2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルスツ

ski

太郎。 二代目に黒ラブの花(花子とつけたかったが失敗したらしい)。10月生まれのチビ。 来年は花とも遊べることを楽しみに。 太郎が来年も元気でいてくれることを望む。

ルスツ

ski

ルスツ

ski

出張

見たことある人がちらほら。 でも名前が思い出せない。

出張

初!つくば=初!茨城県 この風景が落ちつく。 TX沿線は開発真っ只中という感じだ。 それにしても秋葉原駅は地下に深すぎてなかなかホームにたどり着けなかった。

つくば店

出張でTXつくば駅に降り立つ。 思わず帰りに寄ってしまいました。 JUSCO部分は1,2階のほんの一部。西武百貨店が隣接。 小規模店舗。ジャスコ部分だけだと星川店と同じくらい。 店自体は新しい。

負けた…

http://www.pp.iij4u.or.jp/~norinori/home/jusco/j-map.html 私以上にジャスコを愛している人がいたとは。 私も負けじとこれくらいにならないと!!

頭痛

なんだか頭が痛い。 医者を探さねば。

ドラマ

白い巨塔を見る。 ものすごい勢いで教授編10話を全部見てしまった。 ドラマでやっていたときは全然興味なかったのだが、 見てみたらかなり面白かった。 女のドロドロよりも男のドロドロの方が汚いなぁと思った。 しかし、大学教授だとお迎え車があるのか? …

ホスト

行って来ました、愛本店。 初回は2時間5000円と敷居は高くない。 TVで見ていたように派手な店内! 社長が挨拶にきた。ちょっと得した気分。 なぜか友人と二人で行ったのにそれぞれに3−4人のホストがついて分断される。 どうやら派閥が違う人たちがついた様子…

新宿高野

http://takano.jp/ バイキング。 フルーツなどデザートをいっぱい食べようと思っていたのに 予想以上にごはんが重かった…。失敗。 キウイがこんなに甘いものだとは思っていなかった。 メロンもおいしかった。 イチゴの季節。 おなかいっぱいでショートケーキ…

出張

写真の近くへ行った。 見上げるとやっぱり大きいなぁ

ボケ

なんだか頭が馬鹿になっている。 PCを持たずに出張。 何をしにいったんだ、私・・・。 なしでもなんとかなったからよかったけど。

演奏会

Mさんのオケ演奏会に招待していただいたので行く。 曲は知らないのでよくわからないが、 久しぶりに芸術的なものにふれた気がした。 演奏終了後の拍手。 指揮者や歌手が出たり入ったり。 いつまで続くのか謎だった。

フランス料理

w

帝国ホテルへ行ってみた。 食材はもちろん良いものなのだろうが、 それ以上に手間がかかっています、という感じの料理だった。 おなかいっぱい。満足満足。 バンケットも一応見ておく。 なんだか狭い。それで6−70人の部屋だと言う。 東京はこんなところまで…

ニューPC

PC

ようやく受け取れた! 思っていたより見た目がかわいかった。 セットアップなどなど。 それなりに使えて10万はお得だと思う。

早く帰りたい

PC

再配達を18-20にしたので定時で帰るぞ!と思っていたのに PCの電源を落とそうとした瞬間に上司が戻ってきた。 で、話が始まる。 家に帰ったら不在届けがあった… 残念。 西濃は18-が最終の時間なのが不満。 黒猫は20-もあるので便利。郵便局でさえも19-なのに…

new

PC

DELLから届いていたようだ。 はやく受け取りたい!!

雑用

アシスタントさんに丸投げしちゃいけないのだろうか… めんどくさいー

仕事

やることが見えてきた。 少々忙しくなりそうだ。

スケジュール

なんやかんやで難しい。 それぞれの事情があるようです。

新聞

いい加減嫌になってきた。 販売店の場所が違うので今まで入っていなかった広告がきたが 全体的にみればものすごく減った。 西友の広告が入らない。 なんだか納得がいかないぞ。 無駄に大量に入っていたマンション広告もほとんどないなぁ… 記事も朝日夕刊=毎…

新宿

伊勢丹。 東京で服を買うならここだ。 私の欲しいブランドが揃っている。 で、最終バーゲンだったので2万円も使ってしまった。 催事場の北海道展。 売り子のおばちゃんの勢いに負けてわかめ買ってしまった。 が、ワカメなんて味噌汁入れる以外にレパートリ…

外出

全くしなかった。 家を出たのはゴミを捨てに行ったときだけ。 のんびりすごせた一日だった。

節分

残業なしで帰ることはできない=会社帰りに買い物に行っても売り切れ な危険性があったので、 張り切って昼休みに東急まで買いに行く。 ものすごい勢いで巻寿司売っている。 いわしも買う。 豆まき。 枡。あれ以来初めて使う機会ができた。 一通り年中行事を…

PC購入

PC

どうやらもうだめそう(修理に出しても買ったほうが安い様子)なので 買うことにする。 余分なものはいらないし、今度もDELLでいいやーと。 NETとメールができれば十分、DVD-RWもついてるし無線もあり。 問題なし。 10万とは安い。 昔はその倍していたのに。

新聞

新聞屋の勧誘に負けて今月から3ヶ月毎日新聞。 毎日を取るのは今回が生まれて初めて。 きてみてびっくり!めちゃ薄い。 内容も薄い。 特に夕刊は無料で一時期入っていた奈良新聞と同じ感じの地方新聞風。 でも、チラシは多くなった。 今まで見なかったピーコ…