2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引継ぎ開始

経路について4週間でとりあえず理解してもらう予定。 きっと私の数倍働いてくれそうな人だ。 Sさんの片腕となりがんばってほしいです。 そのためにも私がしっかり教育しろ、ということなんだろうけど…

メリーさん

向かいの家のシェットランド。 最初は吠えまくってたのに仲良くなった様子。

カインズ

あれやこれやとチェック。 見ていると色々欲しくなる。 もっとちゃんと必要なものをリストアップしておかないといけないな。

Sき邸訪問

Hりべさんと川崎駅周辺で肉を求めて走り回る なかなか売っていなくて困った。 お祝いとして渡す。 ミキモトの時計と肉をプレゼントしたら 肉のほうが喜ばれた。なんだかなぁ… 料理おいしかったです。ごちそうさまでした ストレートに愛情表現するのは日本人…

家探し

めぼしをつけていたところへ内覧しにいく 思っていたよりも良い 日当たりもよいし、アクセスもよいし、完璧。 その後契約。 この家に住む日が楽しみだ。

お迎え

珍しく早く帰れた(帰った)のでみれと父のお迎えに。 バスを降りた時点で気付いてた。 真っ暗で見えないのに。 排気ガスの臭いでかき消されるのかと思ったらそうでもないようだ。

練習が・・・

なんやかんやでいつもと同じだけ残業 泳ぎに行く気マンマンだったのに。 回数券が使い切れなくなるかも。

知り合い

前からなんか見たことある気がする、名前も聞いたことがある気がする、 と思っていた派遣のおねーさん。 今日話していたらどうやら高校の同級生(Yきちゃんの友人)と判明。 なるほど。納得。

象の足

なんだか知らないうちに足首が腫れてて痛い 歩くだけでも痛いので医者に行く。 会社の近くの整形外科+皮膚科の病院。 看護婦etcの人口密度がやたら高かった 診察室:医者一人+看護婦5人

デパート

外商カードでバーバリー2割引でゲット 大満足。

家具

服部家具フェア@吹上ホール 商品価値は値段と比例する。 支払いを済ませて駅へ向う途中、なんか値段安かったなーと ふと気付いて控えを見ると 買ったはずのものが書かれていない。 支払いの時気付けばよかったのだが、 納品書記入時にこの商品ですねとの確…

2ヶ月ぶり

疲れた 練習しないとこりゃ50ももたないぞ。

防災係

今年防災隊をやらされているのでその集まり。 そこで久しぶりに会社でYしのさんに会った。 革靴ではなくスニーカーだったのが気になりました。

電話問い合わせ

今日の人も近所の世話焼きおばちゃん風な人。 どうやら1日ですべておわらせれるみたい。 よかったよかった。 最初の1回だけ兄に頼むしかないようだ。 管理している人の問題。

野外

会報着た 野外の日程発表。 横浜と豊田かなぁ・・・ でも豊田は野球場ではなくサッカー場なので ライブ会場としてはいまいちなんだよなぁ。 駅からも遠いし… 甲子園に行きたいが、距離的に厳しいか

Iづ2次会

今まで話で聞いていて想像していたイメージとイメージが違う人だった。 頼りがいのある旦那さんって感じ。 いいねー でも高砂で新郎がタバコをプカプカやっていたのにはちょっと引いた。 結婚したんだし、TPOをわきまえれる大人な人間になって欲しいと思った…

男の子?

みれの散歩がてらRりょの家へ。 「かっこいい顔してるね」 ってみれは女の子なんだけど… バスに乗ると同級生にいっぱい会うらしい。 私はほとんど会ったことないぞ。 帰りが遅すぎるから?それとも会っていても気付いてないだけ?

プレス発表

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200505120011.html http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005051202.html 思ったより大きく取り上げられててちょっとうれしい。 ライブが待ち遠しい

お食事会

中学時代の友人4人で集まる。 タワーズのイタリアン。 30分後に来ます、と予約しておいたら、一番奥の良い席をとっておいてくれた。 小技として覚えておこう。 どうやら今年は第一次ラッシュであること間違いないようだ。 みんな幸せそう。で、ずうずうしく…

HAWAII

6月3日。 http://www.tubelivehawaii.com/ 仕事がこのまま落ち着いてるのなら休み取れそうな感じ。 行きたいー でもサンフランシスコも行きたい。 両方は無理だな。 とりあえず、天秤にかけてみる。

終息

仕事がだいぶ落ち着いてきた。 気分的にだいぶ楽。

内村プロデュース

http://www.tv-asahi.co.jp/uchimura/contents/noplan/index.html 前田さん作詞作曲 演奏はTUBE(コーラスも) こりゃ買わなあかんかなぁ・・・

写真

暇している私を知ってかNおみが遊びに来た 写真をもらう。 デジカメ写真はそのまま保存していても意味がない。 やっぱプリントしないと見ない。 自分でしたらやはりきれいじゃないから店でプリントしてもらうか。

みれ

みれと遊ぶしかすることがない。 とりあえず投稿用に写真を数枚撮ってみた

マーチ

Aべさんに売却。 ごはんでも、と言おうかと思ってたが、 あっさり帰っていった。 売り手と買い手でしかなかったようだ。

母の日ギフト

帰りに名鉄をうろうろ ちょうどMeiカード10%引き優待セール(普段は5%引)やってた。 洋服とかサンダルとかも欲しかったが自制して7月のバーゲンを待つことに。 結局自分の母用の母の日ギフトだけ買った。 たぶん初めて。

稼働日

なぜかGW明け(中?)の土曜日が稼働日になっている。 工場が1日だけ稼動できないからなんだろうけど それだったらずっと休みにしてくれたらいいのに… 定時で帰る人続出。 なんだか自分だけ残ってるのもなんなので私も帰る。

休み明け

やる気が起きない 特に大きな問題もなく残ってた仕事を淡々とこなす

パーマ

イメチェンを、と思いたって美容院へ行く。 超ストレートなのでどうせこのパーマも長持ちしないだろうなー

マーチが売却されることになったので こんな汚いままではいかんので洗車&WAXかけをする。 ちっちゃい車だからかなり楽だった。 でも疲れた。 なぜ水が、おにぎりが、出てくるの?