカー))は フィールダーかRUSHしかない、という結果。 両方試乗。フィールダーはカリブ…

Marino

http://www.marino-net.co.jp/shop/marino/kuwana.html 最近出来た店らしい。 GW中でランチなし。 やや高かったが量が多かったしデザートもいっぱいで満足。 息子も食べまくって満足したのか途中で熟睡。

Yちゃん

同居に向けて、家を建替え。 設計図を見せてもらったり。 田舎の大きい家。いいなぁ。 土地があるから金額は大したことないし。(←都心のマンションの見過ぎで感覚がおかしくなっている…) でも私は同居は無理だなぁ。

犬と子供

c

朝起きて相手するのが大変なので、 とりあえず庭に放置。 一人と1匹で遊んでくれて助かる。

なぜか運転しまくり。 緑レガシィに今回は運転席しか座りませんでした。

奈良ホテル

婚礼が入っていて三笠の間は×で菊の間だったけど。 高級ランチに大満足。 息子もなぜか行儀良くバクバク食べている。 幸せだ。 って、今日の行動も相変わらず全部4人なのがなんとも言えんね。

3周年記念旅行

w

春日大社におまいり。 おみくじ大吉!

鹿

奈良公園お散歩。 鹿に大興奮。 鹿せんべいをあげて満足、食べて満足。鹿と奪い合い。

BBQ

卒業してもう何年?てな感じですが、今年も押しかけました。 知っている人が減っているもののいないわけではないのでまだまだ行き続けます。 Hさんは今年も三羽烏の話をM1君にしていました。 毎年毎年同じ話題で幸せな人だ。

移動

新幹線。ポイントが貯まっていたのでグリーン車! 300系車両だったので空いていてよかった。 横もおらず多少暴れても問題なかった。助かった。

いっぱい

復帰→突発休暇→GW と、仕事しているのか?私、な状況。 GW前までにやるべきことが多すぎてどうすりゃいいんだ…?

新幹線

みんなで新幹線乗って帰る。 相変わらず寝てくれん…

告別式〜火葬場〜初七日〜墓

そして、今日も大暴れで何も列席できず… 最後に棺に花を入れるところでは大喜びで花を投げつけてました… なんで葬式ってこんなに食ってばっかりなのか…

通夜

チビもいることだし結構昼はのんびり過ごしていた。 通夜中もおとなしく座っていないので結局私はほとんど列席出来ず。 たくさんの来てくれた知人に孫自慢しまくりの母・・・ その後はまたいとこ3人で大はしゃぎ。 SやとYいの後ろを追いかけて楽しんでいた。…

祖父逝去

昨夜なくなりました。 まぁ、97歳(数えの99歳=白寿)大往生です。 試験でしたが、この状態では集中できんし、早く帰りたかったので 始発の新幹線で帰省。 HELPで東京へ来ていた母、兄も一緒に帰る。 まぁなんてことはなく色々な人の対応とかして一日が過ぎ…

グランドヒルズ

建物が完成したので実物を見せてもらいに行く。 悩んでいた部屋が3タイプともまだ売れ残っていたのにびっくり。 Bタイプはやはり使いにくそう。 Cのベランダがやや広いのがいいと思うがAは角部屋だから魅力。 悩む〜って買わないと思うけど。 ちょうど来…

役員会

その後役員会。 面倒なことを言う会長を全力阻止。 もう少し会議のやり方を考えてないと効率わるすぎ。

父母会総会

まぁほとんど人は来ず、てきとーで終了! のはずが、なんやかんや面倒なことに。 会長がんばりすぎて突っ走って、園長の機嫌を損ねてますけど…? こっそり横から忠告していたが全く聞く耳持たず。 先が思いやられる。

撮影

今日は特に社外の人が来る予定もないし、てきとーな服でいいや、 と行ったら、 HPを作り変えるので写真を撮ります、と。 事前通知はされていたけど、指定された人だけだと思っていたら、 「ちょっと会議している感じを」 とか言われて写ることに… なんてこ…

のんびり

雨だし寒いし家でのんびり。 が、飽きてウダウダ言うのでしょうがないから近所のスーパーへ。 ショッピングカートを嫌がったので歩かせたら 自由奔放に脱走。 まだ「置いていくよ」とか言っても理解できないのでどうしようもない。 歩けるようになるのはうれ…

ラゾーナ川崎

ホームセンターとノースフェイスへ行きたい、と 共起しないようだが同じ場所にあるラゾーナへ。 たかがショッピングセンターなのに混みすぎ。 せっかくなので従兄にメールして、Sやと遊ばせる。 相変わらず喧嘩(?)して顔に傷つけられてた。

名駅でメシ

MACCARONI 不味くもないけど、ドリンクだけしか付かないで1000円は高いかな。 先日の忘れ物を取りに来たAつさんとメシ。 とりあえず、グチってみた。 すっきりした。 でもその分グチを聞かされた。

出張

久しぶりの刈谷。 元部署で復帰のご挨拶。 数少ない女性社員の先輩と後輩と書記さんからお祝いに、とお菓子をもらった。 仕事から遠ざかっていたから自分なんて会社にいなくても・・・とか 悪い方に考えがちだったけど、 こうやって暖かく迎え入れてくれると…

父母会幹事打ち合わせ

大雨の中、お迎えから直で4歳児クラスの役員さんの家へ。 広い。 我が家以外の3人は皆兄弟がいる。暴れまくり。 年長さんの男の子はう○こ!とかおならブー、さらにはズボン下ろしてみたり。 年中さんの女の子は赤ちゃんに靴下履かせてあげるの、など世話焼き…

歓迎会?

前から一緒に仕事をしていた新部署の先輩主催、 てか、単なる食事。 一旦ピックアップしに行って、再度渋谷へ。 ぼてじゅう。 タバコを吸う人との食事でお好み焼きは良い選択だ。 たぶん、焼肉も。 換気扇があるから臭いが来なくてすむ。

片付け

前の職場のお片づけ。 PC等は梱包して本社へ。 半日の予定だったが終わらん。 午後は新部署で仕事、のつもりが、雑用だけで終わる。 てか、明日もきっとこんな感じ。 まだ復帰の挨拶メール出せてないし… 話をしていても思い出せない事やいい忘れる事多すぎ…

ギリギリ

初日から大雨&嵐。 時間ギリギリに迎えに行くと、1,2歳児が合同になっていて、 2歳児クラスの先生しかいなかった。 担任の先生がいなかったので今日の様子はノートでしかわからず。 ちょっと悲しい。

復帰

今日からお仕事です。 前の部署とは違うので、新入社員な気分です。 とはいえ、一緒に仕事をしていた人もいるから全く知らない場所ではないんだけど。 ちょうど3月に移転したばかりなのできれいなオフィス。 同じ会社とは思えない環境、てか、厳密には別会社…