2008-01-01から1年間の記事一覧

四日市北

感謝デー。 2歳過ぎても使えるベビーカーが欲しい!と思っていたのだが、 (今のA型だと金曜の帰りとかだと重量オーバーでギシギシ言ってるから) マクラーレンとかだと確かに4歳まで使えるが、今更3万とか出したくないし、重いし、 あまりに皆が持っている…

親戚

訪問したら、本人には出会えたが嫁と子供に会えず。 いつもタイミング悪い。

湯あみの島

せっかくなので風呂にもつかって。 が、温度が高いからダメなのか、大きい風呂がだめなのか? 風呂につかったら息子大泣き。 ダメダメ。 長島温泉のにおいをかいで、少しリラックスできたが、 温泉を楽しむことは出来ず。 過保護母により、露天風呂も行かせ…

ジャズドリーム長島

お買い物。 過保護母により、ゆっくり買い物できず、狙いの店で、狙いの品を買うのみ。 買い物は出来たけど、”ショッピング”は楽しめず。

帰省

駅混みまくり。 新幹線はそれほど混んでいなかった。 普段の列車と全然違う雰囲気だけど。 すれ違う新幹線に大興奮。 関西線に乗り換えてからは近鉄併走部分でアーバンライナーに大興奮。 家についたら「ワンワン」と寝ている犬を起こして大興奮。

民宿

昨夜からAつさん来訪。 子守を押し付けといた。

牛角

冷蔵庫の掃除が終わっていて何もないので。 久しぶりの焼肉! 大満足。 ここは子供向けに ・ジュース1杯サービス ・子供用の食器 ・絵本が置いてある さらに今回はペンライトまでもらった。 ありがたい。 空いていれば少人数でも1個しかない個室風の座敷席に…

東大ランチ

c

久しぶりにママ友Yさんと。 風が強くて寒い。いつも混んでいる公園に人がいない。 でも、子供は走り回って帰ろうとしてくれない。 ついでに電車を見て二人とも大喜び。 このくらいの月齢はやっぱりそういうものなのか。 お互いのグチ、悩み、相談など。 2歳…

有休

消化。 最近使い切れない。 やすらぎも来年はいっぱいいっぱいになりそうな予感。

大掃除処理

本とか漫画を売却。 売ろうか悩んだ本は安くて ゴミで捨ててもいいくらいだと思っていた本が高値で売れる法則。 市場ニーズと自分の趣味が違うのか…?

クリスマスイブ

少し早めに会社を出て、東急。 ケーキ買おうと思ったが「最後尾」のプラカードが各店に… あきらめた。 ご馳走を作るような元気(&時間)はないので 旦那の好物「餃子鍋」。

ゴハン

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト 案外一人な人も多い。 子連れでも入りやすいのでラク。

世田谷公園SL

c

普段は旦那だけで公園へ行かせているのだが、 今日は一緒に行ってみた。 すっかりコースができあがっているらしく その通りに子供も動く。 習慣って恐ろしい。

申し込み

ski

行くのが遅くてJTBは開いていてもツアーデスクが開いていないので きちんと予約できず。 6時までに行くべし。

耳鼻科

薬もらえず。 気力でなおそう。

クリスマス会

c

保育園のクラスの有志でクリスマス会。 子連れでカラオケで、ってどんなもんなんだろう、とドキドキだったが、 子供の好きそうな曲を適当にかけて(小学生のお兄ちゃんが勝手になんかやってた) チビたちは適当に遊んで、 ママたちはしゃべりまくる。 そんな…

赤坂サカス

とりあえず、話題のスポット訪問。 店も少ないし、TBSのところも特に何もない。 スケートリンクがあったくらい。 行くほどのことはなかったなぁ。

ラスク

お気に入りのお店店舗 – 株式会社シベール 日本橋三越店限定で「金胡麻和三盆味」があったので購入。 なんでいつも三越限定なんだろうなぁ…? で、購入。年末年始の帰省に持って帰ってYきちゃんと食べよっと。

マンダリンオリエンタルホテル・ランチ

T−の上京。 リッチランチ!と行ってきました。 ヴェンタリオ 予約していなかったけど、11時45分頃行ったので大丈夫だろう、と思っていたら 混みまくり(ほとんどが予約?)で、「13時の予約の方がいるのでそれまでに出てください」と。 12時45分になっても…

歯医者

短期決戦で通いまくってようやく終了。 虫歯とクリーニング。

party

夫の会社の忘年会?へ。 年々規模が大きくなってる・・・ 今年はキッズスペースまであるし。 今までいなかったちびっ子(not赤子)も多いので、それだけ中途社員が増えたのか。 とはいえ、景品がものすごくダウンしてた。 せちがらい世の中だ。 育休中のエンジ…

お隣さん

ここ半年ほど空室だった方の隣が引っ越してきた。 きちんと挨拶に来てくれた! 田舎じゃ当たり前のことなんだけど、 東京でもこうやってちゃんと来てくれるとうれしい。 それにうちは騒音を発する生物(もうすぐ魔の二歳児・・・)がいるから挨拶しておきたいし…

年賀状

絵柄も、写真も決めて、 さて、印刷って試し刷りしたら、なんだか色がおかしい・・・ 急いで電器屋へ。 結局2度も走って、ようやくなおった。 結論:インク代をケチるとよくない 何も考えずに年賀状買ったけど、今年は両家喪中だったり、で 10枚以上余りそう…

カレー

今週もまた生協・・・と思って行ったら閉まってるぅぅぅ イタトマもやってないし、なんなんだっ 文句言っても食べれないので、あきらめて他の店を探すことに。 久しぶりに喜楽亭へ。 ビストロ喜楽亭 息子、バクバク食いまくり。 半分くらい食べられて、私が…

マクド

http://www.mcdonalds.co.jp/quarter-pounder/ 思わず欲求に負けて食べてしまった・・・ ダブルの方にしたらそれだけでお腹いっぱい。 明らかにカロリーオーバー。 でも満足。 まぁ多少ハンバーグがおいしい気はするが、 普通のハンバーガーとの違いをそれほど…

生協

来出すと毎週・・・ 生協で一人800円。 どれだけ食ってるんだか。

生協ランチ

久しぶりに行ってみた。 ちょうど銀杏がきれいに紅葉していてきれいだった。 息子はもうあっちへこっちへ走り回って大変。 好き放題動き回って楽しんでいた様子。

レンタル

楽天の1ヶ月レンタル無料ってので今月計8枚借りた。 でも1回2枚で返却から次に自宅に投函されるまで5日。(月曜にポストに入れて金曜に届く) 毎週末1日1枚必死で見て返却というパターンだった。 これって結構辛い。(お出かけとかしたら無理だし) よっぽど…

勝間本

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)作者: 勝間和代出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/11/16メディア: 新書購入: 28人 クリック: 510回この商品を含むブログ (516件) を見る夫が駒場祭での勝間さんの講演を聴いてから やっぱり…

復職金

10月で育休復帰して半年が経過しました。 そして、 ・雇用保険から育休復帰給付金(20%×休職期間(私の場合12ヶ月+α)) ・育休開始直前の未支給の賞与(弊社独自制度) がようやく支給されました。 ありがたいことだ。 とはいえ、子供にかかっている費…